のんすっけ通信

<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




いつのまにか、お気に入りのこいつが売っていましたので最近はもっぱらこれです。

b0204354_6584059.jpg


そして、もうひとつのお気に入りがこれです。

b0204354_6584642.jpg


有明海産の海苔の存在がハンパなく美味しいです。

お試しあれ。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-30 23:25 | 日記

ニイマラ

今年は久しぶりに新潟マラソンに出ようかと考えています。

運動量が減り体重が増えたことと運動指導をする立場としてはお手本となるような体型でなくては!(今は口だけなんさ)ということです。

あと、こういう場で公言しないと、なかなかやらない、甘い自分が居ますので…。

ということで、食事面も大事ですので夜勤中の夜食も気を付けなくてはいけません。
ストイックにね。

明日からはこんな感じで。
b0204354_156399.jpg


今日までのこいつらは、これから控えめで。
b0204354_15647.jpg


つーか、今日からやれよっ!てね笑。

今日はどうしても、このホルモンラーメンを食べたかったんでね。
b0204354_156575.jpg


新潟マラソンへの道⁉みたいな教室でもするかな。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-30 01:27 | 日記

一般病棟

くも膜下出血で入院中の母が先日一般病棟に移りました。

とりあえず生命の危機は脱したのかなと安心しています。
手術直後数えきれないほどたくさんあったチューブ類、酸素マスクやらが少しずつ減り今は血圧計と点滴くらいになりました。

症状のほうはというと左腕が動かないというくらいで会話もしっかりしてきましたし、一昨日からリハビリも始まり横になっている生活から解放され、やりがいもあるのか今日は言葉数も多かったように思えました。

頭の傷も思ったより目立たないのですがホチキスのハリのようなもので留めている箇所を見ると痛々しいです。
そして手術で開いた頭蓋骨は今だに塞いでなく、その部分は柔らかく、脈打っているのがわかるくらいです⁈
これまた少し痛々しいです。

しかしこの頭蓋骨をすぐに付けないというのは当たり前のようで、そのまま退院することもあると聞いてビックリしましたね。

b0204354_2253674.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-03-28 21:44 | 日記

あんぎゃ~

最近の休みはプレステ3を買ってからはTV番組を録画したもの(お笑い)を見るかDVD(お笑い)を見るかになってます。
ようは笑いたいのです。

その中でお勧めは偶然見つけたこれです。
b0204354_6464622.jpg

ケンコバと宮川大輔の旅&トークライブです。
TV番組なのでしょうか?
そしてたまたまなのでしょうか?
新潟編の一枚しかないのです。
内容を見ると全国各地に行っているようですが。


旅は燕三条駅前から始まり弥彦、寺泊などまわります。

b0204354_6464723.jpg

お笑い芸人の中でも好きな2人がよく知ってる所を旅してるんですから面白くないわけがありません。

お勧めです。
メディアパワー(青山)にあります。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-26 06:10 | 日記

ネギ畑

今日の地鎮祭はなかなかのハードさでした。

天気予報があまり良くなかったのですがさほど降らず、晴れ間も覗いていたので少し安心していたのですが現地に着いてびっくり!
b0204354_21493514.jpg

畑(ネギ)でした笑。
そして周りの道路は乾いているほど雨が降ってから時間が経っているのに、沼地のようでした。

平らな場所が無いので祭壇の位置や準備に時間がかかりました。

仕事の途中に抜け出してきたのかスーツ姿の施主様も「長靴持ってきたほうがいいですかね?」と。

畑の畝(うね)をうまく使いなんとか無事終わりましたが、途中長靴がハマってしまって身動きが出来なくなることも数回ありました。
みんなで手を貸し合って引っ張りだしながらね。
これだけ過酷な状況と笑い声の多い地鎮祭は初めてだったかもしれません。

僕もブーツ姿でやらせてもらいました。

b0204354_21493637.jpg



大きな中庭が特徴の家になるそうです。
またオープンハウスで来れたらいいなと。

b0204354_214937100.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-03-24 21:00 | 日記

リンゴ3〜4個

この前ビニール袋を買いに行ったらこんな表示の袋がありました。

b0204354_4191936.jpg

リンゴが3〜4個入る大きさって…、アバウトすぎね?
あと袋を持つ手、不自然じゃね。

やってみたけど。
b0204354_4192185.jpg


確かに3〜4個だな。
手はツリそうだ。


明日24日(土)、午後から地鎮祭のため「のんすっけ」お休みします

カミフル運動場はまだまだ募集中です。

よろしくお願いします。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-23 04:05 | 日記

赤点灯

さっき帰ってくる時にあんどん?(表示灯)が赤く点滅しているタクシーを見ました。
前の車に接近していたので代行運転する時には赤にするのかな?なんて思っていました。
そして僕はメディアパワー(青山)に行くために左折しまして、そのタクシーは真っ直ぐ進みました。
なんかモヤモヤしながら用事をたして、帰る途中、そういえばバスなど緊急時に行き先が出てるところに緊急事態を知らせる表示をす出すことを昔のニュースでやってたことを思い出して、タクシーもそういうことがあるんではないかと思いました。

そして帰ってすぐ調べるとやはり非常点灯で、非常事態の合図とのこと。
見つけたらすぐに110番してくれと…。
誤作動の可能性も多いとのことですし、僕が見て40分くらい経っていましたので…。
カレーうどんを食べながらよ~く考えたのですが、まだ解決していない東区のタクシー強盗殺人事件の例もあるので、とりあえずそのタクシー会社名を覚えていたので会社のほうに電話しました。

そうしたら特にそういった連絡も来てないし、もし非常点灯させたら即会社に分かるようになっているとのこと…。

まぁ何も無いならそれでいいです、誤作動ならね。

まだまだ知らない(僕だけか?)大切なことがありますね。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-22 00:02 | 日記

庭公園

昨日は普段 地鎮祭でお世話になっていますキューブデザインさんのオープンハウスに行ってきました。

こちらの地鎮祭もさせていただいたのですが決して広くない土地に代表取締 弦巻氏 自信の設計ということで、これは見ておかなければといった感じでした。

b0204354_19114254.jpg

螺旋階段状に一階の玄関から1.5階、2階、2.5階、屋上までぐるぐる登っていきます。

b0204354_19114386.jpg


b0204354_19114345.jpg


一番印象的だったのが広いデッキから見える公園。

b0204354_19114477.jpg


b0204354_19114773.jpg


b0204354_19114735.jpg

まるで自分の庭のようです。
公園なの木は桜だそうです。
b0204354_19114811.jpg

このお宅のお子さんふたりもとても喜んでいるそうです。
そりゃそうだ。
僕の写真はイマイチなので詳しい家の中はキューブさんのホームページでどうぞ。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-19 16:11 | 日記

年度末

今日は今年度最後の飛翔クラブでした。
b0204354_1550793.jpg


卒業する6年生は10人です。

大人になったな~と感じる子、ぜんぜん変わんねーな!と思う子など、それぞれです。
b0204354_15584831.jpg


陸上部に入るのは半分くらいのようです。


最後はなぜか恒例になって3年目?卒業生(女子)から全員へのプレゼントです。
普通、逆だろっ!?といつも心の中で突っ込んでしまいます笑
コーチからの強制などもちろんしていません。
b0204354_1645717.jpg


まぁ、僕らへの感謝の気持ちは当たり前でしょう笑
b0204354_16131675.jpg

ありがとね、これからの活躍を楽しみにしてます。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-18 16:14 | 赤塚飛翔クラブ

第1回カミフル運動場

 今日は第1回カミフル運動場でした。

久しぶりのグループレッスンで ひとりドタバタしてしまいました。
 
天気が良ければ やすらぎ堤でと、考えていましたが室内でこれだけの広さがあれば十分です。(第2回はもうすこし小さい部屋になります。)

参加者のみなさんラダートレーニングは初めてとのことで僕は偉そうに指導しました笑。
b0204354_16352448.jpg
 
(ラダー練習後に写真を撮り忘れたことに気づき、再度やってもらいました)


後半は希望を聞いての筋力トレーニング、ストレッチでした。

できる限りご要望に応えられるよう頑張ります。

女性でも筋力トレーニングを当たり前にやる時代です。
道具を使わなくて、自宅でできるものもたくさんあります。
年齢も関係ありません。

是非一度ご参加ください。

 さっそく次回の告知です。

   第2回 カミフル運動場 

日時 3月24日(土曜) 時間 10時~11時半

場所 川端町そよ風卓球場&やすらぎ堤

対象 運動不足、運動が苦手、とりあえず身体を動かしたい方
    老若男女問わず。今回は18歳以上の方
参加費  大人1000円 駐車場料金 100円 
定員    8人

内容  小さいボールを使った筋力トレーニング
b0204354_16532895.jpg

 
持ち物 飲み物、タオル、内履き、外履き

集合場所 川端町そよ風 卓球場 新潟市中央区川端町5丁目30    
駐車場7台 
申し込み メール domoco800@i.softbank.jp  電話 090-7008-2127                          (古町3番町ヒッコリー03トラベラーズ2F 足つぼ、
         パーソナルトレーニング・ストレッチ「のんすっけ」上原 正範)
質問、詳細など、お気軽にお問い合わせください。

ゆる~く、のんびりと身体を動かします。
[PR]



by nonsukke | 2012-03-17 16:59 | カミフル運動場

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧