のんすっけ通信

<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧




老い

最近、老いをどういう時に感じるか!という話をよくします。
もうこの話題を出している時点で老い決定ですね笑。

昨日、ヒッコリーのお手伝いで「トみそ(ヒッコリーの事務所兼作業場)」でのことでした。
迫くんとこの話題(老いね)で、もの忘れが激しいとか、ものが覚えられない、だからすぐ書くようにしてる!とか、書くから覚えられないんだ、など、30歳代のおっさんふたりで少し淋しい話をしていました。

若手ヒッコリーの近藤さん(20代半ば)がお腹が空いたからお弁当を買ってくると言うので僕らも頼み、みんなで食べました。

そして弁当を食べ終わった直後、迫くんが「そういえば昼食食べる約束してたんだった‼」と。
すぐに約束相手に電話して、そそくさと出て行きました。

いやいや、なかなかの物忘れっぷりだね~、大笑いさせてもらったよ。

今日聞いたら、さすがに食べられなくてコーヒーだけにしたそうです。


その後、作業も終わり のんすっけ部屋に戻り何気に冷蔵庫の中を見ると見慣れたタッパが⁉
…忘れてた~、お昼用にご飯だけ持って来てたんだ…。

ひとのこと笑ってる場合じゃね~んですけど・・。

b0204354_1361514.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-09-29 23:18 | 日記

自信

b0204354_18235470.jpg

凄い自信ですよね。
普段こういうネーミングでも惹かれないんですが夕飯の献立を決めかねていたので買ってみることにしました。
いつも買う餃子はこの餃子の半額以下なのでかなりの大盤振る舞い(まあ二、三百円だけどね)でした。


b0204354_18235826.jpg

盛り付けはさておき(笑)、基本、僕は味音痴なので普通に美味しいと思ったのですが、正当な判断は嫁にしてもらおうと特に値段とか言わずに食卓に並べました。
食べて普通に「美味しい」と…。
でもいつも美味しいと言って食べてくれるのでね…。

めちゃめちゃってのは、やはり言い過ぎだな。
もしくは二人とも味音痴かね。

上原家は安い餃子で充分でした。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-28 18:01 | 日記

生パスタ

今日のお昼はラピアンタの生パスタでした。
平日というのに混んでまして15分は待ったでしょうか。
普段は待ってまで食べることをしないのですが、お義父さんお義母さんと一緒でしたし、ご馳走してもらえるというのでいくらでも待ちます笑。

マフィア風のお義父さんは空腹に耐えきれず待ち時間にパンを食べていました笑。
マフィアとパン の写真撮り忘れた~。

綺麗な前菜です。
タコのマリネなどワインに合いそうなものばかりでした。
これが三倍盛ってあれば、それだけで充分な感じです。
b0204354_209648.jpg


基本的にトマトソースのパスタが好きなのでメニューは迷わず決まります。
初めて?の生パスタでした。
こんなにモチモチしているんですね。

b0204354_209881.jpg


普段飲まないようなマンゴージュースなどたのんでみました。

b0204354_209872.jpg


デザートも充分でした。

b0204354_209991.jpg


あと自家製のパンも美味しかったです。

今度は時間帯を選んでデッキで食べられたら最高ですね。
b0204354_2091042.jpg

あとワインね。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-26 19:42 | 日記

秋晴れ

気持ちの良い秋晴れでしたね。

午前中は友達の妹夫婦が家を建てるということで地鎮祭でした。
西区みずきのだったのですがこの辺の地価もピーク時の半分以下だそうです。

まあ、地元みたいなものでして、大学ができるとなってから、どれだけの街になるのかと思っていたのですがまだまだ土地はたくさん残っているようです。
かといって土地なんてものは簡単に買えるものでもないですし、さらに家を建てるとなるとね…。

この夫婦は恵まれているようで、土地は親が買ってくれたとか、くれないとか。
羨ましいですね。

稲刈り作業を見つつ、祝詞(のりと)奏上の時には祝詞の上にずっとトンボがとまっていて、久しぶりにニヤリな秋らしい一日でした。



b0204354_0591732.jpg

いろんな なめこが生えてくるようになりました。
意外とハマってしまうアプリだね。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-26 00:36 | 日記

栃木

今ヒッコリーの二階では栃木展なる焼き物のイベントが行われています。
若手の作家さんからベテランまで個性のある作品が並んでいます。
b0204354_14121129.jpg



こんな柄見たことねーんですけど!
b0204354_141212100.jpg


凄く欲しいお猪口みたいなのがあります(日本酒をグイグイ美味しくいけそうな)。
載せません、多分買いますので。

展示してある分しか無く、すぐに売れちゃいそうですので、興味ある方は急ぐべし。



b0204354_14121299.jpg

栃木県の形ってなんとも言えないというか、なんに例えようもないというか…。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-24 15:05 | 日記

特になにもなし

古町モールが新しくなりました。

どこがどうなったかは細かくはわかりませんが大きな花壇がたくさん出来ました。
b0204354_4573930.jpg

朱鷺もこんなに。

b0204354_4574166.jpg

いろんなイベントも開催されています。
何もわからんけど!
中学生オーケストラ⁉の演奏、落語家さんみたいなのいたし、フリーマーケットやってたし、三連休は賑やかそうですね。


b0204354_4574256.jpg

そして大和跡地には山下家具がオープンしたそうです。

なんかぼんやりした情報と受け売りみたいな情報ばかりの報告になりました。

ついでに今思っていることを。
アルビレディース負けたな~
キングオブコント面白かったな~
野菜高いね~
最近の雨は凄いね~
朝寒いね~
三連休いいな~
ですね。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-23 23:55 | 日記

スピードパス

うちの系列のガソリンスタンドではカード支払いする時にカードをださなくてもキーホルダーみたいなスピードパスというものをかざすだけで給油ができます。
もちろん事前に登録が必要なんですが今持っているカードで作ってもらうとリッター1円の値引きにもなります。

そのスピードパスが黒色なんですが個数限定でオレンジ色が出まして、マネージャーがポップにアルビサポーターの方どうですか!みたいな感じで書きました。
もちろんアルビレックスとは全く関係ないのに…。
オレンジ色だからって、すぐにアルビみたいな安易な考え!内心「しょーもなっ!」と思っていたのですが、作りたい、交換して欲しいというお客さんが来るわ来るわ。
アルビサポーターもなかなか単純だね、術中にハマり過ぎ!


b0204354_1365748.jpg

100個近くあったのがあっという間に残り2つ。

そうなると、俺も変えておこうかなと…。
b0204354_1365930.jpg


ちなみにコアなサポーターではないですがアルビレオ時代から試合は観てましたので。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-23 00:02 | 日記

慌て焼きそば

慌てるとだいたい悪い方向へいってしまいますよね。

カップ焼きそばでお湯を入れるまえにソースを入れてしまう失敗はあると思いますが今回はかやくを入れ忘れ、お湯を捨ててから気付くという失敗をしました。

このあと、普通どうしますかね?
僕は慌ててかやくを開けて熱々の麺の下に潜り込ませました。
余熱で柔らかくしようと思ったのでしょう、とっさにやりました笑。
結果キャベツはほとんど柔らかくなりませんでした。

正解はなんだったんでしょうか。
それは多分、かやくだけお湯でもどしてから混ぜる、でしょう!


ちなみに食べている途中で、ふりかけの袋が出てきたこともありました。

歳をとると今までなかったようなことが起こります。



b0204354_0375578.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-09-21 21:00 | 日記

20年ぶり

今日のお昼は約20年ぶりにこちらに行きました。

b0204354_1703918.jpg

野菜みそラーメンです。

b0204354_1704051.jpg

まろやかであっさりでコク(矛盾してるか)のあるスープのファンは多いです。
引っ切り無しでお客さんが入れ替わってます。

味もお店の様子も全然変わっていない感じでした。
いや、味は美味しくなったか、歳をとって大人の味覚に合ったのか⁈

これからは半年に一度くらい行けたらいいなと思います。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-20 16:41 | 日記

気温差凄かったですね。

峰岡大神宮のお祭は雨でした。
とても雰囲気の良いお社と緑に囲まれた立派な舞殿です。

b0204354_559556.jpg


b0204354_559681.jpg


こちらにお世話になるのは2回目でしたがうちの死んだお祖父ちゃんとは何十年という長いお付き合いだったそうです。
お祭りに牛車でお稚児さんと来ていた時代もあったそうです。

そして、こちらの宮司さんは女性です。
装束、作法が男性とはまた違い、華やかで、艶やかで良いものでした。
[PR]



by nonsukke | 2011-09-20 05:30 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧