のんすっけ通信

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧




山へ

天気が良かったので山へ榊を取りに久しぶりに行ってきました。

最近は楽してキャンディさんのとこで買ってばかりでしたので…。
b0204354_191811.jpg

高枝切りバサミで形の良いものを狙います。

ドングリみたいなのが沢山落ちてます。
なんか拾いたくなりますが、何に使うでもないので、やめときます。
b0204354_1911282.jpg


美味しそうなキノコが…。
b0204354_1911096.jpg



こんなのも生えてました?
b0204354_1911518.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-12-29 18:48

はかま紙

来年の干支のはかま紙ができました!

ヘビという単純そうで、過去最高に難しい干支でしたので最終的にはヒッコリーの遠藤くんに頼みました、投げました、いやいや、コラボレーションです笑

そのおかげでなかなかのデザインになり、満足しています。
b0204354_0321519.jpg


欲しい方はご連絡ください。
[PR]



by nonsukke | 2012-12-27 00:27

ももクリ

昨日はももクロ会でした。

クリスマスイブなのにももクロ会とは、もちろん ももクリにハズれてるわけですよ。

しかし今日発売の西武ドーム公演のDVD観賞で盛り上がりました。
b0204354_19582138.jpg


クリスマスを意識してはいませんが、買ったケーキにはこんな恐いサンタがのってました。
b0204354_19582328.jpg




それにしてもニュースのクリスマス寒波って言い方なんなんっ!
なに真面目な顔で「クリスマス寒波で〜」だっ!しょーもなっ!

b0204354_19582419.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-12-25 18:16

昨日は消防団の班長会議と忘年会てきなものがありました。

各班2名の班長が15班?、部長はじめ、お偉いさんの計40名前後となかなかの規模の飲み会になります。
同じ分団でも知らない人も結構います。

席順は適当に、ということで座ると左隣には顔は見た事ありますが詳細のわからないスキンヘッドの一見強面の人でした。
やべ~、ちょっと気まずいっ!どんな飲み会になるんだ!?と不安になりました。

ビールを注ぐタイミングを5分くらいうかがって、ようやく話すきっかけがきました。
「何班?何歳?」みたいな会話からはじまると、見かけに反して優しい声と柔らかい物腰に安心しました。
こういうギャップって一気に好印象になりますよね。

さらに年齢を聞くと昭和45年生まれとのこと?!
上の姉と同い年(この地区はみんな同じ中学校)じゃん!
あとはうちの姉を知っているかの問題。学生時代の姉の存在の大きさに期待!
知っててくれ~、知ってたらこれから会話のネタも増える~、と願っていると、知ってるとのこと、ラッキー!

そして、その人が向かいの席の人(これまた知らない人)に
「これ、直美(姉の名前ね)の弟だって」と話しかけました。
その人も同級生とのこと。

「超似てるじゃん!(うえの姉とはよく似ていると言われます、自分はそうでもないと思っているが)」

こうなってしまえば酒の力もあって、楽しい宴会ですよ。


しばらくして、これまた見覚えのない右斜め前の真面目そうな人に名前を聞くと
「マジッすか!?憶えてないんですか?」と??
マジッす・・・。
「酷いっ!ユタカ(名前)ですよっ!」
「えっ?どこぞのユタカさんで(心の声)?」

「陸上部のひとつ後輩の~!!」

「!!!エーッ、見かけ全然変わったじゃん!」

つーか、そのまえにお前から挨拶しろよ、後輩のくせに!先輩に気をつかわせるなっ!笑

中学卒業から会ってないし、くそ生意気な後輩ばかりの中、おとなしいひとりだったからね。
それにしても、ごめん、めんぼくない・・・。


しばらくするとコンパニオン登場。
ヒラヒラの超ミニスカート、勢いよく座るとオケツ見えちゃうくらいのね。
嫁以外のパンツ久しぶりに見たよ。

もうこういう場でもないと20代前半の女の子とじっくり話す機会もなかなかない。
でもほんと女の子って感じ、これくらい歳が離れちゃうと。

その中のひとりが まゆゆ似(ももクロ好きだけど、それくらいは知ってる)の娘がいたんだけど、今までにいないタイプのコンパニオン。
かわいい甘ったるい声だけどタメ口、生意気、でも甘えたことも言う。
こういうのをツンデレというのか・・・、なかなか面白い笑。

また違う女の子は僕の顔がタイプとのこと。
だれにでも言っているだろうけど、ニヤリとして、気分の良い37歳おじさんでした笑。
[PR]



by nonsukke | 2012-12-23 18:45 | 日記

頂き物

最近は頂き物で生きながらえている。

本場のうどんは茹で時間が長い。
b0204354_0122840.jpg

約15分、でもさすがに美味い!
b0204354_0123291.jpg

b0204354_0123663.jpg



プレミアムモルツは言わずとも知れた美味しいビール。
プレミアムなっちゃんは知られてないが(知らなかった)美味しいジュース。
b0204354_0124458.jpg



普段は飲む機会の少ないウイスキー。
b0204354_0124119.jpg

やっとこさ、ウイスキーの旨さがわかってきた。

これは、あっという間に無くなったよ。
b0204354_16315275.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-12-20 23:58

記憶障害

寒い日が続きますね。

天候が悪い日にどうしても走りたい時はみなとトンネルに行きます。

写真には写ってませんがこの日は10人以上の人が走っていたと思います。
b0204354_1625344.jpg


壁を見るとこんな魚たちがいました。
焼き物です。
b0204354_1625439.jpg

b0204354_1625541.jpg

b0204354_1625515.jpg

ずっと、こんなのあったかな〜?
[PR]



by nonsukke | 2012-12-19 15:52

プレゼント

先日買った母への誕生日プレゼントです。
b0204354_1821683.jpg

一見、普通の洗濯物干しのようですが片手で干す事ができ、一気に外せるという優れものです。
ハンガータイプもあります。
b0204354_1821746.jpg


便利さを言葉で説明するのが面倒くさいのでホームページの動画でどうぞ


くも膜下出血の後遺症で左手が不自由になった母でも使いこなせるでしょう。
本人はどう思ってるかはわかりませんが…。
余計な仕事増やしやがって!かもね。
[PR]



by nonsukke | 2012-12-16 18:17

陶展

のんすっけ前(ヒッコリー2F)では、昨年に引き続き素敵な陶器の展示即売が行われています。
b0204354_15233057.jpg

相変わらずの独特で優しい色とデザインの作品です。

この作品を見て?となっていると作家の風子さんが説明してくれました。
b0204354_17342084.jpg


皿の中央の茶色の所はテーブルだそうで、ここに料理やスイーツをおいて、みんなで食卓を囲んでいるイメージとのこと、なるほど。

それで猫が飛びついてるわけね。
b0204354_1642080.jpg


今も「かわいい~、超かわいい~」という声が聞こえています。
25日までです。
b0204354_16111596.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-12-15 15:17

ホームページ

ついにホームページができました!

これからは営業スケジュールもホームページに載りますのでよろしくお願いします。

さっそくですが営業日の変更があります。

年末ですがヒッコリーの営業日にともない23日までの営業になります(ヒッコリーは25日まで営業してますので)。

そして1月は本業のお祓いが忙しいため、営業できる時間は少ないと思いますがご連絡いただいての予約制にしたいと考えております。

何卒よろしくお願いします。


ホームページを作ってくれたのは友達でもある、こちら
[PR]



by nonsukke | 2012-12-13 17:42 | お知らせ

応急手当

今日は応急手当指導者講習会でした。
消防団員の班長以上が対象で一日八時間で三日間も行われます。
b0204354_16343657.jpg

今日は心肺蘇生法、AEDなど身近に起こるうる事態の対応が中心でした。

これらのことは数年前に教わったことがありましたが、微妙に改正されていることも多く勉強になりました。

例えば、倒れている人の呼吸確認は、以前は気道を確保してから確認だったのが気道確保は必要無くなり、胸と腹部の上がり下がりで確認する。

胸部圧迫の位置、押す深さ、ペースなど微妙ですが変わり、胸の真ん中を少なくとも5cm以上押し、少なくとも毎分100回のペースとのこと。
b0204354_16343891.jpg

小児と乳児はまた違いますので。

知りたい方は聞いてくだされ。
b0204354_17565982.jpg

[PR]



by nonsukke | 2012-12-09 12:11

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧