アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




忘れ物

もの忘れって、やはり年々酷くなってると思います。

携帯で撮った写真を見て、これをネタにブログ書いたっけ?思い出せません…。


何かをしようと動きだしても途中で “あれ?何しようとしたんだっけ⁈“となります。
そして、しばらくすると“あぁ、そうだっ!“
と思い出せていたが、最近では思い出せないまま終了…、なんてこともある。残念自分。

サザエさんで波平さんがおでこのとこにあるメガネを無い無い!と探すが、僕の場合はメガネをしているのに探していたことがあります笑。
まぁ、あんまり笑い事じゃないよね。

度が入ってないというか、レンズも入ってないから、というのもあるけど、ひどいよね。

メガネを手で持っていながら、無いな~?なんてこともあったな。
b0204354_0444759.jpg



先日はイオンの無印良品で、ソファでしばらくくつろいでいて、携帯電話をそのソファに落とし、失くなったことに気づいて電話すると無印の店員さんが出る、といったこともありました。
日本人て優しいね、拾って届けてくれるもん。

深夜バイトのガソリンスタンドにいるスタッフのおじさんは引き継ぎが終わり帰る時に必ず、事務所内を見渡し、自分の衣類のポケットなどポンポンとたたいて「忘れ物ないんで帰ります!」と言って帰ります。

そんなこと俺に言わなくてよくねぇ?
もし、あんたが忘れ物したとしても、俺関係なくねぇ?
って、毎回心の中で突っ込んでいます笑。
性格悪いかね。


b0204354_0445060.jpg

b0204354_0445484.jpg

この写真でブログ書いたか、今だに思い出せん。

「貴餅」のかき氷美味しいね。
[PR]



by nonsukke | 2012-08-30 23:49 | 日記

定例会

昨日はももクロ会でした。

六月に生中継されたNHKホールでのライブを見ながらの酒は最高。
やっぱももクロはライブに限る!(テレビだけどね)

b0204354_1885779.jpg


アイドル!?というかパンクでもありロックでもありテクノでもありエンターテイナーだと思う。
エンターテイナーがよくわからないけどさ。
見てて楽しい、ただそれだけ。



今更 「誰推しなん?」て話になり「やっぱ選べないから箱推し」と答えると「みんな箱推し前提で誰か選んでる」と言われ、妙に納得。

でもやっぱ難しい、みんなそれぞれ強烈な個性が(やらされてる感もあるが)良いし、タイプの顔と言われても難しい。
、三十過ぎのおっさんが「誰々の顔が好き」ってのも気持ち悪いでしょ。


マニアックなグッズ⁉
b0204354_1885811.jpg


b0204354_1885837.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-08-29 18:07 | 日記

行く末

少し前の夜勤での出来事です。

早朝3時過ぎ、外で作業していると近くの歩道30mくらい先にワイシャツ、スラックス姿のサラリーマン風の男性がフラフラと千鳥足で歩いています。
"絵に書いたような酔っ払いだな~笑"と思いながら仕事をしていました。

そして、その10分後くらいにまた、その方向を何気に見ると⁉

まだ、いるじゃん、千鳥のおっさん。

ズボン(スラックス)履いてねーしっ!

b0204354_14112827.jpg


さすがにマズイだろ!どうしようと思った瞬間、パトカーが通りかかりました。

もちろん、おっさんを発見し、話しかけています。
b0204354_14113044.jpg


これで、もうひと安心だなと思いました。


そして約一時間後、明るくなりスタンド場内歩いていると歩道に何やらグレーの塊があります。

近づいて見てみると脱ぎ捨てられたスラックスです…。
洗濯機前に脱ぎ捨てられたように八の字でした笑。


もちろん、落とし主というか脱ぎ主は下半身丸出しでパトカーで連行されていったおっさんのものですよ、まったく…。

事務所運び所持品を確認すると財布、携帯電話、鍵など大切なものばかりです。

警察に連絡すると勤務後でいいので近くの交番に届けてほしいとのこと。

届けるのはいいんだけど、なんだかんだ長いんだよね、いろいろ聞かれたり書かされたり。
それが面倒くさい。

案の定、調書を書くために事細かく聞かれました。
もっと面倒なのが落とし主からの謝礼を受けるかなどね。
それは警察は介入しないから本人同士でやってくれ、みたいな。

財布の中身の十分の一の数千円のために下半身丸出しの人とやり取りするのはね、会って話してみたい気はするけどさ笑。


しばらくすると交番に別のパトカーが来て二人の警察官が入ってきました。
話をすると、この警察官が千鳥のおっさんを保護したとのこと。
そして偶然通りかかったのではなく、近隣住人からの"怪しい人がいる"という通報で駆けつけたそうです。

そして、その後の話をしてくれました。

発見現場から近くに家があるのに辿りつけない、でも住所は話せたそうで、家に送ると玄関で仁王立ちの奥さんが待っていたそうです。
コントみたいに笑。


いや~、なんか他人事じゃないような。
近未来の自分のようで怖いです。
[PR]



by nonsukke | 2012-08-27 00:25 | 日記

佐潟まつり

只今、消防団で地元「佐潟まつり」の警備(雑用です。

ここでも灯ろうです。
b0204354_19111826.jpg


母校の赤中(赤塚中学)の合唱団が歌っています。
b0204354_19111981.jpg



100均(2個)のライトにしては、本当のロウソクのように強弱があり揺れてるみたいでいいね。
b0204354_19112088.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-08-25 19:00 | 日記

明和義人祭

今日は明和義人祭でした。

僕が来た時には白山小学校の生徒が一生懸命叩いてました。
b0204354_0322566.jpg


b0204354_0323030.jpg


威勢のよい太鼓の演奏の横では…。
b0204354_0323452.jpg

親子みんなで耳塞いでます笑。


午前には道路でコンテストがあったようです。
b0204354_0323864.jpg



ひとりで新潟を旅しているという女性の足つぼが終わると、外から聞き慣れた笛と太鼓の音がしてきました。
b0204354_0324129.jpg

いつもお祭りを一緒にさせていただいてる先輩方が神楽舞の奉納をしてました。
なかなか、こんな環境で舞をすることないよ!

そしていよいよ、菓子まきが始まりました!
b0204354_0324544.jpg


凄い量投げてる!それも五カ所くらいででしょ。
僕は拾う気はなかったけど、あまりにたくさん飛んでくるので、足つぼをした女性と一緒にいましたので、その方のカバンにどんどん入れました笑。

終わった頃には手さげカバン二つがいっぱいになってました。

しっかし、米菓率高っ!
9割くらいは煎餅やおかきばっか!


そして大行列。
今回、主役のひとりがヒッコリーの迫くんでした。
b0204354_0324956.jpg

スゲー男前っ!役者みたい!
いい女はべらかしてっ!


しかしコンタクトレンズが失くなりメガネにしようと思ったけど流石にこの時代の衣装やカツラでメガネってのも…。
ということで本人ほとんど見えていないとのこと。
でもそのくらいがちょうどいいかもね。

b0204354_0325397.jpg

どんどん盛大になっていくね、義人祭。
[PR]



by nonsukke | 2012-08-24 23:29 | 日記

ひとりじめ

知り合いの農家からスイカを安く譲ってもらいました。

ちっせ~。
b0204354_13181556.jpg



「ひとりじめ BON BON」だってさ笑。
b0204354_13181822.jpg


BONBONてなんなん?ウイスキーボンボンみたいな。

よく見ると小さなキズがたくさんありますが先日の強風、豪雨、雹(ひょう)の被害だそうです。
被害総額、ウン十万とか…。


昨日原信行ったら一個780円で売ってた。
高~!
[PR]



by nonsukke | 2012-08-21 13:09 | 日記

ダンボール

この前、リフォームのための荷物の整理に、嫁の友達の引っ越し業者の人からダンボールをたくさんもらったのですが、前回使った人のメモ書きが残ってました。

b0204354_881558.jpg

武器…。
それも一箱や二箱じゃない!

軍人さんが引っ越しに使ったんだな笑。


b0204354_881781.jpg

海軍だな笑。
[PR]



by nonsukke | 2012-08-19 07:55 | 日記

その2

今日も食べ物ネタです。

先日、中央市場内の食堂「中央食堂」に行ってきました。
名前、そのまんまだね笑。

魚好きとしてはたまらないとこでした。

迷わず(ウソッ、迷いに迷って!)海鮮丼でしょ!
b0204354_042237.jpg


b0204354_0422535.jpg



やべ~、この厚さ。
b0204354_0422698.jpg





嫁の金目鯛の煮付け定食。
b0204354_045427.jpg


やべ~、もちろん、美味い!

もっとやばいのがメニューの多さ!!
b0204354_045890.jpg


b0204354_0451199.jpg


b0204354_0451535.jpg


b0204354_0451913.jpg


b0204354_0452280.jpg


b0204354_045252.jpg


b0204354_0452888.jpg



これだけあれば、なんでもあるっ!と言い張ってもいいでしょう(和食)。

毎日来ても飽きない、きっと。
b0204354_040443.jpg




魚くん?お魚くん?魚ちゃん(こりゃ違う)の直筆イラストまである。
b0204354_0404361.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-08-18 00:37 | 日記

食ベログ

今日は久しぶりに 美谷さんのお弁当を買おうと思ったら休みだったので、さらに久しぶりの楼蘭さんに行きました。

基本、美谷さんのお弁当は安くてレパートリーも多いので好きです。
休みだったりすると、ど~するかな~~⁈となります。


上古町や周辺にはたくさんの飲食店がありますが、食にあまりこだわりが無いので基本なんでもいいんですが安くて気軽に人の目を気にせず食べられるお弁当、出前になります。

楼蘭さんに入ったら、すぐに「出前しようか~?」と言われました。
出前してくれるようです笑、ありがたい。

今日は迷いに迷ったあげく、決められなかったので内容も聞かずに日替わり定食にしました。
ほんと決められない、その前にお勧めを聞いてるのに笑。
じゃあ、聞くなよっ!おばちゃんのツッコミはなかったけどね。
b0204354_18301448.jpg


この卵加減とネギが良かった!
b0204354_18301460.jpg

何かはわからないけど、聞きもしないけど笑。

昼下がり、さっぱりした物が食べたくなりシューアイスを買いに行くとダンデライオンさんは休み…。

じゃあ伊勢屋さんへ。

トマトゼリー。
b0204354_18301470.jpg

トマトジュースから作っているとのこと。

店内で食べさせてもらい伊勢屋のおばちゃんとペラペラと他愛ない会話(私くらいになると人の見か目でだいたい性格わかるよ、俺くらいになる苦手な人とも上手にしゃべれるよ)とか。


今日は考えていた物が食べれない日でした。
まあ、なんでもいいんさ。
楼蘭さんと伊勢屋さんに悪いか。

絶対ブログ見てないから大丈夫さ。


トマトで思い出したけど、生のトマトって正直あまり好きじゃないんですけど、この前地元の農家の後輩から貰ったフルーツトマトが上手くて、ちょっとしたブームになってます。
b0204354_18301533.jpg

うちの姉とかトマト好きの姪っ子も絶賛。

実家の近くのメイワサンピア(元厚生年金スポーツセンター)の農家の直営場で売ってるのかな。
[PR]



by nonsukke | 2012-08-16 17:02 | 日記

行き来

部屋の改装のため、お互いの実家に行き来している毎日ですが嫁の実家の壁にはこんなのが飾ってあります。

b0204354_15275572.jpg


確かに可愛い姉妹風の微笑ましい一枚ではあります。

かなり前から壁に貼ってあります、クリスマス…。
元々カレンダーの12月の写真と思われます。
b0204354_15292598.jpg

カレンダー部分を切りとった跡があります。


お義父さんが貼ったらしいですが可愛い孫娘が欲しいのかな?


って‼ここんち、この姉妹のような孫いるじゃんっ!中1と小5の姉妹がっ。

他人の姉妹じゃなくて、とりあえず自分ちの孫の写真飾ろっ!
[PR]



by nonsukke | 2012-08-13 15:10 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧