アーリータイム(旧のんすっけ通信)

カテゴリ:日記( 568 )




昨日は消防団の班長会議と忘年会てきなものがありました。

各班2名の班長が15班?、部長はじめ、お偉いさんの計40名前後となかなかの規模の飲み会になります。
同じ分団でも知らない人も結構います。

席順は適当に、ということで座ると左隣には顔は見た事ありますが詳細のわからないスキンヘッドの一見強面の人でした。
やべ~、ちょっと気まずいっ!どんな飲み会になるんだ!?と不安になりました。

ビールを注ぐタイミングを5分くらいうかがって、ようやく話すきっかけがきました。
「何班?何歳?」みたいな会話からはじまると、見かけに反して優しい声と柔らかい物腰に安心しました。
こういうギャップって一気に好印象になりますよね。

さらに年齢を聞くと昭和45年生まれとのこと?!
上の姉と同い年(この地区はみんな同じ中学校)じゃん!
あとはうちの姉を知っているかの問題。学生時代の姉の存在の大きさに期待!
知っててくれ~、知ってたらこれから会話のネタも増える~、と願っていると、知ってるとのこと、ラッキー!

そして、その人が向かいの席の人(これまた知らない人)に
「これ、直美(姉の名前ね)の弟だって」と話しかけました。
その人も同級生とのこと。

「超似てるじゃん!(うえの姉とはよく似ていると言われます、自分はそうでもないと思っているが)」

こうなってしまえば酒の力もあって、楽しい宴会ですよ。


しばらくして、これまた見覚えのない右斜め前の真面目そうな人に名前を聞くと
「マジッすか!?憶えてないんですか?」と??
マジッす・・・。
「酷いっ!ユタカ(名前)ですよっ!」
「えっ?どこぞのユタカさんで(心の声)?」

「陸上部のひとつ後輩の~!!」

「!!!エーッ、見かけ全然変わったじゃん!」

つーか、そのまえにお前から挨拶しろよ、後輩のくせに!先輩に気をつかわせるなっ!笑

中学卒業から会ってないし、くそ生意気な後輩ばかりの中、おとなしいひとりだったからね。
それにしても、ごめん、めんぼくない・・・。


しばらくするとコンパニオン登場。
ヒラヒラの超ミニスカート、勢いよく座るとオケツ見えちゃうくらいのね。
嫁以外のパンツ久しぶりに見たよ。

もうこういう場でもないと20代前半の女の子とじっくり話す機会もなかなかない。
でもほんと女の子って感じ、これくらい歳が離れちゃうと。

その中のひとりが まゆゆ似(ももクロ好きだけど、それくらいは知ってる)の娘がいたんだけど、今までにいないタイプのコンパニオン。
かわいい甘ったるい声だけどタメ口、生意気、でも甘えたことも言う。
こういうのをツンデレというのか・・・、なかなか面白い笑。

また違う女の子は僕の顔がタイプとのこと。
だれにでも言っているだろうけど、ニヤリとして、気分の良い37歳おじさんでした笑。
[PR]



by nonsukke | 2012-12-23 18:45 | 日記

間違い

先日、クイズ番組で間違った使われ方が多い言葉の特集をしていました。

そこに僕がよく「薄笑い、ほくそ笑む」的に使っていた「にやける」という言葉の意味が本来「なよなよとしている」「男が女のように色っぽい様子をする」という意味というではないですか!

僕と同じように間違った使い方をしてる人が76.5%も占めているそうですが、なんともお恥ずかしい・・・。

あともうひとつ、「失笑」。
あきれた様子や苦笑い的に使っていましたが「こらえきれず吹き出して笑う」という意味だそうです。
すげー面白い的な表現なんじゃんっ!
これまた恥ずかしいね、気をつけねば。


最近、にやける いやいや、ニヤリとしちゃうのがこれです。



ももクロらしさが炸裂してる振り付けがいいね、笑顔になるね。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-25 17:52 | 日記

金木犀

歩いていて、いい香りがするなと思ったら金木犀(キンモクセイ)でした。
b0204354_0192246.jpg


この世で一番好きな香りかもな~。


話はかわり、また愚痴なんですが、今日初めて乗るバス路線で下山スポーツセンター行きのバスを待っていました。
バスが来て前面に表示されてる行き先を見ると木工団地となっていたのでスルーしました。
でもこの時間に来るバスは無かったはずと時刻表を見ると河渡 木工団地経由、下山スポーツセンター行きと書かれているではないですか⁈
b0204354_0192541.jpg

えっ⁈さっきのバスだったの?

なぜ経由先だけバスの前面に表示してるん?
これ普通のことなん?
初めての人これじゃわからんだろ。

行き先表示しろやっ‼


ほんと○○交通ってムカつくことが多い。
バス乗ってて不愉快な思いをしたことも数回、歩行者としても数回…。

これまたクレームだな。

先日、生まれて初めてクレームの電話をこの会社にしました。
気分の良いものではないですが、どうしても我慢出来ないことがありましたので…。

あ~、なんか思い出したらイライラしてきた。
このことは次またなんかあった時に一緒に書こう。

歳とると気が短くなるのかな?
性格が歪んできてるような?

将来、偏屈なジジイになりそうな自分が恐いです。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-18 09:32 | 日記

生ビール

ちょっと前ですが、缶ビールなのに生ビールと表示された物を発見しました。
b0204354_043542.jpg


大好きなビールですが生ビールの定理みたいなのを知らなかったのでウィキペディアで調べました。
b0204354_044170.jpg

熱処理していないビールのこと……。
ふーん、熱処理ね。

まあ、美味しけりゃいいさ。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-17 23:50 | 日記

下山

今日は新しいパーソナルトレーニングで下山スポーツセンターに行きました。
b0204354_0153076.jpg


出来てまだ数年?
綺麗です。

敷地内に「みずのしんでん」なるものがあります。
b0204354_0153348.jpg


ランニングコースは最長450mあり、陸上競技場と同じようなゴムでできています。
b0204354_015362.jpg


トレーニングルームも広いですし、プールもあるので、この良い環境の中、運動を習慣にしてもらえるよう一緒に頑張ります。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-14 19:01 | 日記

レバー

とくに生レバーが好きとかではないんですがもう食べられないと考えると、食べたくなるものですよね、人って。
無いものねだりなんさ。

こんなのをスーパーで見つけました。
b0204354_0423141.jpg


見た目はレバ刺し。
b0204354_0423373.jpg

味はというと、胡麻油っぽいタレで頑張ってるけど、やっぱりコンニャクだね。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-12 23:26 | 日記

勉強

今日の夜は勉強会でした。
b0204354_235322100.jpg


上古町商店街を中心とした店主さんが集まりました。
b0204354_23532940.jpg

なんと場所は県政記念館の議場!
講師の先生も恐縮してました。

なかなか、このくらいの歳になって勉強もすすんでする機会もありませんが、いいもんですね。
脳は使わないとね。


そういえば今日初めて来てくださったお客さんに最近のイライラ話や愚痴をこぼしまくったな~苦笑。
なんか今考えると申し訳なかったなと感じています。
良くも悪くとすぐに馴れ馴れしくなる癖が出て、不思議となんでも話したくなる女性でした。

また近くに来られた際にはお立ち寄りください。
今度はポジティブな話をしましょう。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-11 23:33 | 日記

IKEA

一昨日はIKEAに行って来ました。

また今回も軽井沢、片貝花火の時のように寝て起きたら着いてるという最高な感じでした。
ほんと感謝です。
b0204354_1921782.jpg


さすが祝日混んでます。
b0204354_1921983.jpg


買い物に夢中で店内の写真はほとんどありません。

あっという間の3時間?4時間?でした。
b0204354_1922141.jpg


b0204354_1922262.jpg


レストランも大行列でミートボールは食べられませんでしたがホットドッグも美味しかったです。
b0204354_1922335.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-10-10 19:12 | 日記

マリオ…。

今日は可愛い二人が遊びに来てくれました。
つーか、暇だったので遊んでもらいました。


弟は枕をアフロに見たてて、ひとりできゃっきゃ、きゃっきゃ、ずっと笑ってました(大丈夫かね)。
b0204354_1173151.jpg



そして、仮面ライダーオーズに出てくるカンドロイドというキャラのオモチャで遊びました。

この缶みたいなのが
b0204354_1185438.jpg



変身します。
b0204354_119024.jpg



変身その2(オリジナル)。
b0204354_119359.jpg



その後、YouTubeで他のカンドロイド(バッタ、タコ、電気ウナギ、ゴリラ、クジャクなど、結構多彩な動きで楽しい)の変身画像を見て、お兄ちゃんが「マリオ死にすぎ」っての探してと。

ファミコンのスーパーマリオを編集して、マリオが実際の人間の身体だったら!的な映像を作ってます。
笑えるけど、かなりグロい…。
あとキノピオの役割…。

そりゃ、マリオが普通の人間の体質だったら大概の動作で死ぬわな。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-08 01:16 | 日記

雨の中

日付けが変わり只今7日の1時ですが凄い雨です。

今年の新潟マラソンは雨の中で行われそうです。
少し可哀想ではありますが暑すぎるよりは全然走りやすいんですよね。
でも今くらいの雨だとちょっとキツイな、体温奪われちゃうし、視界も悪い。

今年は一悶着あって、係員もやらなくて済みましたので完全に他人事でありますが…。

しっかし、この道路規制の案内分かりづらっ!
b0204354_181920.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-10-07 00:57 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧