アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2012年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧




まさか

二日前から親指が痛いんですよね…。
b0204354_7394575.jpg

プリン体ですかね⁈

まあ右手の親指なんですけど。
痛風って手の指には出ないですよね?
[PR]



by nonsukke | 2012-10-29 07:33

暖簾

今日はお義母さんが好きなスコーーンッ!(貴族のお菓子ね)を注文がてら、ダンデライオンさんで昼食でした。

改装もしたということで格好のブログネタですよ。

可愛いらしい水色の短めの暖簾(のれん)です。
「大将やってるかい⁉」的な手でかき分けて入るタイプの暖簾じゃないね。
b0204354_15433961.jpg


こう見えて本格的な暖簾のようです。

引き戸に変わってるし。
中も変わったようですがお客さんがいましたので写真はちょっとね。

僕の好きなトマトベース、辛さ、大盛りにしてもらいました。
生ハムも美味い、ワイン飲めばよかった(仕事前)。
b0204354_1529827.jpg


新作のぱんどら焼も並んでました。
美味しいはずっ!
試作段階で二回食べたけど甘い物をそんなに食べない僕でも優しい甘さと柔らかい生地で美味しく食べやすかったから、その時より完成度は上がってるはずだしね。
b0204354_1529910.jpg



小腹が空いた時の焼き菓子はありがたい。
若い男の子らも買ってたな~。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-26 15:04

間違い

先日、クイズ番組で間違った使われ方が多い言葉の特集をしていました。

そこに僕がよく「薄笑い、ほくそ笑む」的に使っていた「にやける」という言葉の意味が本来「なよなよとしている」「男が女のように色っぽい様子をする」という意味というではないですか!

僕と同じように間違った使い方をしてる人が76.5%も占めているそうですが、なんともお恥ずかしい・・・。

あともうひとつ、「失笑」。
あきれた様子や苦笑い的に使っていましたが「こらえきれず吹き出して笑う」という意味だそうです。
すげー面白い的な表現なんじゃんっ!
これまた恥ずかしいね、気をつけねば。


最近、にやける いやいや、ニヤリとしちゃうのがこれです。



ももクロらしさが炸裂してる振り付けがいいね、笑顔になるね。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-25 17:52 | 日記

キッチン

昨日はIKEAで買ったキッチングッズをようやく付けました。

バーを取り付け水切り吊るします。
b0204354_1322341.jpg

b0204354_1323132.jpg

確か千円もしなかったはず。

これは強力なマグネットです。
b0204354_1324211.jpg

b0204354_1325296.jpg


どんどん快適になってますが肝心な料理意欲が伴わない今日この頃です。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-25 01:23

バタン

今住んでるところは以前和式トイレだったのですがリフォームを機に洋式にしました。

今更ですが念願のウォシュレットです笑。
便器もピンキリですね。

和式からのステップアップですので多くは望みません。

小さなビックリはフタを倒してもゆっくり下りてくること。
b0204354_16462569.jpg

実家のやつなんでバタンッ!!ですもん。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-22 16:38

バカ殿

十年以上ぶりにバカ殿を見ました。

まあ、ももクロが出てたからなんですけどね。


しかし何年続いてるんですかね?
やってることは昔から一緒でお約束的な笑いなんですけど面白い。
設定が何時代かはわからないですがうまく今時の話題なども取り入れて、子供からお年寄りまで笑わせてくれるこんな番組は他にはないでしょう。
b0204354_0405263.jpg


やっぱ志村けんて凄いと思う。
雑誌のインタビューでも、お笑いに対して、なんて言うんだろナチュラルながらプロな感じだったし、共演者、スタッフにも気を使うし、だから集まってくるんだろうし。


また見始めそうだな。
歳とったからかね?
一周(12年)くらいして、また楽しめそう。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-21 00:02

金木犀

歩いていて、いい香りがするなと思ったら金木犀(キンモクセイ)でした。
b0204354_0192246.jpg


この世で一番好きな香りかもな~。


話はかわり、また愚痴なんですが、今日初めて乗るバス路線で下山スポーツセンター行きのバスを待っていました。
バスが来て前面に表示されてる行き先を見ると木工団地となっていたのでスルーしました。
でもこの時間に来るバスは無かったはずと時刻表を見ると河渡 木工団地経由、下山スポーツセンター行きと書かれているではないですか⁈
b0204354_0192541.jpg

えっ⁈さっきのバスだったの?

なぜ経由先だけバスの前面に表示してるん?
これ普通のことなん?
初めての人これじゃわからんだろ。

行き先表示しろやっ‼


ほんと○○交通ってムカつくことが多い。
バス乗ってて不愉快な思いをしたことも数回、歩行者としても数回…。

これまたクレームだな。

先日、生まれて初めてクレームの電話をこの会社にしました。
気分の良いものではないですが、どうしても我慢出来ないことがありましたので…。

あ~、なんか思い出したらイライラしてきた。
このことは次またなんかあった時に一緒に書こう。

歳とると気が短くなるのかな?
性格が歪んできてるような?

将来、偏屈なジジイになりそうな自分が恐いです。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-18 09:32 | 日記

生ビール

ちょっと前ですが、缶ビールなのに生ビールと表示された物を発見しました。
b0204354_043542.jpg


大好きなビールですが生ビールの定理みたいなのを知らなかったのでウィキペディアで調べました。
b0204354_044170.jpg

熱処理していないビールのこと……。
ふーん、熱処理ね。

まあ、美味しけりゃいいさ。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-17 23:50 | 日記

下山

今日は新しいパーソナルトレーニングで下山スポーツセンターに行きました。
b0204354_0153076.jpg


出来てまだ数年?
綺麗です。

敷地内に「みずのしんでん」なるものがあります。
b0204354_0153348.jpg


ランニングコースは最長450mあり、陸上競技場と同じようなゴムでできています。
b0204354_015362.jpg


トレーニングルームも広いですし、プールもあるので、この良い環境の中、運動を習慣にしてもらえるよう一緒に頑張ります。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-14 19:01 | 日記

レバー

とくに生レバーが好きとかではないんですがもう食べられないと考えると、食べたくなるものですよね、人って。
無いものねだりなんさ。

こんなのをスーパーで見つけました。
b0204354_0423141.jpg


見た目はレバ刺し。
b0204354_0423373.jpg

味はというと、胡麻油っぽいタレで頑張ってるけど、やっぱりコンニャクだね。
[PR]



by nonsukke | 2012-10-12 23:26 | 日記

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧