アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧




12月の営業

12月の営業日です。
b0204354_19564849.jpg


空白になっている29日は14時から18時半で営業予定です。

年末いつから休もうかな~と、29日か30日からか、なんて考えて考えて考えたあげく忘れちゃって、そのまま印刷みたいな…。
近頃、物忘れ&思い出せない!が激しすぎる36歳です。
あと原因不明の背中痛⁈(歳はとりたくないね~なんて考えているうちにもう一年が終わろとしてる)。

1月は本業のお祓い(おはらい)のため、ほぼ一カ月休むことになると思いますので今年中に是非お越しください。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-30 19:27 | 今月の営業

カリン

お向かいのご夫婦が東京の息子さん宅に引っ越して早何ヶ月⁈だっけ。

昨年消臭にと頂いたカリンが家主のいない庭にたわわに実っています。
b0204354_1728026.jpg

取っちゃおうかな。
いや犯罪だよね。

なんか淋しい感じです。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-27 17:20 | 日記

朝ドラ

ほとんどドラマを見ないのですが朝ドラは ゲゲゲの女房、おひさま、カーネーションとずっと朝ドラは見ています。
ほとんどドラマを見ないっていってるほうが可笑しいか、日曜以外毎日見てるわけだし笑。

今日のカーネーションはこれまでで一番ニヤケてしまうというか、ほのぼのとしてました。

糸子(主人公)の旦那役の人は有名な方なんでしょうか?
最初見た時はニヤケ顏でちょっと胡散臭いなと思いましたが役にハマってきたのか、どんどん好印象になってきてます。

あと糸子の家族みんなのキャラが良いです。
厳しくも筋の通った父親の小林薫(孫にデレデレ過ぎじゃね)。
優しく天然キャラの麻生祐未(糸子の旦那が初めて実家にきた時の照れながら「あ~れぇ~」とか言いながらガラス戸に頭を打つシーンが可愛らしい)。
おばあちゃんは文句なしっ。

最近知ったのですが隣りの電気屋さん役の方って甲本ヒロトの実弟だそうです。
たくさんのドラマ、映画で見かけますね。

b0204354_1575580.jpg


夜勤明け一杯やりながらの朝ドラ最高です。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-26 23:50 | 日記

つづき

昨日の コロッケそば食べました。

b0204354_0362820.jpg


コロッケはかやくの袋に入ってました。
というか、かやくの袋の中にはフリーズドライのコロッケしか入っていません。

b0204354_0363141.jpg

後のせサクサクで食べる感じではないですね。
思ったより小さいしね。
出来上がり後、箸でつかむと崩れて、コロッケだけで食べるのは難しいです。
b0204354_036346.jpg

立ち食いそば屋で定番といってましたが、コロッケをぐちゃぐちゃにして食べるのが正解なんでしょうか?
わかりませんがコロッケとそばが食べたいからといって、これでいいだろうという商品ではないです。

逆にこっちの存在感は凄いです!
コロッケそばをこれから食べるってのに、忘れるくらい、この迫力に圧倒され買ってしまいました。
b0204354_036375.jpg


あきらかに食べ過ぎだね。

腹筋でもするか。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-26 00:12 | 日記

マルちゃんっ!

見慣れないパッケージだなと思い手に取ると 「コロッケそば 」・・。
b0204354_0595685.jpg


よく販売までこぎつけたね。と思いきや、
東日本では駅の立ち食いそば屋では定番の組み合わせとのこと。
知らんかった。

全国の定番にはならんと思うな。
思わず買っちゃったけどね。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-25 00:47 | 日記

アディダス

アディダスのスニーカーを買ったということで思い出しましたが十年以上前にオールドのジャージやウインドブレーカー、スニーカーなどが流行りました。
僕も結構集めたものです。

先日、今パーソナルトレーニングをしているお客さんが着てきたジャージを見てビックリ!

b0204354_19524971.jpg



b0204354_19525273.jpg

かっこいい!ジャージにフードが付いてる!
最新か⁈と思いきや30年くらい前のアディダスとのこと。
シンプルでかっこいいし、状態も良い。
デッドストックみたいな。
ずっとタンスで眠っていたそうです。

このタグも懐かしい。
b0204354_19525471.jpg

その年代の物でこの状態はなかなかお目にかかれないと思います。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-23 19:30 | 日記

帰還

帰りの途中、雨の影響で高田あたりで高速道路を下ろされ、また乗ったあとトンネル出たら積雪があり焦りました??
通行止めにするとこ完全に間違ってたね。
事故なきゃいいけど。
俺の車なら駄目だったな、きっと。

無事到着。

むか~しから欲しかったスニーカーが約¥2500で購入できました。
b0204354_2127529.jpg


長野のお酒でゆっくりやります。

b0204354_21275319.jpg


誘ってくれて、運転してくれてありがとね。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-21 21:09 | 日記

ヤバイかも

妙高手前で雪になりました。

2°だそうです。
b0204354_1954730.jpg


「水曜どうでしょう」のDVDがなかったらお通夜ムードだったかもしれません。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-21 17:45 | 日記

帰ります

お昼を食べ、買い物も終わりこれから帰ります。
食事する処もたくさんありますね。
b0204354_16331565.jpg


長野とは関係なさそうな中華屋さんでした。
b0204354_16332135.jpg


買い物袋の山?
b0204354_1633263.jpg


上越では雪や雨で高速道路では規制がかかっているようです。

この車は普通タイヤだそうです…。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-21 16:21 | 日記

軽井沢着

あっという間に軽井沢。
寝てたからね笑。
b0204354_12251025.jpg

いきなりアディダス店内全品40%OFFなんですけど。
[PR]



by nonsukke | 2011-11-21 12:22 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧