のんすっけ通信

<   2010年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧




くわい

さっき東区から西区に移動したんですが東区は雪が10cmくらいあるのに西区は0cm。道路も乾いてるしね。こんなに違うこともあるんですね。
今年最後のお勤め(お祓い)も終わり今は宴会中です。いつ寝るかわからないのであわてて今年最後のブログをアップしなくてはと思い飲みながら書いてます。

今年の出来事としては「のんすっけ」ができたことが一番大きいですかね。たくさんの方にお世話になりました。ありがとうございます。来年はよりいっそう頑張りますのであたたかく見守ってください。

うちのオカンが少しの梅酒で酔っ払いコップを引っくり返したり台所で大きな音をたてているのでこれくらいでやめます。

良いお年を。

b0204354_19294663.jpg

何年?も変わらない近所の仕出し屋のオードブルです。
企業努力っ!!

くわいは好きです。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-31 19:12

おかしくなった?

歳とると性格って変わってきますかね?
だとしたら僕の場合は短気になってきてますね。
今日は車の運転でイライラしました。

信号待ちなどで止まった時に横のお店や路地から出てくる車がいたら入れたあげることってありますよね?
そんな時に入れてもらった場合、僕の場合は、かるく会釈をして右手をあげて、ありがとうという意思をつたえます。

今日の昼間30分くらいの運転の間に4台の車に譲って先に入れてあげたのですが誰ひとり何も無しっ、目すら合わせない…。
これって普通?
そういう法律でもできたっけ?横から出てくる車が優先です、譲ってもらって当たり前みたいな。

僕のほうがおかしいんですかね?求めすぎなんですかね?偽善者?器小さすぎかね。

日本人、新潟県民の品格、礼儀、常識みたいなのは大丈夫なのかね?
老若男女関係なしだったな。

ブログでこんなこと書きたくないのですがなんか悲しさが半分です。

僕の頭がおかしくなったのかな~。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-30 19:38

いらないもの

こんな傘が売ってるんですね。
たまに傘でゴルフのスイングのチェックをしているおっさん達のためのものですかね。
b0204354_23341342.jpg

注意事項に振り回さないでくださいって書いてありました。
そりゃ、そう書かないとダメなんでしょうね。

誰もいない広いところ振り回しましょう。

そういえば小さい頃、鉄パイプを曲げてゴムボールでゴルフしたな~。
今考えると田舎ならではの贅沢な遊びだったと思います。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-29 18:49

オリケシ

昨日ようやく姪っ子のクリスマスプレゼントを買いました。
クリスマス三日前くらいにオリケシスペシャルDX(自分のデザインした消しゴムが作れる)がほしいと聞き、とりあえずネットで調べるとかなりの品薄状態でオークションでもほぼ無く、あってもべらぼうな価格でした。
それでもトイザらスに電話するとやはり在庫はなく入荷予定もわからないとのこと。
それを姪っ子に伝えると遅くなってもいいからほしいと。
じゃあ、とりあえずしばらくは買えないからいいなと考えていました。

そして昨日たまたまアピタに行き、ふとおもちゃ屋へ寄ってみると、なんとオリケシが一つあるではないですかっ!?全国的に品薄でトイザらスみたいなデカイおもちゃ屋にも無いのにバイト先のとなりにあるとは!
灯台下暗しとは、まさにこのこと。
それに下の姉がアピタに勤めてるので電話一本で買うことが出来たというのに…。
b0204354_23482666.jpg

[PR]



by nonsukke | 2010-12-28 23:18

ピエロ

新しい友とひと休み。

b0204354_21572126.jpg

無口ですが明るい(色)ヤツです。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-27 21:52 | 日記

ドイヒー

只今27日の4時すぎですが強風、カミナリのため除雪作業もはかどりません。
稲妻が光るたびにビクッとし右往左往してます、35歳のおっさんが笑。

b0204354_4402953.jpg

そんな今、職場でのマイブームな飲み物はミロ半分コーヒー半分のミーヒー(いま命名。コーローとも言います。お好きなほうで)です。
苦すぎず甘すぎずなところが気にいっています。

b0204354_4403356.jpg

[PR]



by nonsukke | 2010-12-27 04:18

寒いなか

いや~寒いですね。そんな中ご来店くださったお客さま、ありがとうございました。
今年の「のんすっけ」の営業はヒッコリー(かなり福袋はお得らしい)と同じく明日までになっています。

来年1月の営業日が私事で申し訳ないのですが本業の神主業が忙しく予定がたてられない状態です。
もちろん空いた時間になるべく営業したいと思っていますので、その時はブログ&看板&電話での問い合わせでお知らせしますので宜しくお願いします。

b0204354_1927778.jpg今年いちばん食べた昼食、美谷さんの弁当。
大根の浅漬けみたいなのを生ハムで巻いてました。シャレております。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-25 19:34 | お知らせ

ぽるちーに

昨晩はLIFEさんでクリスマスディナーでした。
このようなコース料理はめったに食べないのでとても贅沢気分でしたね。
めったにじゃないな、見栄はった、初めてかもです。結婚式くらいです。

食事とデザート(ドルチェかね)でなかなかのお値段です。低所得者の僕には贅沢すぎですね。
でも居酒屋の飲み放題コースではこれくらいポンッと出すのにね。やだね酒飲みは笑。
こういったイベントのコース料理としては安いようですよ、お土産付ですし笑。
詳しくは行ってみてくださいね。

すべての料理にとても満足でしたが特にパスタ(小海老とポルチーニのクリームソース)が美味しかったですね。
ふだん僕はトマトソースのパスタばかりなので鮮烈でした。

ポルチーニってのはどこかの国(説明されたがよく聞いていません)では日本の松茸のようなものだそうでとても良い味と香りでした。
あと、きしめんみたいな(たとえ貧乏)パスタというのがまた良しです。月1で食べたいです。

あまり褒めてないように感じるかもしれないですが僕は「今日はぜったいこれが食べたいっ!」とかいうタイプではないので月1でもかなりの褒め言葉です。
b0204354_1713079.jpg

昨日は夜勤だったのでお酒は飲めませんでしたが普段は飲み始めたらあまり食べないタイプなので前菜だけで、ずっと飲んでられたな。
ゆっくり飲みながら食べたかったな~、ワインで。

時間の変更や偏食などお気遣い&ドタバタしてすみませんでした。
LIFEのみなさんありがとうございました、とても良い時間でした。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-24 18:08 | 日記

GO-IN

さっき100円ショップに行きましたらモールの中で長縄跳びをしている集団がいました。

とりあえず写メでも撮るかとかまえたらスタッフらしき若者が近づいてきました。

やべっ、撮影禁止か!怒られるっ!と感じた自分は先手を打って「どういう集団ですか?」と興味もないのに尋ねてみました。
なにやら長~く説明されましたが全然あたまの中に入ってきませんでしたが今年中に何千人?何千回?長縄跳びをしなくてはいけないとのこと。
予定より遅れていて、かなりヤバイんです、協力してくださいと言われましたがこんな公衆の面前で長縄って・・・。
小心者の僕には生き地獄以外のなにものでもなく、断るために後でまた通った時に、と言ったり、人を待たせているもので、と言ったりと、やんわりウソをついたのに、それでもどうしてもとかなり強引にお願いされたので、さすがに僕も断りきれなくなり(神道だけど仏の心ももっています)参加することになりました。

跳んでいた人たちが引っかかり「さあ次は忙しい中、参加してくれた男性です」って、俺ひとり?!
いやいや、なしっなしっ、ひとりで長縄って見たことないし、だれひとり楽しくないでしょ、誰が得するん?俺のはずかしめひとり負けじゃん!
それを見てスタッフの男の子とノリのいい女の子がブーツ脱ぎすてて一緒に跳ぶことなりました。
跳び始めると縄が細くて透き通ったうすいブルーで全然見えないんですよ。
もう回している人の腕の動きと一緒に跳んでいる人とタイミングをあわせて跳ぶみたいな。

そして20回ちょっとで女の子が引っかかり終了。

けっきょく意味がよくわからないまま終わりましたが身体が温かくなり、すこし楽しかったです。
b0204354_1654990.jpg


強引に誘ってくれて、ありがとう。
でも縄はもっと、ちゃんとしたやつを用意したほうがいいよ。

ときには強引さも必要かもね。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-23 16:54 | 日記

振る舞い2

昨日は冬至でしたね。ゆず湯でしたかね?
ぼくは湯船にも浸かりませんでした。
ゆずも買うとなかなかのお値段しますよね。

ということで「のんすっけ」は今日からゆずの香りです。
b0204354_12465927.jpg

ゆずは他のオイルの倍くらいの値段です。それでも人気があるようでこの前売り切れでした。

ぜひ香りにきてください。ゆず振る舞いです。
[PR]



by nonsukke | 2010-12-23 12:59 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧