のんすっけ通信

<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧




茅の輪

もう今年も半分終わりましたね。

白山神社では半年詣りでした。
恥ずかしながら、このような神事があることを知りませんでした…。
ネタもともワズ・スタイルさんですし…。
b0204354_1565837.jpg


へぇー、この茅の輪なるものをくぐれば、お祓いをしたことになるんだな。
b0204354_157218.jpg


いろんな神事があるもんだ。
b0204354_157655.jpg


b0204354_1571026.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-06-30 23:55 | 日記

サイズ

b0204354_1171746.jpg

こういう本は立ち読みで済ませることが多いですがアウトドアグッズ、ユニクロ商品、扇風機と興味のある物の評価がたくさん載っていたので思わず買いました。

今のユニクロ商品で買いだっ!と専門家などが絶賛しているのがこのインナーです。
b0204354_1172154.jpg

究極!て…。

影響されやすい僕ももちろん購入。
b0204354_117243.jpg


Mサイズを買ったのですがサイズがジャスト(ちとピタ)。
インナーは少しゆとりがほしい派なのでちょっと残念。

こういったインナーは試着できないのが難ですよね。
でもハンガーにかけてあるのって、してもいいのかな?

でも迷わずMを買った理由は、同時に買ったリネンシャツがSサイズだったこと(これは試着して。シャツはタイト派。)
シャツがS着れるのにインナーはLだな、とはならないよね、普通。

その組み合わせ。
b0204354_1172520.jpg

ユニクロのサイズはようわからん。
[PR]



by nonsukke | 2012-06-28 23:43 | 日記

210円

以前行った雑貨屋さんが移転し、その時気になった物を買いに行きました。

これです。
b0204354_1349176.jpg

わかりますかね?

こんな感じで使います。
b0204354_134916.jpg

タオルなどをブスッと指すタオルハンガーです。
外す時は引っ張るだけです。
なかなか良いですよね。

店頭には無くてお店の人にたずねると奥の部屋から持ってきてくれました。

もう売り物じゃないのかな?
「値段忘れたから、1つ210円でいいですよ」って!
どんぶりっ笑
[PR]



by nonsukke | 2012-06-27 13:36 | 日記

18巻

最近ハマっている「宇宙兄弟」の最新巻が出ました。

本屋に務めている姉貴が買ってくることはわかっていますが、早く読みたいという衝動には勝てなく、発売日夜勤明けの早朝のコンビニで見つけ躊躇なく買ってしまいました。
b0204354_571688.jpg


本屋は早くても9時くらいのオープンだろうからコンビニが日付けが変わり何時から店頭に置いているかはわかりませんが最速でしょうね。

姉に頼めば一割引で買えますのでバカなんでしょうけど目の前に最新巻があるのに見逃すことができませんでした。

しかし姉には買ったと言えなく、またダブる巻ができてしまいました。
まあ遅かれ早かれ自分でも揃えようと思っていたのでね。


先日、のんすっけに来てくれたお客さんはマンガは読んでなくて映画を観たそうなんですが面白かったと言ってましたね。

先日イオン南の本屋に行ったのですが一巻だけ立ち読みできるようになってました。

なかなかナイスなアイデアじゃないですか!やるね~。


さっき、実家の姪っ子からメールがきて「18巻読みたきゃ実家に来いっ」だってさ…。
お前さんたちより先に読みました~、とは言えず「了解」とだけ返信しました。

小6の姪もハマっている「宇宙兄弟」、少しでも興味あるなら早く読むべしっ!
[PR]



by nonsukke | 2012-06-24 23:43 | 日記

卓球

昨日はすごしやすい天気のなかカミフル運動場でした。

初のやすらぎ堤での教室でした。
b0204354_144242.jpg



ランニングしている人、散歩している親子など何をしてるの?的な視線がありましたがそんな人たちを巻き込んで盛り上げていけたらと考えてます。

最後は卓球で締めくくりました。
b0204354_411039.jpg


来月も土曜10時から11時半までカミフル運動場継続します。
よろしくお願いします。
[PR]



by nonsukke | 2012-06-24 03:57 | カミフル運動場

御神楽温泉

お世話になった宿 小会瀬 さんはブナの木に囲まれ、良い雰囲気でした。
b0204354_121951.jpg


ロビーにもブナが活けてあります、こういうの好きです。
b0204354_1211725.jpg


部屋は超和風です。
b0204354_1211811.jpg



部屋からの風景です。
b0204354_12125100.jpg


夕飯まで時間があったので下の川原に散歩に行きました。
大自然の中、やたら人工的な川原が不自然でした笑。
b0204354_1211952.jpg


魚も一匹も見つけられませんでした。
b0204354_1212098.jpg


水は冷たく、足をつけると「あ"ぁ~~」みたいな変な声が出ました。


夕飯は部屋で御膳でした。
b0204354_1212142.jpg

なんか慣れないけど、いいね~。

岩魚の刺身なんて、なかなか食べられない。
b0204354_1212273.jpg

珍しさだけで美味しく感じる。
味はスゲー淡白なのにね。

お蕎麦ももちろんつきます。
b0204354_1212316.jpg


こちらのご主人の作った「どぶろく」もいただきました。
b0204354_121246.jpg


b0204354_1212462.jpg



食後は貸し切り露天風呂。
b0204354_1212595.jpg


あっという間に寝ました。

嫁からはブーイングです。


大広間で朝食でした。
b0204354_1212693.jpg

朝から釜飯もいいね。

b0204354_1265625.jpg


縁側も良い雰囲気です。
b0204354_1212727.jpg


熊が壁に張り付いてました。
b0204354_121276.jpg


お土産ものの木彫りの熊はシャケをくわえてなく、迫力あり。買わんけどね。
b0204354_1212847.jpg



そば打ちです。
b0204354_1212960.jpg

山菜採りに行ってて、遅れて来た先生です笑。
趣味は酒とゴルフとベース(楽器)。
あと女かな?笑

つなぎを使わない十割そばでした。
やはり簡単ではないです。
b0204354_1212961.jpg

嫁は陶芸歴が長く、こねる作業は共通するのか手慣れた感じでした。

b0204354_1213022.jpg


b0204354_1213053.jpg


b0204354_1213195.jpg


自宅でできたら最高だね。

二人で八人前くらいのそばを打ちました。
もちろんお土産として持って帰れます。

ゆったりと楽しい時間をありがとうございました。
b0204354_1213234.jpg



そばはその日のうちに友達宅で食べました。
b0204354_121328.jpg

みんな美味しい!と食べてくれました。
[PR]



by nonsukke | 2012-06-21 23:27 | 日記

温泉へ

嫁が誕生日休暇をとれるということで温泉に行ってきました。

どこに行くかはネットで調べたんですが情報多過ぎで逆に決められないもんだね。
それこそクチコミとか全部見たらなおさらね。

今回お世話になったのは御神楽(みかぐら)温泉の小会瀬(こあせ)さんです。

決め手はそば打ちの体験ができるということでした。
嫁が以前からやってみたいと言っていたのでね。
面倒くさがりの僕としては一石二鳥どころか三鳥くらいの感じの好都合。


旅路は右に阿賀野川見ながら49号をひたすら真っ直ぐです。
b0204354_1811940.jpg


途中、道の駅 阿賀の里で休暇。
お土産もの、海産物など豊富で楽しい、写真撮り忘れるほどね。

炭火焼きなどもしていてサザエのつぼ焼きで生ビールなんてのは最高でしょう!

イベントもいろいろやってるみたいです。
b0204354_1812086.jpg


b0204354_1812091.jpg

どっちもスゲ~興味あるんですけど…。

Negiccoも頑張ってるね。
b0204354_1812186.jpg


b0204354_1812118.jpg



しばらく進むとデカイ看板というかオブジェが。
b0204354_1812117.jpg


日本一なら行くしかないでしょ!
小腹を空かせるためにも歩きます。

途中お寺に寄ることでこの表示を見落とし数百メートル直進。
b0204354_1812296.jpg


どんどん山の中へ。
b0204354_1812258.jpg


b0204354_181221.jpg


さすがに間違えただろうとUターン。

まあ綺麗な風景(田んぼとおたまじゃくし)見れたからいいか。

「将軍杉」です、迫力です。
b0204354_1812328.jpg


b0204354_1812371.jpg


b0204354_1812467.jpg

樹齢1400年とか言われるとスゲ~といつ言葉しか出ないね。

こういう年表示というのはどの時点で表示を変えなきゃとかなるんでしょうね?
きっかり百年経ったから1500年にしようとか村の会議できめるのかな?

中国四千年の歴史とかいうけど、いつ五千年て言い出すのかね?
そろそろ言い出しそうじゃない、中国人なんて。
そもそも四千年も怪しくない?

ちょっとソレたね。

疲れたのでまた次回。
宿まで着かなかったよ…。
[PR]



by nonsukke | 2012-06-20 17:27 | 日記

父の日

父の日でした。

飛翔クラブがあったので実家に行き、姉に「父の日なんかあげるの?」と、いつものようにお金を少し出して便乗しようとするも「何も考えてない」とのこと…。

若い頃は父の日、母の日など気にもせず、何もせず、だったのですが、歳とると親のありがたみを実感するんでしょうか、何かしらしなくてはと思ってしまいます。

うちのオヤジはやはり酒好きですので、誕生日やらイベント時には 酒やればいいでしょ!となります。

久しぶりに発泡酒ではなくビールをたらふく飲んでもらいましょう。
b0204354_0214074.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-06-17 16:28 | 日記

四十路

嫁の誕生日ということで年一行事と言っていい、ひとりでケーキ屋に行く日でした。

予約して作ってもらおうとも考えていましたが、思っていても行動せず、気が付けば当日になりましたので仕事中に「パルファンドゥー」さんに行くことにしました。

週末ということでショウケースの前にも、イートイン(さっき知った言葉、いつから誰が言ってるの?和製英語)スペースにも沢山の女性たちがいます。
四十路男性ひとりが一番気まずい環境が整ってました。

ただでさえ沢山のケーキで迷うのに、「お決まりの方、どうぞ」との店員さんの言葉にも、誰がいくんだ~みたいな客の駆け引きがめんどくさいし、気まずいし苦笑。

なんとか三つ選び、あと一つは店員さんのおすすめで決めました。
爽やかな笑顔の可愛い店員さんでした。
これくらいなきゃ報われないというか救われないというかね。

無愛想な店員さんだったり、男性店員さん(ケーキ屋で居るのか?)だったらもう最悪だね。

女性からしたら考えられないかもしれませんが、これが一般男性のケーキ屋さんの印象かと思います。

b0204354_6183616.jpg


この日だけは、どれだけケーキを食べても文句は言いません笑。
[PR]



by nonsukke | 2012-06-17 00:01 | 日記

相変わらず

以前も載せましたが、近所に激安のジュースの自動販売機があります。
b0204354_034352.jpg

今回は午後ティーです。

やはり賞味期限が切れています笑。
b0204354_0343868.jpg

全然いいけどね。
[PR]



by nonsukke | 2012-06-16 00:27 | 日記

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧