のんすっけ通信

<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧




G麺

今日は万人家に行きました。

つけG麺(がっつり、ガーリックと、もうひとつのGは忘れた)なるつけ麺が人気のようですが、これから人に会うのでガーリックはマズイと思い特製にしました。
b0204354_20522086.jpg


これは次の楽しみで。

b0204354_20522869.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-10-31 19:01 | 日記

モンスター

古町に出勤するとヒッコリーの二階ではdejavu のユカさんによるモンスターなキャンドル作りをやってました。

僕が行った時にはほとんど終わっていましたが通りかかっただけの図々しい、おっさんに皆さん快く撮影させてくれました。

b0204354_15265273.jpg


なかなかの力作揃いです。

b0204354_15265595.jpg



b0204354_15265658.jpg


とでも雰囲気と香りのよい空間でした。
b0204354_15265855.jpg


ゆかさんはこれからLIFEのハロウィンパーティの飾りつけやら、なんやらで忙しそうです。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-30 15:10 | 日記

後ろ髪

さっき本町を通ったらなんとリングがっ⁈
b0204354_15514120.jpg

チャリティーイベントでこれからプロレスがあるようです。

さらになんと破壊王 橋本真也の息子も来るとのこと。
b0204354_15515044.jpg


10年以上前ですが新潟で開催のプロレスをかたっぱしから見に行ってた時期がありました。
出待ちで橋本真也と肩を組ませてもらったこともありました(勝手にだけど)。

懐かしい!見たいけど仕事だっ。

これだけリングと近いとすげ~ ド迫力なはず。

すげ~後ろ髪を引かれながらあとにしました。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-30 14:32 | 日記

事故2

また、新しそうな物を発見しました。

b0204354_4222438.jpg




これは夜食としてはヤバイでしょ⁉ 538kcal‼‼

事故じゃね、メロンパンに板チョコが突っ込んだみたいな!
b0204354_4222542.jpg

食べたけどね。

なんか罪悪感みたいな…。

罪滅ぼし的に腹筋100回くらいするかな。
いや、538回だな。

女子ウケしそうで売れそうな気配あるね。
事故的なはみ出しだね。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-30 04:04 | 日記

良いもの

今日は良いものを紹介したいと思います。

ヒッコリーで最近売りだしたこちらのリネンウォーターです。
市販されてるリセッシュ的なの芳香スプレーです。

新潟産の天然杉と天然水でできています。

杉のほのかな香りと見た目がよいです。
あと最近よく聞くけど、「ストーリー」がいいんさ。

b0204354_18564034.jpg

はっきり言って市販されてるこれらの商品のスプレーボトルとデザインはダセいですので。
なので値段は気にせずジャケ買い感覚で買えばいいと思います笑。


あともうひとつ、友達でカメラウーメンのナイトウさんがLifeの3階で撮影会を毎週日曜日にしているようです。
1階では展示もしてます。
個人的にはこれだけでも見てほしいです。
やわ~~らかな写真なんさ、気にいるひと多いと思います。

b0204354_18564266.jpg

僕らは結婚式とかでもお世話になってますが良い写真を撮ってくれますよ、きっと。
軽い記念撮影的な気持ちで行けばいいさ。

ヌードもOKみたいです。
凄いね、そんな発想なかったけど、素人でも撮ってもらいたい人、意外といるかもね。

古町中心にそこら中にチラシが置いてあります(カリスマなんだね~)。
僕もチラシでモデルデビューしました。


b0204354_18564442.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-10-29 18:01 | 日記

事故

今さっきバイパスを車で走っていたら、ちょうど微妙なアップダウンのある所で前方の視界が悪くなる登りを過ぎ視界が開けた下る瞬間のところで突然の渋滞で急ブレーキを踏みました!

車体が少し横にスライドするほどのブレーキでした。
バイト先に着いた今も心臓がバクバクしています。

その渋滞の先には車体の前がグッシャリ潰れた車と後ろが大破した車の二台が三車線のうち二車線にまたがり止まっていました。
それぞれの車に動いている人が見え電話をしているようでした。

ほんとの事故直後かと思いましたが発煙筒が少し後方に焚かれていたので、そうではなかったようですがそれなら早く車から出て安全な所に避難しないと危ない、危ない。
実際、僕も追突直前だったし更なる事故が起こりやすい状況でした。

夜勤前のこの時間はバイパスも空いていて、特に週末だとスピードを出す車が多いです。工事も多いし。

多重事故が起こってなければいいですが…。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-28 23:25 | 日記

マイブーム2

昨日に引き続きネタが乏しいのでマイブームを書きたいと思います。

好きなマンガはたくさんありますがNo.10に入るのがこちら、ゴッドハンド輝です。
患者さんの死に遭遇したことがない医者の話です。
笑い涙ありのアツイマンガです。そして勉強になります。
b0204354_048542.jpg

今まではレンタルコミックなどで読んでいましたが近々完結するとヤフーニュースで知り、無性に読みたくなりブックオフの100円コーナーを中心に買い集め昨日ついに最新巻まで手に入れました。
西区、中央区のブックオフ全店に行ったと思います笑。


そして、今日お客様として医学生という男の子が来てくれまして、とても興味深い話をたくさん聞かせてくれました。

それにしても19歳、未来のゴッドハンドの卵が腰痛で苦しんでいるとは…。
次来た時には筋トレをもっと詳しく伝授します、お待ちしてます。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-28 00:16 | 日記

マイブーム

以前も載せましたが、久しぶりに見つけたと思ったら期間限定ものだったんですね。
そりゃ探しても無いわけだ。
b0204354_19392119.jpg

スーパーカップはあまり食べませんがこれは好きです。
最近は夜勤中の間食は避けているので、買ってから10日間くらい経っていますが見て楽しんでます(我慢してます)。

うどんよりも蕎麦が好きです。
こびきや(うどん屋)に行って蕎麦を食べます。阿呆だな~と思うでしょうが気楽な雰囲気が好きなのです、自由な感じがね。

そして今は新蕎麦の季節だそうですね。
近々食べたいものです。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-26 18:58 | 日記

陶芸

今日は友達らと陶芸教室に行きました。

一年ぶりくらいの二回目です。
なかなか進みません苦笑。

今日も友達が行きたい!と言ったから行くことになりましたが自分ではなかなかハマりません。

たぶん気が短いので一回で完成しないところが自分には合わないのだと思います。
でも頑張ります。
先日の栃木展でカッコ良いぐい呑みを見つけつつも、買うことができなかったので自分で作ります。
b0204354_19583972.jpg



いや~、ぜんぜん無理。
甘くみすぎてた~。

でも不恰好ながら完成が楽しみです。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-25 12:21 | 日記

大根

新潟には美人が多いという話をよく聞きます。

最近、男性のお客さんのふたりとそういう話になりました。
おふたりとも県外出身者で仕事で新潟に来ているので、あながち嘘ではないのでしょう。

僕は新潟から出たことがほとんどないので、よくわかりませんが確かに美人というか綺麗(お洒落)にしている人は多いと思います。
そしてそれが普通なんだとね。

今日話したお客さんはある県の女性の脚は大根ばかりだっ!とも言ってました。
昔から太い脚のことを大根足とは言ってましたが久しぶりに聞きましたね。
でも冷静に考えると大根くらいの太さの脚って普通か、むしろ細い気がします。
今売っている大根と女性の脚を並べたら大概は脚のほうが太いでしょ。
大根足の足が大腿(もも)なのかふくらはぎかはわかりませんがね。

まぁ、昔の人もリアルに比べてじゃなく野菜の中では太いという大根のイメージでそう例えたのだとは思いますが。

僕から言わせてもらえば大根くらいの脚がちょうどいい(2丁拳銃風に)し色白で良いと思います。
褒め言葉で使いたいくらい。



b0204354_335888.jpg

古町では見えてないけど大根足と思われる女性たちが踊っていました(もちろん褒め言葉だよ、白くはなさそうだけど)。
[PR]



by nonsukke | 2011-10-24 02:19 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧