アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




進歩

今日は久しぶりのパーソナルトレーニングでした。

まずウォーキングで身体を温めストレッチ後、筋トレを腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットを各3セット、最後に有酸素運動としてバイクを30分しパーソナルストレッチで終了。

苦手な腕立ても少しずつ回数も増えてきました。
こういったことで見えにくい筋トレの効果が実感できヤル気のひとつになります。
最後のバイクでもラスト10分負荷を過去最高にまで上げ頑張ってもらいました。

「きつい~、きつい~」とは言ってましたがしゃべれるくらいなら、まだもう少し頑張れます笑。

b0204354_7493964.jpg
このステッパーは有酸素運動のマシンとして  とても優れていますが好き嫌いが分かれます。

たしかに疲れるんですよね、でも、やってもらいたいな~。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-31 23:55 | パーソナルトレーニング

すみません

いや~、今日のガソリンスタンドはクレームやら洗車機トラブルやらお客さんの呼び出しやらで忙しい日でした。

まぁ~~、いろんな人がいますね笑。

愚痴は言いたくないので今日はこんな、かわ~いげな写真で終ります。
b0204354_0431224.jpg


明日31日はヒッコリーが春山登山準備で休みのため「のんすっけ」もお休みです。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-30 23:50 | 日記

キング

今日はサッカー日本代表VS Jリーグ選抜でしたね。
前半のメンバーはどちらが日本代表なのか?!と思えるメンバーで凄かったですね。
しかし、やはり日本代表のプライド、重み、そして海外組の成長なのか、さすがという感じでした。
しかし、なんといっても後半のキング カズのゴールは被災者、そして全てのサッカーファンを喜ばせたんじゃないでしょうか。
感動しました。
そしてカズダンスのあの脚の動き、スローで見てもわけわからん。
素晴らしい、感動しました。

こういう試合は一年に一度はやっていいんじゃないでしょうかね。
代表選手、その次の選手、新しい選手の刺激になり日本全体のレベルアップになると思います。

でも、もし今日、カズが二点とか取っていたら、なぜ代表じゃないのか!みたいなことになるね。
それはそれで、いいかもだけど。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-29 21:13 | 日記

改良

ハッピーターンのこんなバージョンが出たんですね。
ハッピーパウダー250%。

b0204354_20313098.jpg

まあ僕から言わせたら遅せーよって感じですが。
ハッピーターンの旨さといったら、この粉ですからね。
でも、がっちりマンデーで亀田製菓の特集の時、加藤浩次が粉だけ食べて微妙って言ってたな。
あの何げないせんべいとの組み合わせでベストなんでしょう。

「こてっちゃん」にもこんなバージョンが?!
お手軽すぎるね。
b0204354_20313146.jpg

どっちも良いつまみになるね。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-28 20:13 | 日記

ミレニアム

昨日の続きです。

失くした携帯電話の紛失届けは、すぐに近くの交番に届けていたので見つかってすぐに連絡がきました。失くしてから二カ月後でしたが…。
電話の特長はマスクマンのステッカーが貼ってあるiPhoneということを伝えていたので、警察の方もすぐに判ったようですが、その担当してくれた方がちょっとプロレスを知っている方みたいで、電話の会話での確認で、よく覚えていないのですが、マスクマンの名前なのか、何なのか具体的な名詞をだして
「何とかのマスクマンのステッカーで間違いないでしょうか?」と何回も確認するんですよ。
知らないっつーの、そんなマスクマンの具体的なことは笑。
なんで?そんなにみんな携帯電話にマスクマンのステッカー貼ってるの笑?

そして交番に受け取りに行くと間違いなく僕のiPhoneでしたがほとんど無傷で貼ってあるステッカーも綺麗なのになぜかケースが無かったんですよ。

多分ずっと外にあったと思うのですよ、画面とカメラレンズの内側が水滴で曇っている状態でしたので。
しかしステッカーも携帯電話も綺麗。
ボロボロだったプラスチックのケースだけ無し。
なんとも不思議な状態でした。
失くした当日も雪がありましたし、二カ月の間、何度も雪も降りましたしね。

画面の内側に曇りと水滴が見えたので、もう壊れて使えないと思いつつもネットで水没した携帯電話の対処法を見てみると水気をとり除湿剤や米と一緒に袋にいれて密封するというのが一般的みたいですね。そしてしばらく放置。
本体を振ったり電源を入れたいするのは被害を大きくするので絶対にやらないと。
しかし、それらは全て水没してすぐにやる対処法であって、さすがに冬の畑に二カ月間、放置された携帯電話の対処法なんてのはありません笑。
諦めてましたがとりあえず自然乾燥に近いかたちでしばらくほったらかしにしていました。
そして五日後くらいに充電器にさし電源を入れたら、なんと作動するではないですか?!
そしてなぜか日付が2000年の一月(ミレニアム)にタイムスリップ!
日付と時間を合わせた瞬間、ミレニアムから今までのスケジュールのアラームが次々に鳴り出した‼かなり遅い2000年問題(なつかしい)勃発か!
b0204354_7395455.jpg


冬の野外で雪やら雨にうたれたものの水没ではなかったのが良かったのでしょうか?
かなり過酷な環境ではあったと思いますが。
まあ、本当の二カ月間の真相は永遠にわかりませんが…。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-27 21:19 | 日記

ノコノコと

少し前に今年の一月に失くした携帯電話がノコノコと出てきました。

飲んでいた割烹屋さんと自宅の途中の道ばたのちょっと高くなっている所?にポンと置いてあったのを近所の人が見つけ交番に届けてくれたそうです。

約二ヶ月そんな目に付くところにずっとあったとは考えにくく僕の予想では何かの拍子で畑の中に落とし今まで人目につかず、そして春が来て、その畑の持ち主が、さて畑でも耕そうかとした時に発見?!したものの、対処に困り道ばたの人目につきやすい所に置いた。
そんな感じでしょうか。

そこで、なんで畑の中に落としたと決めつけているかと言うと、泥酔の中、なぜか畑の方を向いて立って居る自分がいるのを何となく覚えているんですよね。

b0204354_20323466.jpg




で、結論はこうです。

その酒の場での会話で携帯電話の話になり
「世の中のほとんどの人間は携帯電話中心の生活をしている!」「情けない!」
「携帯電話が無い生活なんて考えられない!」
などと口論(架空の会話)の結果、嫌気が差し、帰り道、畑に向かって投げ捨てた。
こんな感じでしょうか笑。

昔は携帯電話など無くても普通に生活していたわけで、しかし今この御時世、携帯電話がないと生活できないとは言わないがそれに近い人たちが沢山いて、自分はそうではないと言いたいところだが多分自分もその中のひとりで、しかし、それを認めたくない自分もいてモヤモヤして、酒の力で投棄。

心の奥底にある携帯電話の存在の大きさを認めたくない自分の気持ちが爆発したんでしょうか?笑。


まあ、実際翌日からは携帯電話が無くてアタフタどころの騒ぎではない自分がいましたし、今このブログも携帯電話で書いてるし、完全に依存してますよね。


ダラダラと同じような文章を書き連ねましたが続きはまた明日。

まだ書くんかいっ?!って感じですかね?

もうちょっと書きたいことがあるので。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-26 17:15 | 日記

身近に名店

今日の夕飯は東区粟山の「ばるむ食堂」の ら~麺&カリーら~麺でした。
こちらのお店は昔、西区にあった「ばすきや」の店主がハンバーグとカレーのお店の始めたいということでオープンしたとのこと。
カリーら~麺は昔のお客さんからの強い要望で復活したメニューだそうです。
「ばすきや」は僕も二十歳くらいの時行った覚えがあります。
さすがに復活したメニュー、美味しいです。

b0204354_0304462.jpg

ら~麺はそんなに空腹ではなかった僕がさらりと食べてしまう動物系のあっさりスープでした。

b0204354_0304651.jpg

次回はハンバーグカレーかな。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-25 23:54 | 日記

リング

先日ですね、マリッジリングとやらを作りにアトリエ クラムさんに行ってきました。
b0204354_15572271.jpg


指輪を作るといっても鉄を叩いて丸めて磨くとかではなくて、筒状の硬めのロウ削って理想の形を作り鋳型にし、そこに溶かした素材を流しこんで形を整える。
簡単に言うとこんなところでしょうか。
詳しくはクラムさんのホームページを見てください。

僕らのすることはロウで実際の指輪の形を作るまでです。

先生は店長の平沢さんです。

b0204354_1547781.jpg
この方ちょっと変わってます。

初めて会った体験会の時、開口いちばん「同じ匂いがする」と言ったんですよ笑。
まあ、実際話してみたら共通点はたくさんあったように思えますが普通そう感じても言わないでしょ、いきなり笑。
そんなこともあり、すぐに打ち解けて、とても楽しい時間になりました。
b0204354_15515718.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-03-25 13:13 | 日記

こんな素敵な昼食をご馳走になりました。
b0204354_0171075.jpg

先日、友達のお宅の地鎮祭をやらせていただき、その後、その弟さんが板前をしているお店(亀田の「和花」わばなさん)でのランチです。
久しぶりに THE 和食というものを食べた気がしました。
目で楽しめて美味しい、二十代半ばの若人がこんな素敵な料理を作るとは…。
飾り包丁っていうんですかね?細工が細かい!
このデザートのスポンジも焼いているそうで驚きです。
料理人だから当たり前といえばそれまでかもしれませんが今時の若者ですよ、僕も三年前くらいから料理をするようになったのですが次元がちがいますね、さすがプロ。
デザートとコーヒーはサービスだったのかな?
ありがとう、そしてごちそうさまでした。
b0204354_0171455.jpg

こんな弟ほしいわ~、毎日晩酌のつまみ作ってもらいたいね笑。
[PR]



by nonsukke | 2011-03-24 23:23 | 日記

せいちょう

三連休は何かとドタバタしてました。

春は出会いと別れの季節ですね。

赤塚飛翔クラブも年度末ということで閉校式でした。
六年生は四人です。
いちばん長い子は一年生の時からなので時の経つ早さを感じます。
b0204354_13232960.jpg

小学校の看板を勝手に拝借して送られる感をだしてみました。

練習後には卒業生から在校生へのプレゼント抽選会なるものがありました。
ふつう逆だけどね笑。
メッセージ付きだけどそれも抽選でした。どんだけ当たり障りのないメッセージなんっ!

b0204354_13411743.jpg

ありがとね、なにげに準備大変だったと思います。
これからも先輩面をしに遊びに来てね。
陰ながらずっと応援してますので。






b0204354_13574115.jpg

そしてお父さんの仕事の都合で埼玉に行くことになった、しょうた。
口数が少ないが黙々と頑張る性格ならまた新しい友達がすぐできるんだろうね。
サッカー頑張ってね。
b0204354_1462918.jpg

みんな以前より大勢の前で話せるようになった気がするね~。


[PR]



by nonsukke | 2011-03-23 14:13 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧