アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧




久しぶりに変な夢を見ました。

僕がSMAPの一員になってました笑。

そして嵐の番組のようなみんなで力をあわせて、ひとつひとつのゲームをクリアーしていくというものでした。

高い所からジャンプして上手く飛びつくというゲームで僕が失敗(セットを破壊)して、TV関係者の女性にめちゃくちゃ責められるんですよ、泣きそうなくらいに笑。
そして頼み込んでもう一度そのゲームをさせてもらえることになりました。

ゲームの前には歌とダンスをするというのがお約束のようで僕を含むSMAP6人が淡々と踊っているとキムタクがアドリブで自転車のペダルを漕ぐような変なダンスを始めました。
他のメンバー(僕も含めね笑)が「また、始まったよ~」的に呆れているとキムタクは派手にコケて、 だっせぇ~と思ったとこで目が覚めました。

なんだ!この夢⁈
[PR]



by nonsukke | 2012-01-31 10:42 | 日記

寒くなし

今日は冬には珍しく地鎮祭をさせていただきました、それも二件も。

しかし心配ごとがひとつ…。
最近降った雪のことです。

地鎮祭とは家などを建てる前の土地のお祓いですのでほとんどの場合さら地で行います。

b0204354_5443782.jpg


見えにくいですが25cmほど積もっています…。

スコップとスノーダンプ(使わんかったけど)持って行ってて良かった~。
とりあえず、みんなで雪かきです。

b0204354_5444079.jpg


軽い雪だったので意外とあっさり終了しました。

そしてこの時期だいだい僕の格好を見て「寒い中、ありがとうございます」的なことをよく言われます。
確かに首元と袖付近は露出ぎみなので寒いは寒いのですが、仕事?プロ意識?集中力?なのか意外と寒くないんです(上下のヒートテックの恩恵か笑)。


ちょっと今さらなんですが先月の終わりくらいから上古町のブログカミフルブログもちょいちょい書いていますので見てください。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-30 06:15

そそくさ

寒い日が続きますね。
昨夜は夜勤中ずっと雪かきでした、泣きたくなりました笑。

そんな夜勤を快適に過ごすグッズを買いました。
飲み物をクール&ホットな状態をキープしてくれます。
b0204354_4474155.jpg

電源はパソコンのUSBポートから取ります。

残念なことに五年以上愛用しているマグカップが大き過ぎて熱の伝わる部分に乗りませんでした…、終了。
b0204354_4474397.jpg

そそくさと片付けました。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-28 04:34 | 日記

昼から

久しぶりの実家の昼めしはこれでした…。
b0204354_172040100.jpg

おいおいっ、昼からビールでも出してくれるんかいっ⁈

それにこのニンジンっ⁈
b0204354_17204119.jpg

どんだけ煮加減調べられてんだっ!
そして、それを俺(大事な跡取り息子)に出すんかいっ笑⁈
[PR]



by nonsukke | 2012-01-25 17:00 | 日記

使い方

先日近所の中華料理店に初めて行きました。

メニューにこんな感じで目隠しがされてました。
冷し中華でも隠してるのかなと…⁈
b0204354_7422863.jpg


これ両面テープじゃね?

「これでよしっ!」とした気持ちがわからんわ~。
このビニール剥いで色紙貼るだけでいいのにね。

まぁ、こっちのほうが面白いけどさ笑。


b0204354_7423018.jpg

海鮮麺は具が盛り沢山(カニの爪三つ、帆立の貝柱数えきれん、など)で美味しかったです。
二度目もあるかな。

その時はこのビニールのとこ、剥いでやるさっ。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-22 06:28 | 日記

バキューム

バキュームカーって、さすがに昔ほど見なくなりましたよね。

ですが今日の夜勤明けの帰りにバキュームカー4台の後ろになる(5キロ以上ずっとランデブー)という、運が良いというか…なんというか…良い一日になりそうな予感がします…。
b0204354_835477.jpg


窓は閉めてはいるものの、なんか呼吸が細くなってしまうのは僕だけでしょうか。

それにしても積載物、糞 尿 ってそのまんま。


そういえば今日、明日と食の福袋です。
絶対お得なので、これる方は500円以上の買い物を上古町の協賛店でしてレシート持って振興組合へ行ってください。
僕も行きたいのですがちょっと無理だな~、残念。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-21 08:20 | 日記

最近

最近よく事故や火事の現場に遭遇します。

b0204354_0264032.jpg


b0204354_0264540.jpg


なんか常にブログネタを探してか、すぐに携帯のカメラを起動させる癖がついてます、運転中なのに…苦笑。


先日は横転している車に遭遇したのですがその時はさすがに唖然として写真のことなど忘れてました。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-20 23:49 | 日記

食べ放題

昨日は休みでしたので、のんびりと蕎麦を食べまくってきました。
以前から興味があった¥1000で蕎麦食べ放題です。

うどんか蕎麦なら圧倒的に蕎麦派です。
そして普段から値段の割には蕎麦って少ないな、と感じていましたので楽しみでした。

b0204354_1819831.jpg


もちろん蕎麦にはこれですかね(嫁の顔色をうかがいながら)。
b0204354_18191189.jpg


基本ワサビを多めにして、海苔、ネギ、天かすの量を変えながら飽きないように食べました。

結果四枚半でした。
もう一枚はいけそうでしたが満腹感が好きではないのでね。

お店の方に伺うと唐揚げを食べながらの八枚が最高だと言ってました⁈
天ぷらならわかるけど唐揚げと蕎麦ってどうなん。

次回は唐揚げ食べながら挑戦したいと思います笑。


あと、ちょっと嬉しいことがありました。
前の職場の会員さんが偶然「のんすっけ通信」にたどり着いて連絡をくださいました。
電話中は名前を聞いても思い出せませんで、まったく初老の記憶力は…と思ったのですが電話を切ったとたん思い出せました!

旦那さんがスーパークール(無口)な まOだ さん!
会えるのを楽しみにしてます。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-18 15:43 | 日記

こけし

今日は上古町でお祓いでした。
その御宅の旦那さまの趣味で こけし がこんなにあります。
b0204354_1781481.jpg


b0204354_1781595.jpg

ダルマこけしだそうです。
b0204354_1781691.jpg


やんちゃそうなこけし達も。
b0204354_1781711.jpg


b0204354_178181.jpg


ちっせぇ~

b0204354_178186.jpg



最近、息子さんが海外旅行で買ってきた こけし風のお土産です。

b0204354_1781938.jpg

これだけあると圧巻だね、いいね。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-16 16:51 | 日記

メントール

こんなティシュもあるんですね。
メントール入りで鼻をかむとスースーします。

b0204354_445944.jpg

うちの姉(くりそつの方の)は鼻に突っ込んで寝てました。
写真は載せられません…。
[PR]



by nonsukke | 2012-01-16 04:39 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧