アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2010年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧




飛びなせ

今日の午前は陸上クラブでした。 

ハードル走をメインに行いました。
普段より高くしたので転ぶ子が続出しました。
ほとんどは油断からなんですけどね。

小さい身体で一生懸命挑戦する姿は良いものです。

恒例のリレーもハードルで行いました。
b0204354_17475579.jpg
b0204354_17482046.jpg


罰ゲームは馬とびにしましたが時間があまっていたので結局みんなでやりました。
勝ったチームからは、かなりのブーイングでしたね笑。
どんだけやりたくねーんだっ!
b0204354_17575870.jpg


最後に新婚旅行(フランス)帰りの玉木コーチからお土産をもらいました。
こういう時は素直に言うことをききます。
普段もこのようにきれいに並んでくださいね。
b0204354_1835884.jpg

その後は案の定、だれが多くもらったなどで喧嘩になります。


「のんすっけ」は1日(定休日)、2日(祭りの準備)、3日(秋祭り)と休みます
[PR]



by nonsukke | 2010-10-31 18:24 | 赤塚飛翔クラブ

珍しい?

b0204354_18533889.jpg

なんだと思います。今朝バイト先で見つけたんですけど蛾(が)みたいですね。
それにしてもカッコいい形の羽ですよね。モビルスーツとか戦闘機みたいです。

写真がボケてて申し訳ないです。

つーかっ、蛾なんて見たくねーよ。ボケてて幸いだよっ!っ声が聞こえてきそうですが。

でも好きな人も多いみたいですよね、それも蝶(ちょう)より蛾という人が。
少しその気持ちがわかる気がしました。



最後に角度の違う、もう一枚。
b0204354_19152167.jpg

[PR]



by nonsukke | 2010-10-30 19:19 | 日記

衝撃

昨日のブログのマイブーム「三国志」のくだりの今さらかよっ!で思い出したことを話します。

15年くらい前に最初で最後の正社員で働いた日産サニーという会社の1つ上の先輩のM倉さんに、なかば強引にライブに連れて行かれたんですよ。(最近は一緒にブンブンサテライツのライブに行きました)
今は無き新潟フェイズに「Bad Religion」というアメリカのパンクバンドなんですけど。
(今もおっさんながら現役でかっこ良い)
それまで生きてきた中での最大の衝撃でした。爆音スピードカッコ良さが

邦楽しか聴いていなかったもので。TM NETWORK,B'Z,森高千里などかな?

そして、ある日ラジオからカッコいい洋楽が聴こえてきたもんで、その先輩にいかにも自分が発掘してきたかのように
「グリーンディのバスケット・ケース知ってますか?」今でいうドヤ顔くらいでね、きっと。
そして言われましたのが
今さらかよっ!すげーメジャーだよっ」と。

たまにありますよね、にわかというか、知ったかというかね、すごく恥ずかしめられることって。

洋楽をあまり知らない人のために例えますが
Green dayの「バスケット・ケース」というのは

B'Zでいうと「BAD COMMUNICATION」
TM NETWORKでいうと「Get wild」
森高千里でいうと「雨」
美空ひばりでいうと「川の流れのように」(いちばん売れたのは「柔」)
藤井フミヤでいうと「TRUE LOVE」
ZARDでいうと「負けないで」
KARAでいうと「ミスター」(急に最近のに)
YMOでいうと「ライディーン」
ビリーバンバンでいうと「白いブランコ」(だんだんマニアックに。でも最近でいうと坂本冬美でブレイクの「また君に恋してる」)
ザ・ベンチャーズでいうと「パイプライン」 (洋楽に戻ってるし)

という感じの「おなじみ」という言葉でかたずけられる名曲なんですよ。
そのGreen dayの名曲を遅くに知ったばかりか隠れた名曲を発見したかのように自慢げに言ったわけですよ僕は。

まぁ、ほんとにどーでもいい話でしたね、ふと思い出したもんで。

でも、このライブの衝撃とその帰りに寄った「万人家」のチャーシューメンのチャーシューの多さの衝撃は一生忘れないと思いますね。


パーソナルストレッチ 30分 1000円  今月いっぱいまでです。その後1500円

たまには店のことも言わねば。ただのおっさんの日常ブログになってしまう。b0204354_19391134.jpg
[PR]



by nonsukke | 2010-10-29 19:02 | 日記

いっき

最近また読み出したマンガが横山光輝氏の「三国志」です。
b0204354_161562.jpg

 
古本屋で安かったのでとりあえず3冊。三国志のマイブームは去年でして、いっきに単行本をレンタルで読み、それに伴い「水滸伝」「項羽と劉邦」、映画のレッドクリフをいっきにです。
単純なので。ハマるといっき。

今さらかよっ!と思う人も多いかと思いますがブームは人それぞれですので。

まあ、中国の歴史の前に、もっと日本の歴史を勉強しろっつー話ですけど。
[PR]



by nonsukke | 2010-10-28 16:10 | 日記

不調

今日は体調が一日すぐれませんでしたね。
朝起きてから背中の痛みと目が開かなかったです。

目が開かないというのは僕の場合は風邪の初期症状が多いです。
普段はパッチリ一重ですが今日はボッテリ一重です笑。
相方によく、その目(いっけん閉じているような目)で見えてるん?スゲーと言われます。

世間ではパッチリした目に見せようと頑張っている人が多いようですが僕の場合、そんな気は更々ありません。省エネ、体力温存です。
似顔絵を描かれると9割5分、目はサー、サーと線で描かれます。

背中の痛みはついに沈黙の臓器が酒の飲みすぎによって、沈黙を破ったのか?

最近、自分で生命保険に入りましたんで、そろそろ健康診断にでも行こうかな。
[PR]



by nonsukke | 2010-10-27 21:55 | 日記

ソファ祭り

昨夜はでっけ~ソファのある旅の途中カフェさんで宴会でした。
b0204354_18493018.jpg

子供たちは大騒ぎのソファ祭りです。

いろんなハムをはじめ色鮮やかなおいしい料理がたくさんでした。

b0204354_1922582.jpg


b0204354_1925974.jpg

いろんな意味で贅沢な夜でした。
また飲みましょう。
[PR]



by nonsukke | 2010-10-26 19:30 | 日記

フリマ

昨日はLIFEさんのフリーマーケットに参加させていただきました。
3Fのデッキをお借りしたのですがこんな景色でした。最高でした。
b0204354_8462347.jpg
b0204354_7331925.jpg


この日もたくさんの楽しい話ができて良かったです。
女子大生とはクビレ、部分痩せ、さまぁ~ずの話。
ひと回り上のウサギ年の先輩とは加齢にともなうトレーニングの話などなど、やはり健康に関する話が多いですね。

残念だったのは他の出店者のみなさんとは少し離れていたため、あまり話ができなかったことですね。カレーやパンも食べたかったですし。
まあ、真上から誰よりもカレーの香りを嗅ぎながら減り具合を常にチェックしてましたがね。
この日はドライカレーが人気でしたね。

そういえば直前に作った名刺も一枚しか配れませんでした。なにかとドタバタで。
2,3日前から看板を作ったり、当日にチラシを作ったり搬入でも、ひとり汗だくだし。

いつもそうなんですが物事ギリギリにならないとやらないんですよ。
余裕を持ってということないです。
それでも、いいのか悪いのか、なんとかなっちゃうんですよね。
一回でも痛い目にあわないと駄目なんでしょうね。

b0204354_8312064.jpg


LIFEのみなさん、他の店のみなさんお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

のんすっけは今日、明日とお休みです。
LIFEさんは今日もイベントらしいですよ。よう頑張りますわ。

b0204354_8431911.jpg
[PR]



by nonsukke | 2010-10-25 08:50 | 日記

個展3

さっきヒッコリー個展、最終のエンドヲくんの作品を見に新潟絵屋さんに行ってきました。

こんな感じでした。
b0204354_1443480.jpg
b0204354_14435643.jpg
b0204354_14454022.jpg


























今日は本人が一日居るということなので、たまたまこのブログをみて、たまたま暇で、無料ですのでたまたま財布の中身が寂しい方、たまたま本人も暇そうだったので行ってみてもいいんではないでしょうか。




花屋さん candy by kandy X のんすっけ の勝手にコラボレーションも無事勝手に完結しました。

b0204354_1459735.jpg    





















そして明日はこれですので。
b0204354_1525022.jpg

かなりのお客さんが来るようですよ。
のんすっけだけ暇な可能性があるので、たまたま暇な方是非、来て下さい。
情けでもいいので。
3Fのデッキをお借りできるようなので、そんな景色で足つぼ&ストレッチできるなんて最初で最後かもですね。
LIFEさんのこの日だけのスペシャルなランチ食べて、のんすっけのノンスペシャルな足つぼな一日にすればいいですよ。
足つぼ20分 1000円
パーソナルストレッチ 10分 500円 からで 最高20分までで考えています。

面白い雑貨もあるようです。こちらでチェック 
ぼくはマスクマンのキーホルダー持ってます。



b0204354_15305126.jpg
[PR]



by nonsukke | 2010-10-23 15:32 | 日記

週2の運動

今日は少し早起きしてジョギングをしました。
前回、週2回の運動をしようとブログで言ったのが今調べたところ9月28日。
それ以来の運動ということで週2どころか月1ペースでした。
月日の流れるのは早いです。言い訳ですが。

なぜ、この時期に運動、運動と言っているかと言うと。

その1 体調を崩しにくい。(風邪などひかない)

その2 疲れにくい。元気。

その3 体力的、精神的にも自信を持って生活できる。

その4 好印象(週2で運動してます!意外とマッチョなんですよ☆みたいな)

その5 その運動がジョギングであれば経済的。(靴さえあれば)

その6 この時期の気候が運動しやすい。

個人的にはこんな理由です。
1月には本業の神主業が忙しく、ひと月に100件くらい氏子(うじこ)さん宅に出向いてお祓いをします。そのための体力作り&体調管理でもありますね。



b0204354_1510644.jpg


最近、お客さんとの会話の最後でも運動できればいいんですがねとよく言います。
肩こり、腰痛、冷え性などは血行不良、筋力不足などが原因なことも多く運動で改善できることもありますのでね。
みんなわかりきっていることなんですがね、運動が身体に良いことなんて。
なかなか、その一歩が踏み出せない。

もしかしたら良いアドバイスができるかもなので気軽に言ってみてください。
[PR]



by nonsukke | 2010-10-22 16:26 | 日記

2:50

普段のスーパーなどでの買い物では10円、20円で右往左往するくせに、こういう変なものを躊躇(ちゅうちょ)なく買ってしまうことがよくあります。
b0204354_152447100.jpg

男ならでは、でしょうかね。

久しぶりのガチャガチャです。

そして出てきたのがこれです。



b0204354_1736204.jpg

メダカのストラップ・・・。

まあ、ガチャガチャにハズレがあることも知ってますがね。
2回はできませんでした。
[PR]



by nonsukke | 2010-10-21 17:46 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧