アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧




常識

足下が悪いので今日のトレーニングはスポーツクラブにしました。
午前中は年輩の方が多いので筋トレのスペースは比較的空いてます。
そんな中、ベンチプレスをしようと行くとベンチの上にカラー(重りを押さえるやつ)が置いてあります。
片付けないマナーの悪い人がいるな!と思いつつ、どかして座るとひとりのおじさんが近づいてきます。
すぐに、自分が使うから場所取りの為にカラーを置いてたのね・・、基本場所取りなんて禁止なんだろうけど、まぁ、寛大な心を持つ僕ですので「あぁ、使うんですね、すみません」と譲ります。
じゃあ、スクワットだなと移動すると誰もいないのにスクワットバーベルにウエイト(重り)がついています…。
するとまた、さっきのおじさんがスタスタと近づいてきます。
そのおっさんが今まで使っていたのです。

ハイッ、もうカッチーン!ですよ。
場所取りしてるわ、他の器具も使って片付けていないわっ!
もう敬語終了ですよ。
「これ使ってんの⁈」
無言で片付けるおっさん。
明らかに不満げな顔。
イヤイヤすべてあんたが悪いから!なにその表情!
まぁ、コッチはその倍くらい鬼の形相になってただろうけどね!

それからは筋トレバトルですよ(こっちが勝手にね笑)。
あっちがバーベルでベンチプレスすれば、こっちはとなりでダンベルプレス。
あんたの使ってる器具以外でもいくらでも代わりのトレーニングはありますよ的に。
本当性格悪いね。

でもね、本当そのおじさんは常識に欠けてると思う。
その後も狭いダンベル置き場の前でダンベル持って肩グルグル回したりしてるしね。

せっかくの休みなのに公共の場に出るといつも不愉快な思いするよ。

もう今日は家から出ないよ(いつもの休日のように)。
家の呼び鈴鳴っても出ない、どーせ八割、宗教の勧誘だからね。
なにあの決まって二人組のおばさん。
神主だっ、つってんのにまだ何か言おうする…。
この寒い中、布教活動させる宗教って…。
ほんと救われてんの?

久しぶりに愚痴ブログでした。
すみません。
b0204354_12365768.jpg

さてバッシャバシャ箱から出てくるワインでも飲むかな。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-26 12:02

限定

最近ハマっている宇宙兄弟の最新巻がでました。
毎回?何やらの特典が付く限定版も発売されます。
姉が本屋にいるので自動的にそれになります。

今回は二人が少年時代のオリジナルストーリーのDVDとポストカード三枚です。
b0204354_17282357.jpg

今回は名シーンが多いな。
b0204354_17282598.jpg

DVD借りたい方はどーぞ。


そういえばFacebookと連携させたのに反映されないな〜。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-25 17:15

懇親会

昨日は我が(会長なんでね)陸上クラブの赤塚飛翔クラブの懇親会(ま飲み会ね)でした。

普段あまり話す機会のないお父さん、お母さんと楽しい会話ができて良かった〜、という記憶しかないです。

b0204354_1922892.jpg

写真撮ったっけ?

ちょうどよくモザイクのようにピンボケの写真だね。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-24 18:56

あと2日

ヒッコリー2Fでの展示はあと2日です。

神田さんは木村カエラさんのツアーグッズのデザインを手掛けたこともあるツワモノです。
b0204354_8324374.jpg

b0204354_8324457.jpg


もうひとかた、こちらは広島さん。
b0204354_8324594.jpg

b0204354_8324632.jpg

手づくりのアクセサリーは有機化合物レジン⁈でできてるとのこと、軽い!
b0204354_8324721.jpg



お二人とも初めての展示会ということで次の予定は未定?なので是非。

この2日間は二人に会えるようなので、楽しい話もできると思いますよ。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-23 08:10

ウトウト

ウトウトしてたら、積もりやがった〜!
b0204354_5152469.jpg


でも最近はいった新兵器はなかなか使えます。
b0204354_5154451.jpg

押すやつの二つくっついたバージョンね。
腰で押せるので従来のやつの二倍以上の働き。

まあ、自宅用まで要らないけどね。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-23 05:08

連携、連休

ブログとFacebookを連携させる技を伝授させていただきました(なんか凄いね、みんな繋がってるんさ)。

当初、ブログとFacebookを使い分けようかと思ってましたが、いろいろ考えた結果、訳わからなくなり、ブログも自動的にFacebookに載っちゃうことにしました(見たい人は見るし、見たくない人は見ない!という結論。あと面倒くさいしね笑、極論そこ)。



明日23日、明後日24日と「のんすっけ」お休みになります。
すみませんがよろしくお願いします。
b0204354_17455828.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-02-22 17:17

清々しい

雪の中の地鎮祭は雪かきから始まり何かと大変ですがキューブデザインさんのおかげで、いたってスムーズ、そして和やかに無事終えることができました。
ありがとうございました。
b0204354_0525991.jpg


雪の上の地鎮祭は特別な清々しさがあり好きです。

この雪のように真っ白な心になりたいものです(不可能、むしろドス黒い)。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-22 00:37

軟禁

ようやくインフルエンザともおさらばですわ。
薬もちょうど終わりましたし。
b0204354_0573069.jpg


インフルエンザにかかったら5日間は外出禁止!仕事?何言ってんの⁈の的な内科の先生の恐い顔が印象的でした。

人にうつさないためとはいえ、学生ならまだしも、社会人で5日から7日も休むなんてなかなか難しいですよね。

自己管理の甘さから、数名?の方々には大変御迷惑をおかけしました。

来年からはしっかり予防接種しようと思います。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-21 00:24

インフルエンザ

記憶にないほど久しぶりにインフルエンザにかかりました。

なんと熱が39.4度!
b0204354_0445392.jpg


でも今の薬は凄い効くね〜。
翌日には平熱で体調も回復。

医者ではインフルエンザ患者の隔離も凄いね。

僕の行ったとこは受付終わったら即、待合室を通過して廊下をパテーションで区切っただけの診察所みたいなとこに座らせられて、看護師さんが綿棒のようなものを両鼻の穴にブスリと。
ただそれだけで終わり。
そのブスリで涙がボロボロ止まらないわ、恥ずかしいわで。

そしてしばらくしたら先生が来てインフルエンザということを告げられ、そして看護師さんに靴の特徴を伝えて、玄関から持ってきてもらい裏口から帰るという。

その時、ボロボロのスニーカーだったもんだから、「どんな靴ですか?」「たぶん玄関の靴で一番ボロいスニーカーです」と。
これまた恥ずかしい〜。

そして、ちゃんと看護師さんは僕の靴持ってきたしね笑。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-18 00:17

Facebook

今更でしょうか?
Facebook始めましたよ。

「商売のためやりなっ!」との声でね。

プロフィール写真は、やはりきちんとした顔写真じゃないとですよね、商売してるからには。

それで携帯電話、デジカメの写真を探すも、ま〜〜、無いわっ無いわっ!

結局ふざけちゃった。
b0204354_0313317.jpg

(結婚式翌日自宅で酔っぱらい、トイレでダウンした時の)

早急になんとかせねば。
[PR]



by nonsukke | 2013-02-16 00:12

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧