アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2012年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




空っぽ

今住んでいる家の中を少し直すことになり、明日の朝までに茶の間と台所をカラにしなくてはいけませんでした。

これでほぼ完了、さすがにテレビはまだ片付けられないでしょ、体操男子団体戦があるからさ。

b0204354_81476.jpg


b0204354_81482.jpg



昨日からの一日半で一気にやりました。

我々は似たもの同士で、追い込まれなければなにごともやりません。
良く言えば短期集中、悪く言えばグータラです。

掃除中に出てきた、いつ、誰のものかもわからないワインはグラスを片付けてしまったので、これからラッパ飲みをします。
ラッパ飲みって今でも言うのかね?
b0204354_235055100.jpg

ちょうどラッパみたいな形だし。


明日からは家なき子です。

朝から住みやすそうな公園探しをします。
[PR]



by nonsukke | 2012-07-30 23:06 | 日記

青空&夜市

昨日はお祭りでした。

今年は初めて開催者側のお手伝いをしました。

灯ろうコンテストには沢山の方に参加していただきました。
b0204354_11133357.jpg


b0204354_11133483.jpg


b0204354_11133458.jpg


b0204354_1645973.jpg



盛り上がるのか⁈と心配した線香花火大会もなかなかのものでした。

b0204354_11133547.jpg


初代チャンピオンです。
来年やるかは、わかりませんが…。
b0204354_11133612.jpg

暗っ‼

いろいろ大変なことがありましたが、灯ろうを見て「綺麗〜!」という言葉を沢山の聞けたので帳消しになりました。
b0204354_1645841.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-07-29 10:56 | 日記

サイリューム

暑い日が続きます、蒸し暑い!

そんな中、もっとも蒸し暑いであろうところに行ってきました。
b0204354_7491577.jpg


ライブスペース プラネットで行われた「cafe de ももクロ」です。

何かというとライブDVD(市販)を上映して騒ぐだけです笑。

モノノフ(ももクロファン)達のサイリュームなど光り物やアイテムを駆使しての振り付けや掛け声には脱帽でした、ニヤけました。

あそのこまでにたどり着けるのか心配です。
b0204354_749355.jpg



プラネットではその他の面白そうなイベントをやってるようです。
b0204354_749251.jpg

明日はなんとKEN ISHII !!
[PR]



by nonsukke | 2012-07-27 06:25 | 日記

定例会

一昨日はももクロの定例会でした。
b0204354_19285446.jpg


まぁ、呑みながらライブ映像観るだけですけどね。

8月5日のツアー最終日の西武ドームはなんと!新潟でも映画館(イオン南)で中継があります。

行こうかどうか、すげー迷ってます。
やっぱひとりじゃね…友達いないみたいじゃん!

定例会メンバーは当たり前のように西武ドームに行きます笑。

b0204354_19285541.jpg



今セブンイレブンで「爽!」などをふたつ買うとこれ貰えます!
b0204354_19285652.jpg

クリアケース?
急げっ!
[PR]



by nonsukke | 2012-07-25 19:10 | 日記

氷でビール

初めてアイスビールつーのを飲みましたよ。
b0204354_11295022.jpg

夜勤明けだから朝日が眩しいね。
朝ビー最高ー‼

泡がとてもクリーミーですがどうしょう⁈
b0204354_11295154.jpg

キンキンに冷えますがやっぱり薄い気がします。

冷えたビールが無くて、氷だけある時にはいいかもね。
そんな状況あるか?

その前に氷でビール冷やすよね。
[PR]



by nonsukke | 2012-07-23 11:14 | 日記

青空市場&カミフル夜市

今日は次の土曜日に開催の「青空市場&カミフル夜市」のポスター貼りをしました。
b0204354_1827528.jpg

上古町のアーケードの柱(およそ136本)に50枚はっつけました。
僕みたいなのは肉体労働的なものが多くなります。

詳しくはさっき書いたカミフルブログでどうぞ。

なかなか楽しい夜になりそうです。



暑くなって上古町に新しいスイーツが目に付くようになりました。

まず一昨日食べたダンデライオンさんのアイスシュー。
b0204354_18275328.jpg

いつのまにやら、こそっと始めたんですね。

シューもアイスも作ってるんだろうな。
一日一個食べたいね(理想ね)。
b0204354_18275362.jpg

キャンディさんとこで食べたから、綺麗な写真になったね。
手がなんか不自然だね、そして汚い、残念。

そして今日は頂いた伊勢屋のあんみつ&梅ゼリー&ゴマプリン。
b0204354_18275485.jpg

定番なのかな。


次は金巻屋さんに気になる物があったので載せます。
[PR]



by nonsukke | 2012-07-22 18:09 | 日記

間もなく

間もなくオリンピックですね。

テレビの特集なども増え、もう気持ちはオリンピック一色という人も多いのではないのでしょうか?(なんか書いてて気持ち悪い文章になったな苦笑)

その中でもNHKの「ミラクルボディー」は凄いです。
最先端の技術を駆使し「ウサイン・ボルト」「内村航平」「マラソン最強軍団」の特集をしています。
たぶん再放送もしてるみたいなのでぜひ見たほうがいいですよ。

まさかボルトが側湾症だったとは…。

そして今日買ったのはこれ。
b0204354_16342621.jpg


ジャケ買い的ならぬ、表紙買いしちゃうね。

中身はもちろんオリンピック選手の特集ばかり。
選手のオリンピックに出るまでのヒストリーを知ると二倍、三倍でオリンピックが楽しめるはず!
[PR]



by nonsukke | 2012-07-21 14:35 | 日記

灯籠

青空市場&カミフル夜市の準備も着々と進んでいます。

今日は灯ろうの土台を作り始めました。
b0204354_1163241.jpg

今年は丸い(円柱)灯ろうも登場します。

これから2千個作るそうです⁈間に合うのか~?


b0204354_1163648.jpg

今年も灯ろうのコンテストもあります!
賞金5千円×5名 3千円×10名!!

微妙な額&意外と狙えるかもね笑。
b0204354_1164039.jpg


あと線香花火大会って⁉盛り上がるのかね?
かなり地味な絵が想像できるぞ笑。
まぁ、吉本の新潟住みます芸人のバックスクリーンさんがくるなら盛り上げてくれるでしょう。

詳しくはこちらまで。
b0204354_1212843.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-07-20 00:00 | 日記

勝手に

リハビリ中(くも膜下出血)の母の見舞いに行ってきました。
倒れてからもう4ヶ月です。
左腕が動かないだけでとても元気です。

今リハビリの内容は右手だけで料理を作ったり、洗濯物を干したり、バスタブの出入りをしたりと退院後の生活のためのもの中心になっているそうです。
片腕だけで料理ができた事を母はとてもうれしそうに話しました。

先日は家屋調査ということでリハビリ担当の先生とケアマネージャーの方に実家に来ていただき家の改善点、気をつけること、家中の段差を測ってもらったりしました。
それをふまえて、家に帰ってからのことを今病院でリアルに実践させてもらっているようです。

リハビリってただ身体を動くようにするだけのものじゃないんですね、当たり前ですが。
病院関係者の方はとても心強く、とてもありがたく思っています。

倒れてからほとんど動くことのない左手のことは、もう回復は難しいと思っていたので自然に最近は聞かないようにというか、あえて触れずにいたのですが母が
「すこし握れるようになってきたと言われた」と・・。
本人はあまり自覚がないようですが。

ひさしぶりに手を握ってもらうと確かに以前のほとんど動くことのなかった指が弱々しくですが手を握り返してきました!!

もう駄目(動かない)なんだろうなと勝手に決め付けていた自分が情けないし、恥ずかしい。


母から良い刺激をもらいました。
[PR]



by nonsukke | 2012-07-18 17:42

暑いのに

暑かったですね。
今も暑いけど。

そんな中うちはタコパーです…。
b0204354_20313261.jpg


今日、行方不明だったエアコンのリモコンを見つけて全開ですがたこ焼き機はガスなのでプラマイゼロかね。
なぜこんな日に たこ焼きなのか?

みんな好きなんだね。
[PR]



by nonsukke | 2012-07-16 20:23 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧