アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧




ブラコン

目を引くチラシがありました。

b0204354_023953.jpg

映画祭りなのかな。

強烈‼
b0204354_024078.jpg

かなり気になるね。


b0204354_024224.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-05-30 23:42 | 日記

昼ビー

今月、来月と夜勤が週六なので月曜の午後と火曜の昼間だけが貴重な休みになります。

なのに新しい発泡酒をみつけたので昼から飲みます。
b0204354_12523173.jpg

安い!コンビニで140円くらい。

大きさ1.3倍メガ飲み口!と言われても今まで飲み口に不満を持ったことないんで、とりあえずスルー(コップで飲むし)。
b0204354_12523281.jpg


ツマミは新しい100円マックのチキンクリスプとクーポンで80円だったシャカシャカチキン。
ジャンクだけど安さは有難い。

チェダーチーズパウダーに初めてしたけど、口に入れる瞬間ちょっとヤバイ(爪に挟まったゴミ)匂いに感じるのは僕だけでしょうか苦笑。
b0204354_12523453.jpg

残骸。
[PR]



by nonsukke | 2012-05-29 12:35 | 日記

リハビリ

くも膜下出血で倒れたうちの母がリハビリの病院に転院しました。

左手はまだまだ動きませんが、ひとりでトイレに行けるようになり、看護師さんを呼び出さなくてもいいので本人も喜んでいました。

今日面会に行くとリハビリ中でしたが見学させてもらいました。
b0204354_7181051.jpg

広い部屋でたくさんの人がリハビリしてました。

靴をぬいでやるリハビリがあったのですがその時うちの母はダセェ~靴下を履いていたので近々見られても恥ずかしくない靴下を買ってあげたいと思います。
ちなみに理学療法士の方はもっとダサイ靴下でした笑。



食堂からの景色です。
b0204354_7181178.jpg

なかなかな見れない景色です。
[PR]



by nonsukke | 2012-05-28 18:04 | 日記

バレー

女子バレーボールがオリンピック出場を決めましたね。
とりあえず良かったんではないでしょうか。

でもバレーって日本でばかり大会をするんですかね?
スポンサーとか金の問題ですかね。
他の国もそれで了承してるってことですもんね。

最終予選をホームで全試合行えるって、他のスポーツでは考えられないですよね。

そして最終戦も他の試合を同時刻にやらず、二セット取れば五輪出場って条件、かなり不公平でしょ。

なんかダークな部分多いかもね、バレーって。

もちろん応援してますが韓国に負けて、最終予選四位通過では厳しいね。
[PR]



by nonsukke | 2012-05-28 01:11

運動会

今日は姪の運動会の応援に行ってきました。

母校でもある木山小学校ですが今の全生徒数は90数名だそうです。
僕らの頃は学年1クラスでしたが40人前後は居ました。

人数が少ないのでさみしい運動会なのかなと思っていましたが赤白に別れて元気な生徒たちが競技中でも応援合戦をしているような賑やかな運動会でした。
b0204354_4303551.jpg


僕らの年代は順調に結婚していれば小学生くらいの子供がいる年頃です。
予想はしてましたが幼なじみがいるわ、いるわ笑。ちょっとした同級会かというくらいね。

地元で子供を育てられるってのは羨ましいね。
b0204354_4303630.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-05-26 23:51 | 日記

便利なアプリ

今日改めて便利だなと思ったアプリを紹介したいと思います。

これは知ってる方も多いと思います。
b0204354_2141810.jpg

スピーカーから流れている音から曲名とアーティストを探すアプリです。
b0204354_2142027.jpg

こんな感じで、外国のマニアックな曲でもすぐわかります。

そしてその後、僕がよく使うアプリがこれです。
b0204354_2141936.jpg

YouTubeはみなさんよく使うと思いますが、例えば好きなアーティストのPVや曲を連続して見たい、聴きたいと思ったことはないでしょうか?

このアプリはそれができます。
好きなものをチョイスして連続再生できるのです。
そしてプレイリストとして、いくつも保存もできます。
画面を消しても音は出るので普通に音楽プレーヤーとして使えます。

もっと便利なのがアーティスト名を入れて、アルバムって表示を押すと過去のアルバム一覧が出てそのアルバムを選ぶとYouTubeからその曲をチョイスしてすぐにアルバムができるのです。

その曲のライブ映像があればライブ版のアルバムなんてのもできるわけです。

いやいや凄いね、便利だね。
アルバム買わなくていいんだもん。
b0204354_2142160.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-05-26 01:51 | 日記

上古町キャンプ

先週末「上古町キャンプ」なるものが開催されました。

簡単に言うと慶應義塾大学の生徒が短時間でいろんな人にインタビュー&撮影してカタチにして去っていくという、なかなか男前なプロジェクトです。
勝手に解釈したところもありますが。

僕もインタビューを受けましたが日曜日は居なかったので見れてませんでしたので先ほど古町一番町から四番町まで歩いて見てきました。

少し載せます(勝手に載せても怒らなそうな人のだけね笑)。
b0204354_1744318.jpg


b0204354_17443272.jpg


b0204354_1744335.jpg


なるほどね、インタビューして心に残った言葉やその学生が感じたことを写真にのせるわけね。

僕のとこに来た子らはiPhoneで撮影して文字の書き込みもアプリでするって言ってたな。
今風だね、簡単かつスピーディー。

しかし僕のなんですが、こんなこと言ったかな?感じたことを書いたのかな~?と半信半疑でしたが、さっき迫くんに聞いたら納得。
言ったわっ、これ。
b0204354_17443374.jpg

でも「のんすっけ」のことじゃないんだよね。

一時間くらい、いろんなことを話して、この言葉をチョイスするか~!って感じでした苦笑。

たくさんの写真&言葉が上古町の柱に貼られてますので是非見に来てください。
[PR]



by nonsukke | 2012-05-24 17:29 | 日記

マラソンロード百選

やっと気管支炎もほぼ完治しまして、久しぶりに走りました。

結構な日差しの強さなので海岸沿いの林の中をメインに走りました。

マリンピア日本海の裏からスタートです。
b0204354_3484137.jpg


西海岸プールの裏です。
とても雰囲気が良いです。
b0204354_3484329.jpg


b0204354_348438.jpg


林の中はきちんと整備されていてきれいです。
今日も作業されている方達がいました。
ただし木の根っこや蜂に注意です。
b0204354_3484417.jpg


50mごとくらいに水道があるので、こまめに水分補給ができます。
b0204354_3484525.jpg


b0204354_3484691.jpg


せっかくなので護国神社に寄り道です。
b0204354_3484724.jpg


この年齢(数え年)と前後は厄年になりますので、お祓いしたい方はご連絡ください。
b0204354_3484834.jpg


b0204354_3484992.jpg


b0204354_348505.jpg


b0204354_3485054.jpg


b0204354_3485141.jpg


b0204354_3485280.jpg


ゆっくり、だらだら約1時間のランニングでした。
病み上がりにしては上出来でしょう。
b0204354_3485355.jpg

新潟マラソンにハーフが復活するそうですね。
一応今のところフルマラソンの予定ですが…。
[PR]



by nonsukke | 2012-05-23 23:30 | 日記

金環日食

昨日は金環日食フィーバー、今日はスカイツリーフィーバーでしたね。

どちらもさほど興味がありませんでしたが勤務の引継ぎの時に、店長が金環日食の話題で盛り上がっていて、これからちょうど始まると聞き、なんか急にいても立ってもいられなくなりました。

そんなことですから、もちろん日食グラスなんてありませんので、うちはこれです。
b0204354_0215833.jpg

ゴミ袋です(トイレの汚物入れだそうです、もちろん使用前)。
二重にするとちょうど良かったです。
本当は目に悪いんだろうけど。

意外と長丁場なのでこんな感じで。
b0204354_022141.jpg



ワーワーやってたらお隣さんの高橋さんが日食グラスを貸してくれました。
b0204354_022260.jpg

黒が濃い~ね。
これくらいじゃなきゃ駄目なのか。
でもゴミ袋のほうが良く見えました。


なんかいろいろ考えましたし、神秘的でした。
7時すぎから、終わる9時05分までず~っと見てました。
[PR]



by nonsukke | 2012-05-22 23:16 | 日記

どハマり3日

ミーハーとか思われるかもですがマイブームはこれです。
b0204354_5531485.jpg


映画の影響で小栗旬と岡田将生が宣伝で朝から晩までTVに出まくっていてウゼェ~(最近の番宣みたいなのを批判ね)なと思っていたくらいで気にもとめなかったのですが実家に帰ったら漫画があり(姉らも漫画好きなんさ)何気に読み始めると一気に17冊完読。

途中、10巻までしか無かったので慌てて購入し、姉とニアミスというか、同時に11,12巻を買っちゃうという間抜けなハプニングもありましたが金環日食の影響もあり上原家ではちょっとした宇宙ブームです。


やはり映画やアニメになる原作は面白いのが多いね。
まぁ映画を見ようとは思わないけどさ。

NASA、JAXA、宇宙 が身近に感じられる良い作品です。

これから読もう、集めようと思ってる方がいたら11,12巻は格安で提供しますよ。
[PR]



by nonsukke | 2012-05-21 05:23 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧