のんすっけ通信

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ユンケル

今年最後に風邪をひきました。

喉がイガイガして鼻水です。
基本医者には行かないので食事と睡眠をよくとるようにして栄養ドリンクを飲みます。
ちょっとリッチにユンケルにしました。
写真を撮ったつもりなのに撮れてないっ!
たいした写真ではもちろんないですがしっかり画面を覗き込んでボタンを押したつもりなのに…。


一日で風邪を治して元旦から元気にお祓いに回りたいです。

あっという間の一年でした。
「のんすっけ」& ウエハラをご利用いただきありがとうございました。
一月は神主業が忙しいため二月からまた新たな気持ちで営業しますのでよろしくお願いします。


b0204354_4184779.jpg


そういえば、ひょんなことから上古町商店街のブログも最近書いてますので見てください。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-31 00:01 | 日記

夜警

今日は消防団の夜警でした。

消火栓の冬囲いをして夜は詰所で夕飯を食べて二回ほど車で地元を巡回します。
23時までです。

消防団では初の寿司⁈
夜勤なので今日はもちろん飲めません。
初めてノンアルコールビールを5本も飲んだな。
最近もこんなことあったな(ブログで書いた)と思い、何だったっけと思い出そうと約三十秒…そうだ消防団の会議&忘年会だと。
飲んでもいないのに6日前のことをなかなか思い出せないとは情けなしっ‼

b0204354_23475312.jpg

酔っぱらいは声が大きいことを再確認しました。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-29 23:22 | 日記

晴れですが

今日は久しぶりの晴れでした。

昨日、今日と本業の神主業で忙しく、作った神棚などの正月飾りである はかま紙を配りに氏子さん70件ほどに走り回っていました。

ある御宅でお茶をご馳走になったのですが部屋には火鉢があり鉄瓶で常にお湯を沸かしているそうです。
豆炭で火を起しているそうで、大きな袋(2,30kgでしょうか)で千円ちょっとだそうです。
一ヶ月まではもたないと言っていましたがストーブやヒーターなどと組み合わせて使えば、かなりの節約になりそうです。

b0204354_18201341.jpg

結婚した時に親から貰った火鉢で50年以上も前の物だそうです。

そして鉄瓶で沸かしたお湯は美味しいそうです。
たまたま先日見たテレビで南部鉄器がパリのカフェで流行っていると放送してました。
保温性とデザインが良いそうです。
カラフルな南部鉄器とパリジェンヌがマッチしてました。


果物で作ったお菓子がどんどん出てきました。
b0204354_18201810.jpg

[PR]



by nonsukke | 2011-12-28 17:37 | 日記

お気に

最近見つけたお気に入りアイテムがこれです。
b0204354_15483349.jpg

手袋というか軍手です。

軍手にゴムがコーティングされていて滑りませんし、少しくらいなら水も大丈夫そうです。

今までカッコいい手袋をしたことないし、見たことないもない。
ぶっちぎりでカッコいい。


外仕事も街でもいける。
b0204354_15485972.jpg

手袋ってすぐ失くすんだけど大丈夫!100円なんさ。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-25 12:13 | 日記

忘年会

消防団の班長会議&忘年会でした。
酒を飲めない忘年会ほど、つまらないものはないんじゃないですかね⁈
夜勤なんでね…。

まぁ、たまには酔っぱらいを冷静な目で見るのも悪くないですが。

会場の割烹屋さんの暖房の効きが悪く、みんなダウンやコートを着たままの宴会となりましたがそこに来たのが夏の衣裳を着たコンパニオンたちでした…。

b0204354_0115311.jpg

厚着のコンパニオンも嫌ですがさすがに可哀想でした。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-23 23:47 | 日記

23日の営業時間

「のんすっけ」23日(祝)の営業時間ですが夕方から消防団の班長会議のため14時から16時半までの営業になります。
よろしくお願いします。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-23 03:12 | お知らせ

謙sバーガー

恥ずかしながら今日初めて上古町の謙sバーガーさんに行きました。
オープン当初、人から半分貰って食べたことがあっただけでした。

オーナーの遠藤さんは元力士です。
b0204354_3132913.jpg

親方は元大関、若嶋津(現 松ケ根部屋親方)。
僕らの年代から上の人ならだいたい知っているのではないのでしょうか。
僕も覚えています。
奥さんが元歌手の高田みづえさんといえばさらにピンとくる人も多いかもですね。

その親方の元、五年間の現役生活を過ごし、頸椎を痛めたことにより引退し、その後この道に進んだそうです。

謙sバーガーの名前の由来は上杉謙信からですが遠藤さんの現役時代の四股名 若謙信の謙といったほうがいいんでしょうね。
三条出身ということで越後の武将の謙信と親方の若嶋津の若をいただいたそうです。
カッコいいし、響きもいいね、若謙信(わかけんしん)って。
怪我が無ければテレビの前で新潟県民みんなが応援してたんじゃないかと想像してしまいました、謙信頑張れっ!てね。

そんな遠藤さんは僕と同い年の36歳でした。
五月生まれ、独身です。
趣味は特に無いが美味しい物を食べに行くのが好きだそうです。そのために車で遠出することもあるとか。

並んでまでして食べる物など無いっ!と思っている僕とは真逆な感じですね笑。


個人情報書きすぎかな?
まぁ遠藤さんが今日聞いたことは載せてもいいって言ってたし。

謙sバーガーさんでまず驚いたことはポテトが4種類もあることでした(そこかよっ!)。


b0204354_3133097.jpg

ハンバーガーはというと辛い物好きとしてはスパイシーバーガーと思ったのですが古町と名のついたハンバーガーを食べずして古町で生活できないだろっ!と古町スペシャルバーガーにしました(まぁスペシャルって言葉にも弱い)。

b0204354_3133154.jpg

大きな鉄板でどんどん食材を焼いていきます。
バンズも焼くことで食感がよいですね。
厚めのベーコンもね。
ハンバーガーといえばマックの100円が当たり前の僕としては美味しいと言うしかないですね(マックは100円の価値以上の美味しさだよ)。
スモールでも食べ応えあったのにジャンボになったらどうなるんだろうね。


奥さんの夕飯にと買ったのはアボカドサルサバーガーとチリ味のクリスカットポテト。

b0204354_313316.jpg


美味しい美味しいって食べてました。
出来たてなら、もっと美味しいんだろうねっ!て。

平日限定で¥600のランチセットも始まったそうなので僕のランチのレパートリーも増えそうです。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-22 23:58 | 日記

トルネ

今日古町に出勤途中なにげに 百貨 さかい さんのショーウィンドウを見ると⁉
b0204354_2148146.jpg

プレステ3(250GB)とtorne(トルネ)のセットが¥15000⁉
安すぎるよ…、さかいさん大丈夫かいっ!

トルネってやつはプレステ3とテレビとつなぐと地デジレコーダーになるんですよ。

うちには地デジレコーダーは無く、最近までVHSで見ていたくらいで、レコーダーを買うならプレステ3とトルネだなと思っていたんですよ。

中古でも2万円以上は当たり前ですし、地デジレコーダーって今はいくらくらいですか?安くても3万くらいしますよね。

さっそく、さかいさんに行って尋ねると、以前ゲームはしないがレコーダーが欲しいという方に売った物で使いにくかったのか、別のレコーダーを購入したのでとまた買い取ったそうです。

それにしても値段の設定間違っていると思うけどな~、こんなものかな…。

思わず買っちゃったんですけど。
騙されてないよね?
[PR]



by nonsukke | 2011-12-21 21:04 | 日記

至福

年末なにかと忙しいですね。

今日からの楽しみとして 越乃景虎(超辛口) を買いました。
最近見た雑誌でベスト3にはいる人気のお酒です。
ちなみに、あとのふたつは〆張鶴(月)と緑川だったかな。
僕も地鎮祭のなどの御神酒によく使わせていただいてます。
近所で定価?で買うことができます。

b0204354_2014211.jpg


そして今日のつまみはイオンで安売りのマグロのテールの照り焼きです、¥298です、安っ!。

そして本屋に行くと新刊のマンガが‼

b0204354_2014312.jpg

なんとも至福の時(庶民の)です。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-19 20:02 | 日記

2012辰

夜な夜な作業終了しました。
2012年度版 正月用飾り紙です。
神棚、お供え餅の下などに飾ってください。
まあ、どこでもいいんですよ、きっと。
b0204354_5551393.jpg

欲しい方は「のんすっけ」まで。
市販の物よりも小さいサイズ(習字紙)です。
辰(オリジナル)と定番の大黒様、宝船の三枚セットで¥200です。
干支の飾り紙はなかなか売ってませんよ(本当か⁈知らんっ)

b0204354_5551511.jpg


なかなかの出来だと思います。
元のデザインはネットの画像からですけどね…。
でもどこを切ってどこを残すかってのがかなり難しいですよ。
[PR]



by nonsukke | 2011-12-18 05:37 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧