のんすっけ通信

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




期限

最近の晩酌(朝だけどね)はウイスキーを飲んでいます。(これまた貰い物)
今はハイボールも人気のようですが個人的には少し無理をしてロックで飲み、俺も大人になったな~と浸ります。

つまみが足りなかったので探していると、なんと高級缶詰のカニ味噌のを発見。
賞味期限が半年ほど過ぎていましたが見た目と匂いは問題なし、缶詰だから大丈夫と変な根拠で食べることに。美味しい。

ちびちび食べているとしばらくして口の中の二カ所くらいがピリピリと!
やはり傷んでいたかなと考えつつも残りを一気に食べ、消毒がわりにウイスキーも一気(酔いって怖いね笑)。
そして、そのまま横になり就寝。
問題なし


b0204354_0152244.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-02-27 23:46 | 日記

SS

バイト先の洗車機が新しくなったのですが以前のものに比べ注意書きと洗車できない車種がとても増えています。
b0204354_23471959.jpg

ベンツが全車種できないってまずくない?!きっとトラブルになるな。
ドアミラーをたたんで洗車しても破損してしまうことがあるようです。
確かに破損してからじゃ、もっと大きなトラブルになるだろうから、こうしたんだろうね。

でも世界のメルセデスがドアミラーが弱いって、ちょっと残念だね。

最後に、原油価格の高騰で来月からか、月曜日からガソリン価格がかなり値上がりするようですよ。

b0204354_23472019.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-02-26 23:31 | 日記

どんな小さなことでも新しいことを始めるのは簡単ではないですよね。
ましてや、それを継続させることはさらに難しいことです。

10日くらい前からパーソナルトレーニングを始めた女性は僕と一緒に運動する他にも時間に余裕があればウォーキングをし、自宅でも筋力トレーニングしているとのこと。
頑張ってます。

先日、腰痛があると来てくださったお客さんは、その症状からストレッチと運動を勧めたところ、それから今日まで続けていて、体調も良いとのこと。
頑張ってます。

こういう話を聞くと少しは人のためになってるのかなとうれしく思います。

そして昨日来てくださったお客さんは運動をしようと思い、かなり前にスウェットを買ったのだが、なかなか始められず、パーソナルストレッチを受けてくれた昨日のその時に初めて、そのスウェットを着たとのこと笑。

b0204354_21434674.jpgこれを機会に運動を始められるといいですね。
ますば早起きからって言ってたな。
大丈夫かね。

頑張ってほしいです。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-25 20:28 | 日記

こわすぎ

見えますかね?中央なんですが。
昨日、自転車で走っている時に見つけました。

b0204354_0243475.jpg

現代にも、さらし首というものがあったとは…、怖すぎます。
急ブレーキでしたよ、なにっー!って感じで。

もちろんカカシの代わりなんでしょうけど、鳥にはどう写るんでしょうかね?
鳥も、なにっー!って感じで一度は止まりそうだけどね。
人は間違いなく怖がるだろうね。

よく見ると男前です。
もとアルビの野沢GKに似てます。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-24 23:50 | 日記

ブティックに行きました

今日も良い天気でしたので、やすらぎ堤で昼食でした。
パンな気分だったので、いつも行くベーグル141さんに行くと完売していたので(14時じゃ遅いんだわ)自転車でぶらぶらしてるとパン屋を発見。
新潟ってパン屋が多くないですかね?
全国でも上位な気がします、勝手に。

boutique Chere.
まったく読めませんでした(ブティック シエールです)がパンが売っていればよし。
読む気もなし笑。

b0204354_1858632.jpg

海老たくさんな美味しいパンでした。

ブティックの語源は倉庫、たくさんのものがある場所だそうです。
ブティック=おばちゃんの服屋じゃないんだね。

シエールは親愛なる、大切な、高級なという意味だそうです。

こだわりがかなりあるようなので興味のある方はホームページ見てみるといいですよ。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-23 18:04 | 日記

暗い

怪しい雰囲気です。

麻薬の取り引き現場みたいですが結婚前の両親の顔合わせです。
b0204354_210987.jpg

どんな雰囲気になるのか心配でしたが、おしゃべりなお義父さんと聴き上手な、うちの母といつもは寡黙な親父ですが酒がはいるとしゃべり出す親父とツッコミ役のお義母さんとで、いい具合いになったと思います。
それでも、うちの両親は会うまではかなりの緊張だったようです。
いつまでも、親の心、子知らず。

お疲れさん。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-21 18:05 | 日記

佐潟に白鳥はいない

今日の午前は飛翔クラブでした。
すこし寒かったですが良い天気でしたね。

グランドの状態がよくなかったので佐潟まで走りました。
片道2キロちょとでしょうか、低学年の子にとっては少しきつかったでしょうね。

佐潟は白鳥の飛来地として有名ですが早朝か夕方でないと見れません。
昼間は近くの田んぼで餌を探して食べていますので。

b0204354_17443826.jpg

佐潟からの角田山と弥彦山もなかなかのものです。

僕は今年初の飛翔クラブだったので元気な子供たちが久しぶりに見れて楽しかったです。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-20 17:55 | 赤塚飛翔クラブ

笑顔日和

今日は天気が良くお祭日和でした。

このお祭の日は寒いことが多く昨年は雪が降っていました。

今日の神楽舞後は汗だくでした。
写真は恵比寿さまの舞です。
氏子さんとのかけ引きの最中でしょうか。

b0204354_032074.jpg

みんな正座です。
恵比寿さまが説教されてるみたいですね、でも、みんな顔はめちゃめちゃ笑顔ですけどね。

笑顔の絶えない人気の舞です。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-19 23:54 | 日記

ポジティブ

今日は小さなイライラというかミスというか、なんというか…な日でした。

まず乗ったバスの整理券が出てくる機械の故障でバスが遅れ、対応もイマイチでイライラ。

帰り道、やすらぎ堤に上った直後の大きな水溜りで両足びしょ濡れ。
その後30分以上歩いて電車に乗る。

駅での改札でSuicaの残金不足でゲートが開かず赤面。

こんな日でした。

ポジティブな性格ではあまりないですが、今日はなぜか前向きに考えてみようとする自分がいました。

バスのことは、基本的にホニャララ交通は昔から好きではなく、毛嫌いしている感があったのでそんな小さな心ではいけませんよ!と神のお告げと思うことにしました。
実際に最近バスによく乗るのですがとても感じの良い運転手さんもいます。

水溜りに落ちたことは、そろそろ、その汚い靴を(足も)洗いなさい!とのお告げ。

改札口のSuicaのことは、そんな、ちまちま千円ずつチャージしてないで、もっと、しっかり稼いで、がっつりチャージしろっ!とのお告げ。

そんな感じです。


ほんと汚いね。b0204354_1574356.jpg



明日19日はお祭のお手伝いのため「のんすっけ」はお休みになります。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-18 23:30 | 日記

かべ

今日は急なお休み申し訳ございませんでした。

長岡に用事があり行ってきましたが、やはり雪の量が違いますね。

b0204354_2359816.jpg

写真より高い雪の壁の所もありました。
上越など、まだまだこんなもんじゃない所もたくさんあるんですよね。
同じ県なのにニュースなどで見ると別世界で他人事のようですもんね。
[PR]



by nonsukke | 2011-02-17 23:53 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧