アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧




赤ちゃん黒ちゃん

友達の赤ちゃんに会ってきました。
b0204354_1650718.jpg

当たり前なんですが絶対に「ちっちぇ〜!」と言ってしまいます。

パーツ、パーツ大人の小さい版ですもんね。

指がスラリと印象的でした。
b0204354_1650824.jpg

b0204354_1650951.jpg


この傷は吸いダコだそうです。
b0204354_1650944.jpg

お腹の中ですでにオッパイを吸う練習してるんだね。

おなご連中がおしゃべりに夢中な時に抱っこさせてもらいました。
b0204354_16501095.jpg

そんな時にこんな顔されたら、たまらんね〜。


生まれたばかりの赤ちゃんでもそれぞれ個性、特長がありますね。
髪が濃い、薄いとかね。
なんか体毛も濃い赤ちゃんもいるそうですね。


このお母さんから聞いたのですがオマタに着いてるオタマの色も個性があるそうだ。

赤だったり、黒だったり笑。
このリョウくんは赤だったそうだ。

黒くなるのは20年後でいいよね。

歳とると黒くなっていくのかは知らんけどね笑。

ゴメンね、下ネタでしめて。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-30 16:17

LIFE

東堀のイタリアンレストラン LIFEのスタッフ高橋くんが チラシ(古いか?悪いか?)をわざわざ持ってきてくれました。

b0204354_17524079.jpg

b0204354_17524238.jpg

b0204354_17524269.jpg


もう巷ではクリスマスムードですね。
個人的には無視、スルーです。

LIFEさんは、かなりのご無沙汰ですのでクリスマスコースいいかもね。
一年前?二年前?に一度コース料理をいただきましたが大満足でした。
いつの何のコースだったかは全然思い出せませんが…。

あと明日30日19時からのワインスクールはまだ予約受付中だそうです。
日付16日になってますが30日に変更になってますので。
スクールつっても美味しいワイン6種を楽しく飲もうって会ですので、お気軽でいいんでしょう。

夜勤なければ是非参戦なんだけどね〜。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-29 17:31

アイドル

昨日TVをつけたら森高千里が唄ってました。
その昔、好きな時期がありました。

好きなアイドル歴としては
石川秀美(小学生)→森高千里、松岡英明(中、高校)→ももクロ(初老)。

b0204354_1565852.jpg

手をつなぎ、片寄せて、この野郎!
こんな歌詞だったか笑⁈

ももクロの歌詞みたいだね。
まあ、森高も変わった歌詞の歌も多かったね。


見た目ほとんど変わらないね、この人も。
決して歌が上手いとは言えないけど、声と歌い方、頑張ってる感がいいよね。
振り付けも多分当時と一緒だけど、動作が控えめなとこがニヤリポイントだね。


おばさんが声振り絞って頑張って唄ってるのに、口パクのアイドルってなんなんだろうね?
たいした振り付けでもないし、大人数なのにさ〜。
ファンだってLIVEなのにCDの音なんて聞きたくないさ。

って愚痴って終了。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-29 14:32

久しぶりに新しい料理に挑戦しました。

カツ丼です。
まあ、カツは買ってきたものですし、こんなに簡単とは…。
新しい料理に挑戦とか書いててちょっと恥ずかしい。

とか言って盛り付け失敗!
b0204354_21505865.jpg


まあ、嫁の海老カツ丼が成功すればいいんさ。
b0204354_21505924.jpg


揚げ物を買うことが多いので、これから何でも卵とじにしそうです。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-27 21:36

暖パン

いや〜、寒くなりましたね。
今日は昼間の地鎮祭中に霰(あられ)が降りました。

そんな日は袴のしたにはヒートテックが欠かせません。
昔はモモヒキだったのでしょうが(大先輩の神主さんは履いてますが)今は良い防寒着がたくさんあり助かりますね。

先日ユニクロに行くと値下げした物のコーナーにチノパンがありまして、「裾上げ済みのため値下げ」と書かれてました。
ガソリンスタンドの制服がチノパンでして、結構汚れてきていましたのでサイズが合えばいいな〜と試着したら、ジャストフィット!
なんと780円!!
イェ〜ィ!って感じですよね(南波日々人 風に)。
そしてその時には気にも止めていなかったのですが「防風」というシールが貼られてました。

そしてその日iPhoneを買おうかどうか迷っていた僕の目に止まった本を購入して読んでいると「暖パン」なる特集のページがありました。
b0204354_0214071.jpg


b0204354_0214115.jpg

これは冬の裏地に起毛素材、ウレタンフィルムを使い、風の侵入をシャットアウトしつつ、内部の汗などは外に放出するという優れものだそうだ。

まさにさっき激安で買ったチノパンです。
b0204354_0214290.jpg

ジーンズもあるみたいね。
定価は3990円だってさ笑。

今履いてるけど、ほんと風通さないしあったかい。

いや〜、良い物を安く買えるとほんとうれしですね。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-24 23:41

5

嫁が僕より先にiPhone5にしました。
悔しいような、そうでもないような…。
b0204354_1384231.jpg

僕も5にしたいのですがソフトバンクのままか、auに変えようか迷っています。
下取りキャンペーンも今月までなので、それまでには決断だな。

それにしても嫁の前の携帯…。
b0204354_1384319.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-11-22 01:29

IKEAのマスタードは辛くない

タイトルのとおり、このデカイIKEAマスタードって全然辛くないんですよね。
b0204354_13393799.jpg

辛いもの好きには物足りないのですが旨味はあるのでたくさんかけてしまいます。こんなにデカイですし。

後ろに小さく写ってるのはIKEAのピクルス。これも美味い。

うちではこんなスプーンが添えられます。
b0204354_13393848.jpg

う~ん、便利なのか⁉
b0204354_13394094.jpg


一分後には普通にブッ刺したけどね笑。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-19 13:11

うまい棒

もらった うまい棒の味がチキンカレー味でした…。
b0204354_458399.jpg

カレーではなくチキンカレーの味を再現するなんて凄いね。

b0204354_4584358.jpg


もちろん味音痴はチキンの味を感じることはありませんでした。


1979年から発売されてるそうです。
レギュラー味として16種類あり、チキンカレー味もそのひとつだそうだ。
最新は11月2日に発売された黒糖味。

販売が中止されたものが23種類。
その中にはカレー味があります…。
変わりものとしては
マリンビーフ味?
梅おにぎり味(梅じゃだめなんだ、ご飯の味も必要なんだ)
ギョTHE味(わけわからん)
豆リカン味(わからん)
などなど突っ込みどころたくさんの20種類以上。


ドラえもんに似たキャラクターは名前は特に決まっていないというわりには、乙女座のA型、遠い宇宙の異星人、10年に1歳 歳をとる、指四本、趣味コスプレなど細かい設定あり。

ウィキペディアより
[PR]



by nonsukke | 2012-11-17 04:15

3ℓ

最近のマイブームは箱ワインです。

蛇口をひねるとバッシャバシャ出て、酒蔵で樽やタンクから出来たてな酒を飲んでいる感じがします。
あと飲み放題みたいでガンガン飲めちゃうとこも良い。

今回は3ℓです。
b0204354_022563.jpg

三人の飲んべえが集まれば、あっという間に無くなります…。

b0204354_0225743.jpg

なんとも無残な姿に…。


霰(あられ)が降ってきた~!
刻々と冬が近づいてますね。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-14 23:15

なんともマヌケな

深夜のガソリンスタンドの仕事も、もう3年くらい経ちました。

今時は給料明細はどのようなかたちが多いのでしょうか?

このスタンドに勤め始めたこと、給料明細を紙面にするか、メールにするか希望をとったことをなんとなく覚えていますが、特に時給が上がることもない職場なので届かない明細書など気にもとめず、早三年。

本社から職場の支店にこんなメールが来ました。
b0204354_0465460.jpg

分かりますかね?
簡単に説明すると本社宛に、私(まったく関係ない佐藤さんという方)宛に上原正範宛の給料明細が間違って送られてきてますよと。

そのメールを見て本社は支店の僕に対してメールしてきたわけです。

最初に聞いたメールアドレスが間違っていた?
本社にアドレスを変更したことを伝えず、その後、変更前のアドレスに偶然した佐藤さんにメールが行ってしまったのか?
僕がいたずらでメールしてきたのか?と。

答えはもちろん、本社が僕宛に給料明細を送っていたメールアドレスが間違っていたということです笑。

それにしても、この佐藤さんという方は、多分約三年間、僕の給料明細のメールが届いていただろうになぜこのタイミングで本社への間違えてますよメールだったんですかね?

月に一度の間違いメールだから別にいいか~、くらいだったのが、いい加減ウザくなったんですかね笑。

さっそく今日、本社からメールが届きました。
b0204354_0465753.jpg

b0204354_04706.jpg

こんなメールが赤の他人に三年間送られていたとは…。

なんともマヌケな(本社&俺)…。
[PR]



by nonsukke | 2012-11-10 23:57

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧