のんすっけ通信

<   2011年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧




千灯

カミフルマチで千灯祭でした。

コンテストということで、なかなかの力作揃いでしたね。

個人的にはこの灯籠ですかね。
b0204354_5232087.jpg

SFサムライ!みたいな


旬なものてでは、こちら。
b0204354_5232227.jpg

灯籠の横使い、網はったり3Dだったりして。
まぁ、プロみたいなもんですが。



b0204354_5232331.jpg


b0204354_5232452.jpg


b0204354_5232489.jpg


b0204354_5232555.jpg

賑やかな夜でした。
[PR]



by nonsukke | 2011-07-31 05:08 | 日記

避難勧告

家に帰って全国ニュースのトップが新潟と福島の雨のことでびっくりしました。
かなり深刻な状況です。

今は夜勤中でネットのニュースしか見れませんが両県で18万人に避難勧告と指示が出されたようです。

勧告は避難を促すもので指示はさらに強いものだと今知りました。

加茂や三条の映像を見てこんな近くで、こんなことが起きているのかと、ただ驚くばかりです。

たまたま、古町からの帰りに八千代橋から信濃川を見たら、暗闇の川にたくさんの気の枝やガレキなどが流れていて、とても不気味な感じがしました。
b0204354_0514321.jpg

見えにくいと思いますが途切れる事なく流れていました。
その時は水位は普段とあまり変わらないように見えましたが…。
心配です。
[PR]



by nonsukke | 2011-07-30 00:30 | 日記

復活

愛車が帰還しました。

実はその前に本来のエンジンが掛からなくなった修理は終わっていて、さて帰るかと走り出したら尋常じゃないくらいハンドルが重くなっていて、そのまま修理工場へUターンする羽目になっていました。

もともと、もちろんパワステではなく重ステの車なんですが重ステをさらに重ステにしたような症状でした。

故障するたびに、もう違う車にしようしようと思っていました。
しかし、買った時の状態があまり良くなかったので、修理から戻る度に過去最高の状態になっていきます笑。

今回もそうです。
ステアリング関係の修理をしてもらったら、今まではハンドルの遊びが多かったのですが、最初からそうだったので、こんなもん、と思って乗っていましたが調整してもらったら、なんとも快適なハンドリングになりました。
そして、ついでにクラッチケーブルが切れかかっていると言われたので交換してもらったら、クラッチペダルが軽い軽い!

直ってしまえば、この車をやめて売ってしまおう、という気持ちもどんどん薄れていきます。
ずっと、この一年間そんな感じでした。

しかし、今回は結婚もしましたし、その他諸事情により手放す方向で考えています。

もしブログを見てくれている方、もしくは、その知り合いの方でワーゲンバスが欲しいなんて人がいましたらご一報ください。
お安く、お譲りします。
まぁ、エコだの、ハイブリッドが中心のこの御時世に、その逆をいくような車を欲しがる変わり者はそんなにいないとは思いますが…。
初期登録は三列シートで八人乗りだったようですが今は二列目のシートが無く真ん中が広く空いた五人乗りになっています。
荷物はたくさん乗ります。
移動販売車として使われることも多いようです。

もし詳しく知りたい方がいましたらご連絡ください。
もちろん試乗もできます。

b0204354_103264.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-07-28 23:49 | 日記

たまに

誰にでも定期的に食べたくなるものがあると思いますが僕の場合はトムヤムクン麺です。
アピタ西店の中華料理屋さんのです。
b0204354_041269.jpg

けっこう辛いのですが癖になる味です。
勢いよく、すすると誰もがムセます。
他のお客さんがムセるとニヤリとします。

僕の行く時間はいつも空いています。
まぁ空いていないと、どの店にも行かないですが。

その後ビレッジバンガードに寄ります。
[PR]



by nonsukke | 2011-07-28 04:50 | 日記

記録会

今日は小学生の西地区記録会でした。

なぜか母校の引率とはいわないですが、一日お世話しました。

b0204354_20244748.jpg

飛翔クラブの子供達もそれぞれの学校の代表として頑張っていました。

疲れたので、このへんで。


そういえば、大会中にびっくり放送がありました。
大会の応援に来ている人が体育館へ避難している福島からの被災者のかたに対して酷い言葉などがあった、という放送が流れました。
真相はわかりませんが、あきれた阿呆がいるようです。
同じ新潟県人として恥ずかしいです。
[PR]



by nonsukke | 2011-07-26 20:08 | 日記

バーガー

いつに今日、KEN'S BURGERがオープンしました。


b0204354_419493.jpg

期待の大きさなのか商店街の店主達も次々と買いに来ているようです。
僕はまだ、食いつきません。
昨日書いたように新しい店だからといって、すぐには食いつきません。

そこにキャンディさんがやって来て「ハンバーガー貰ったから半分食べてみなよ」と。

b0204354_419336.jpg

この写真はあまり良くないですね、今度、自分で買った時に差し替えますね。

少し値段が高いかなと思いましたが素材が良いのでしょう。
もちろん美味しいです。
特にハンバーグが柔らかい!
すぐにとろけて無くなります。
ハンバーガーとして良いのか悪いのか⁈はわかりませんが…。

今度、アボカドなんちゃらバーガーを食べようと思っています。

僕の中の昼飯No.1の美谷さんの弁当という牙城を崩す存在はなかなか現れないと思いますが、期待はもちろんあります。
[PR]



by nonsukke | 2011-07-24 23:47 | 日記

気まずっ

まず始めに、僕は小心者というか恥ずかしがり?なので新しいお店をどんどん探して、ガンガン入っていくようなタイプではありません。
よく言ってますが。

今日、お昼過ぎにローソンにトータルテンボスの漫才ツアーのチケットを買いに行き(完売で買えず 涙)昼食をどうしようかと考えていると、以前お客さんに薦められたお弁当屋さんが近くだなと思い出し行きました。
すぐに見つけ、入ろうとするとほぼ同時に僕より先に女性(同い年くらい)が入りました。
あきらかにお店の入り口付近は狭そうだったので、少し外のメニューなど見るフリをして時間を置き、入店しました。
店内でも食べれるということでゴミも出ないし、いいかなと思い、テーブルなどある部屋に入ると、六畳くらいでしょうか、こじんまりしています。
その片隅に配膳などするテーブル、厨房とつながっているカウンターがあり、ほぼセルフなシステムのお店でした。

お客は僕より一歩先に入った女性と僕の二人です。
まず、狭い配膳テーブルで、この女性もこの店は初めてなんでしょう、お店の方が説明するもあたふたしてます。僕もすぐ横に居ますし。
僕もただ横に立っているのではプレッシャーをかけてしまうだろうと気を遣い、なるべく反対側斜めを向きながらメニューの説明を見ているフリをしたり、変な独り言をブツブツと自然にしています。
とにかくこの配膳カウンターも狭く、ふたりの距離はめちゃめちゃ近い!気まずい。

なんとかお盆にオカズなど載せ、さてどこに座ろうかと。

こんなテーブルと椅子の配置ですがもっとギュウギュウな感じです。
b0204354_50316.jpg

先に入った女性は1番の席に座ろうと荷物を置いたり動かしたりしています。
あんたはそこか…と思いどこにしようか考えました。

これから来るかもしれない団体さんのためにとりあえず6人掛けのテーブルはまず無しだなと簡単に判断したのが悪かった。
2番か3番だなと、その時は自然にそう思いました。
2番に座ると、ふたりしか居ないのに端っこに集まっているようでバランスおかしいし、まずその女性に背中を向けるということで、ちょっと失礼かなと。
僕は汗臭いかもしれないし、とにかくどこに座ろうと近い感、半端ねぇ(トータルテンボス風)ですよ。
今考えると全然そんなことないような、あるような…。
そして、そんな消去法で3番に座りました。

こんな事を立って考えるも5秒くらいでしょうか。

そして座って少しすると女性が席を移動しはじめました!4番にですっ!

うわっ、なんだこの嫌われた感とは言わないが避けられた感っ!

まぁ、たしかにふたりしか居ない、この狭いスペースで向き合う必要はない、が逆の立場であったら絶対に僕がしないであろうその行動をとられた、僕の立場の無さといったら…。
考えすぎか笑。

もう、こうなったら落ち着いて食事どころの話ではないんですよ、気まずくて。
味がどうとかいう問題じゃないんですよ。
もう早く店を出たいみたいな。
考えすぎか笑?

静かな店内に勝手にひとり気まずい空気をつくり、早く食べて出ようと考えていると、そんな時に僕の携帯から大きな音で緊急地震速報が立て続けに三回も鳴るではないですかっ!
今時この独特な音が何か分からない人もいないとは思いますがタイミング的になんかね。
地震の心配をしつつも、そそくさと店を出ました。
とんだ、ひとりお騒がせ野郎みたいになった昼下がりでした。

考えすぎ、気にし過ぎか?

そして今だにどこに座れば良かったのか分かりません。

ちなみに店に入る時から出るまで僕はサンバイザーを深くかぶり女性の顔を一度も見ていません。


b0204354_50590.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-07-23 23:44 | 日記

安くて甘い

この一週間はずっと農家な感じです。
昨日に続き今日もスイカを畑から運び古町で売りました。

昨日はカリスマ主婦? 141(イシイ)さんのおかげで約70個を完売し、今日はカリスマ性無しの のんすっけ自ら50個以上売りました(伊勢屋さんと楼蘭のお母さんに やんや言われながら笑 。ちと、うるさい笑)。

b0204354_075017.jpg

トラックの荷台に載ったままのほうがいいようです、採れたて感ですか?
本当は違法なんだろうね、路上販売というか、荷台販売というか…。

昨日買って美味しかったからまた、買いに来たという方も結構いまして、嬉しい限りです。

帰りのスーパーで値段を見てビックリ!

b0204354_075388.jpg

そりゃ、売れるわな。

明後日の日曜日の午後から最後の販売になると思います。
是非、来てください。


友達のミッキーがユヅキ君と来てくれました(たまたま通りかかっただけだけど)。

b0204354_075445.jpg

お腹にスイカを入れているかのような二人目の子供です。
こんな、お腹だけポコって出る妊婦さんもいるんだね。
「おひさま」の井上真央のほうがよっぽどリアルな妊婦に見えるよ。

あと、最後に スイカを持って帰れないからタクシーで帰る!と言っていた、見ず知らずのお母さんを送ってくれてありがとね笑


明日23日(金)は消防団の会議の為17時までの営業となります
[PR]



by nonsukke | 2011-07-22 19:46 | 日記

本日も

朝6時前に電話が鳴り起きると先日スイカの収穫を手伝った農家の幼なじみ(ひでおくん)から「緊急事態が起こったから手伝ってほしい」とのこと。
水曜の午前中は手伝えると伝えていたが、もう一段落したから大丈夫、ということだったのに緊急招集でした。

もう15分だけ寝て、急いで実家に向かいました。

朝食を食べ早速向かうと、すでに ひでおくんとオヤジさんが作業しています。
話を聞くと収穫して持ち込んだスイカの検査が厳しく、一度帰って選別し直してこいとのこと。
それで予定が狂って忙しくなり、また手伝ってほしいと。
スイカの検査はかなり厳しく、素人ではよくわからなく、これでっ⁈て、ほどのことで出荷が出来ません。

午前で収穫が終わり、ハネだし(出荷できない)のスイカが今日もたくさん出ました。
そしたら、もう畑にあるハネだしのスイカを運ぶ時間も無いほど忙しいから、好きなだけ持っていけ と言うではないですか!

さすがにこれだけの数(数えきれない)を貰えないという気持ちと、もったいないという気持ちで、それじゃあ俺が売ってくる!ということになりました。

ということで明日の昼過ぎくらいからヒッコリー&のんすっけ でスイカを売ります。
一玉500円で売ります。安いっ!よね?

今年は特に高いらしいから。

ちょっと傷があったり吹き出物みたいのがあったりするだけだから、もちろん味に影響なし!

看板も完成!

b0204354_21585269.jpg


よろしくね~
[PR]



by nonsukke | 2011-07-20 21:11 | 日記

野球

今日は野球観戦です。

イマイチ調子の上がらない巨人の応援です。
オヤジ3人すでに酔っ払いぎみで好き勝って言ってます。

b0204354_18414528.jpg

ふたりは巨人でも中日でもない変なキャップをかぶっています笑

b0204354_18414924.jpg

やはり生で観るプロのプレーは凄いです。
[PR]



by nonsukke | 2011-07-19 18:31 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧