のんすっけ通信

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧




最北

昨日の地鎮祭は村上でした。
地鎮祭では最北の記録です(最南は小千谷です)。
初めて日本海東北道に乗りました。
いつの間にかあんな良い道が出来ていたんですね、一時間くらいで着きました。

今回からお供え物のお米をヒッコリーおむすびにしました。
b0204354_11175226.jpg

言わずと知れた⁈金賞を獲ったお米を風呂敷で包んだものです。

喜んでもらいたいということはもちろんですが地鎮祭でお会いする施主様とはその場限りで次にお会いする機会はほとんどないので、ヒッコリーやのんすっけに来てもらえたらな~とちょっといやらし考えですよ笑。
チラシや名刺を詰め込みます。
b0204354_11175353.jpg

ブログも見てほしいな~。
[PR]



by nonsukke | 2012-02-28 10:58 | 日記

親睦

昨日は我らが飛翔倶楽部(陸上競技教室)の親睦会でした。
普段あまり話のできないお父さんお母さんと楽しい時間を過ごせました。

b0204354_15283325.jpg


浴びるように呑みましたね。後半浴びたんじやないかな。

一次会でお世話になったお店のジョッキ。
左ビールで右白ワイン!
b0204354_15283445.jpg

ワインをジョッキで出すセンス&量。
間違ってるでしょ、ビールより多いなんて笑。


二次会はお父さんたちとスナックへ。
お客さんが演奏できる変わったスナックでした。
b0204354_15283553.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-02-26 14:14 | 日記

カメラマンの友達が展示会をしてるので宣伝をひとつ。

b0204354_15153379.jpg


こんな素朴ですてきな写真がいっぱいなんだろうね、どうせ笑。
b0204354_15153424.jpg


新潟絵屋 さんで19日から29日まで。

akehama(あけはま)とは愛媛にある地名だそうです。
この展示を見て のんすっけ に来てくれたお客さんがとても良い写真で、とても懐かしかったと言ってました。

お土産までいただきました。
b0204354_15153493.jpg


b0204354_15153498.jpg



ついでじゃないけどヒッコリーに気になる商品が入荷してましたので。
b0204354_15153473.jpg


b0204354_15153556.jpg


b0204354_15153512.jpg

素敵な色のトートバッグ、なんとリバーシブル。
b0204354_15153599.jpg


b0204354_15153645.jpg

そしてなんとっ!色もオーダーして作れるとのこと。
いいね~オリジナルトート。
個人的にはポケットが外側だな。

そして、
さつき届いたばかりの新しく雑貨を見せてもらったのですが、ま~よく考えるねって感じの洒落おつな雑貨がありましたよ。
お楽しみに。
[PR]



by nonsukke | 2012-02-24 14:39 | 日記

復活

久しぶりの夜食ネタですがカップヌードルにソバなんてあったんですね。

b0204354_0551646.jpg

投票で復活したらしいですがソバ派としては食べておかなくてはです。

b0204354_0552021.jpg

味はなかなかですがこの天ぷらがよくわからなかったな。
形からしてエビなんだろうけど。

ちなみに昼食はこちら
[PR]



by nonsukke | 2012-02-24 00:39 | 日記

スノーボード

何年か振りにスノーボードに行ってきました。

ヒッコリーの若手ふたりと「今度行きましょう」「いいよ~」くらいの社交辞令的に言ったつもりがついに逃げ切れなくなり実現しました笑。

二十代前半の頃は毎週のように行くくらいハマってた時期もありました。
約十年ぶりだったのですが身体は覚えているもんですね、スイッスイッですよ笑。
まぁ最後はバテバテでしたが。

これだけ雪が降れば近場のスキー場で十分ですね。
b0204354_13535785.jpg


胎内スキー場です。
b0204354_13535892.jpg


お昼はジンギスカンです。
b0204354_13535817.jpg


夜は延長戦でスパイシーなお店で呑みました。
b0204354_13535836.jpg


今時の若者らしからぬ日本酒もイケるというので、嬉しくなってたくさん呑みましたね。
楽しい一日でした。
[PR]



by nonsukke | 2012-02-22 12:17 | 日記

海神

今日はお祭りでした。

御神楽は海神、恵比寿、大黒の三つでした。
海神(かいじん)は軍配を持って舞います。
お面は撮り忘れましたが黒の迫力あるお面でこの龍が付いたシャガマ(カツラというか髪の毛)をかぶります。
b0204354_1322384.jpg

なかなかこの龍みたいな立派な物は他には無いと師匠たちは自負していました。
手作りの木彫りの龍です。

聞くと いつからか、誰が作ったか等は不明だそうです…。
最低でも師匠が神職についた40年以上前からあるそうです。


何度も言っていますが神楽の道具を大事に使い、手入れや修理もしっかりしているのでとても綺麗です。
僕がしているわけではないですが、とても誇らしいです。


目つきの悪い僕でも大黒様のお面をかぶればこんな笑顔になります笑。
b0204354_1322698.jpg

舞っている時のお面の下は必死の形相だけどね。
[PR]



by nonsukke | 2012-02-19 23:55 | 日記

今日は天候が心配な中、無事地鎮祭をさせていただきました。
現場はこんな感じで、やはり除雪から始まりました。
b0204354_6201775.jpg

晴れ間ものぞき、真っ白な中で行う地鎮祭はとても気持ちの良いものでした。

その後、のんすっけ営業予定でしたがここ数日の体調不良が回復せずお休みさせていただきました。
もしお店のほうに来ていただいた方がいたのであれば大変申し訳ございませんでした。

医者には行っていないのですが軽い腹痛と熱、あと食欲が無く食べても内臓が機能していないような感じです。
夕飯に出てきた普段なら何よりも好きなこんな魚も受け付けませんでした。

b0204354_6201877.jpg

脂っぽいのがまず駄目です。
この時はリンゴと梨とスープを食べました。

明日は先輩神主さんのお祭りの手伝いなので、少しでも回復するように(夜勤の仮眠をなるべくする笑)して頑張りたいと思います。

b0204354_6201814.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-02-18 23:53 | 日記

記憶

いや~降りましたね。
おかげで全身筋肉痛&腰痛&腸炎?(嫁からもらったか?)で体調は最悪です。
この除雪も今シーズン最後と思って頑張るしかないですね。

夜勤の出勤途中吹雪というか積もった雪が強風で舞って視界ゼロってのが結構ありました。
そして吹き溜まりもたくさん。
バイパスでは中央分離帯に激突してる車も。
一年前の悪夢を思い出しました…。

西区で遭難‼そして避難所へ…。

ブログで書かなかったかな~?
探しても見つからないんですよね。
[PR]



by nonsukke | 2012-02-18 04:33 | 日記

ハート2

どーも、のんすっけ昨日より元気に営業しております。

ネタ的には古いのですが写真を撮ったのを忘れていたので載せたいと思います。

一昨日ですかバレンタインデーなるものは?スーパーに行くとこんな感じでした。

b0204354_1417068.jpg


b0204354_141711.jpg


b0204354_1417119.jpg


b0204354_1417144.jpg


凄いですよね、最初なぜこんなことになってるのか素でわかりませんでした。

チョコだけでは飽き足らないんですね。

b0204354_1417227.jpg

こんなハンバーグ誰が買うん⁈て思ったやさき若い女性が袋に詰めてました苦笑。

いくら好きな人でも家に帰ってこのハンバーグが出てきたら悪いけど引くね。
もしくは大笑い。ウケ狙いなのかなと笑。


最近は友チョコとか男性からあげるとか変な習慣があるようですがほんと、やめてほしいです。


「のんすっけ」の営業時間の変更です。
明日17日金曜はちょっとした会議のため17時半までの営業。
明後日18日土曜は地鎮祭が入ったため15時半からの営業になります。

よろしくお願いします。
[PR]



by nonsukke | 2012-02-16 14:12 | 日記

Blue Cafe

今日の昼食はBlue Cafe (上大川前通7)に行きました。
初めて行きました、自分一人ではまず行かない感じのオシャレカフェです。

b0204354_14484630.jpg


僕は日替りランチで豚の角煮でした。
b0204354_14484781.jpg


嫁はエビカレーです。
b0204354_14484863.jpg

プリプリのエビがゴロゴロ入っています。

いろんなタイプの席がありますが開放的な窓側の席がオススメでしょう。
b0204354_14484971.jpg


b0204354_14485040.jpg



ブックカフェというだけあって本がたくさんあり、貸出しもしてるようです。

b0204354_14485250.jpg

こんなセクシーマライアも。

ここなら一人でも長居できそうです。
[PR]



by nonsukke | 2012-02-14 13:52 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧