アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2011年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧




肉体改造

昨日から自分自身の肉体改造のためにトレーニングを開始しました。

お腹が出てきた危機感からのことでして見せたくはないのですが自らの見せしめとして写真を載せます。

b0204354_20155573.jpg

座ったりするとズボンの上にポッコリと乗ります。
その写真も撮ったのですがとても醜すぎたのでやめました。

気にし始めたのは半年くらい前に飛翔クラブの子供にいきなり横っ腹をガッとつままれ「掴める~!」と言われたことからでした(その直後ケツ叩いてやりましたが)。
今まで、なかったことなのでショッキングなことなのです。
原因は運動不足と不規則な生活による暴飲暴食でしょう(夜勤中の夜食は美味い)。
あと加齢による代謝の低下もですかね。

若い頃やスポーツクラブで働いていた時にはこんなになるなんて想像もしていませんでした。
まぁ同級生とかもっと凄い人もたくさんいますけど、人それぞれのベストな体型というのがありますので。

とりあえず体脂肪率など知りたいので数ヶ月振り(覚えてないほど行ってない)にスポーツクラブへ。

測定してもらいビックリ‼
過去最高(ブッチギリ)の体重でした。
高校時代からずっと63kgくらいをキープしていたものですから…。
b0204354_20155651.jpg

この日は30分のウオーキング&ランキング、筋トレは腹筋、背筋、胸、脚全て3セットで終了。
もちろん今日は全身筋肉痛です。

最低週2で続けられるよう頑張ろうと思います。
自分の体調管理もできないのに人に指導するなんて恥ずかしいことですのでね。

帰ったら身体の細部のサイズも測ろうかな。
[PR]



by nonsukke | 2011-06-29 19:30 | 日記

お知らせ

今日は11時から14時の営業予定でしたがお祓いのためお休みします。

よろしくお願いします。

b0204354_10103430.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-06-29 10:08 | 今月の営業

W杯

女子サッカーW杯が始まりましたね。

始まったことは知ってましたが日本の試合がいつなのかは把握していませんでした。
昨日、夕飯を食べながらNHKを見ていると21:50からBSでやるではないですか!

うちはBSが見れないので急いで嫁の実家に連絡してもらいTV観戦させてくれとお願いしました。

行くとお兄さんが「どうしたん?」と「女子のサッカーW杯の試合を見にきました」と言っても「なんだ、女子のW杯って?」と。
まだまだ認知度低いですね。
人のことは言えないですが…。

なんと日本は世界ランキング4位なんですね‼
日本男子が優勝するより確率が高すぎる!期待できるんじゃないっ!


b0204354_1817117.jpg

アルビの阪口選手がんばってましたね。
ポストに当たったシュートはほんと惜しかった。

なでしこジャパンの活躍でしばらく楽しめそうです。
[PR]



by nonsukke | 2011-06-28 17:58 | 日記

ガリガリ 2

さっきの続きですが近藤さんのはんこを見せてもらいました。

b0204354_23594531.jpg

なかなかやるね。
ただのenjoyじゃなくてヒッコリーの03をいれてるのか、とんちも効いてるね。

なんか、そのままTシャツのデザインになりそうな臭いがプンプンするね笑。
新キャラ登場じゃね⁉


なぜキュウリかと尋ねると実家がキュウリ農家とのこと。

キュウリを愛してやまないわけだ。

これも「かわいい~」って言われたそうです。
はははっ。

b0204354_23594675.jpg

大好評のワークショップでした。
[PR]



by nonsukke | 2011-06-26 20:35 | 日記

ガリガリ

今ヒッコリー2Fではんこ作り教室が行われています。

先生はカキノジンさん、石を使用した絵はんこ作家です。

b0204354_14482137.jpg


おもしろいはんこが沢山あります。

b0204354_14531615.jpg


ヒッコリーからは近藤さんが参戦です。
b0204354_15143322.jpg



こんなん好きですがどんな時にどこに押せばいいんっ!笑
b0204354_151721100.jpg

b0204354_14341244.jpg

「すご~い」「かわいい~」という言葉が飛びかっています。
ははは・・




 
[PR]



by nonsukke | 2011-06-26 15:23 | 日記

地鎮祭

今日は午前中に地鎮祭がありました。

雨が心配でしたが、やはり晴れませんでした。
地鎮祭の日は雨予報でも晴れることが多いのですが、この時期はしょうがないですね…。

こんなテント使用になります。

b0204354_12153224.jpg


それこそ昔ははどうしてたんですかね。
雨の中、濡れながやったのか、晴れるのを待ったのか。

運動会などで使っているような大きくて丈夫なテントが理想です。
広さ八畳くらいでワンタッチで組み立てと収納できるテントがあれば即買いなんですが。
[PR]



by nonsukke | 2011-06-26 11:28 | 日記

また夢

最近また夢を見るようになりました。

昨日は事故る夢でした。

車の運転中にT字路を右に曲がり直進してきた車の左側にぶつけるという事故です。

また、ぶつかった感触がリアルでして今でも忘れられない感じです。
そして今までと違ったのが、こういった悪い夢の時は「夢であってくれ〜」と心の中で叫ぶとたいてい目が覚めていたのですが、今回はそう叫んでも目が覚めず「うわ~、これは現実か~」と落胆した自分がいました笑。
その後の夢の内容は覚えていませんが目が覚めた時には「結局、夢かいっ!」と突っ込みながらもホッとしました。
何なんですかね、こんなリアルな夢って。



b0204354_481366.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-06-24 23:17 | 日記

クルム伊達

昨日の深夜はウィンブルドンテニスのクルム伊達の試合を見ました。
久しぶりにスポーツで興奮しました。

過去5回も優勝しているビーナスウィリアムズ相手に互角の試合でした。
15年前にシュテフィ・グラフと伊達の試合のこともTVで言ってましたが僕もなんとなく覚えています。
そう考えると伊達の凄さを改めて実感させられますね。

パワーとスピードのウィリアムズ対、技と駆け引きの伊達といった対象的な2人だからこその面白さがありました。

ウィリアムズは身体の半分が脚みたいな体型でオシャレなんだろうな~というユニフォーム。
伊達は所属はTBCなんですね、だからなのか若く見えるし日焼けはしてるものの肌はきれい。
やっぱり運動してる人は若々しいですね。

僕もスポーツクラブにいる時は毎日のように運動していたのでけっこう若く見られていたのですが最近はさっぱり言われなくなりましたね。
腹回りがヤバイ!昔は太るなんて考えたこともなかったのに…。

そろそろ本気で自分の肉体改造しなきゃと考えています。
とか言って ぷっちょ 食べながらブログ書いてるけどね。



b0204354_16156100.jpg


一日でアサガオがこんなに成長しています‼

b0204354_1615896.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-06-23 15:32 | 日記

アサガオ

先日植えたアサガオの種が早くも芽を出しました。
b0204354_20381489.jpg



b0204354_20381633.jpg

なんか嬉しいですね。
土買ってきて植えて水あげただけで、かなりの育てた感があります。

時期的に少し遅れたので心配でしたが。
これからも楽しみです。


b0204354_20381731.jpg

今日の昼食は美谷さんの弁当でした。
揚げたての天ぷらです。
あまり無いですよね?天ぷら弁当って。
あま甘エビの刺し身が入っていた時ほどびっくりしませんがね笑。

毎日のように食べれる美谷さんの弁当の秘訣はレパートリーの多さにもあると思います。
すげー普通のこと言いました。
[PR]



by nonsukke | 2011-06-22 17:37 | 日記

野菜祭

今日は朝にお祓いがありましたがその後は休みです。

実家のおやじとおかんが作ったそら豆と貰い物のちっちゃいコーンをもらったので午後から玄関先でさや剥きです。
なかなか良い物を作れるようになったんだなと感心しました。
b0204354_1821118.jpg

そら豆のさやの中は凄いふわふわしてるんですね。
過保護に育ってます。
b0204354_1821618.jpg

二時間弱で終わりました。
b0204354_1821212.jpg

中身とさや等の比率は1:9くらいでしょうか苦笑。
b0204354_1821337.jpg

勢いですぐに茹でました。
そのほうがいいみたいなことを聞いたような聞かないような。

b0204354_1821555.jpg

勢いでズッキーニメインのカレーを作りました。


b0204354_1821781.jpg

ちと早いが飲みますか。
[PR]



by nonsukke | 2011-06-21 17:54 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧