アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧




出世払い

楼蘭の肉まんも今日までだそうです。
今はもう あんまん しかないってさ。

売り子のミッちゃんたちは売り切らないと店には入れてもらえないんさ、この寒空の中。

「小銭ないわ〜」って言ったら「出世払いでいいよ」だってさ笑

どんだけ早く終わりたいんっ!

みなさんはちゃんと200円払ってくださいね。
b0204354_1436821.jpg


何か入ってる⁈
b0204354_1436985.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-03-31 14:30

片手

お客さんからカレーをいただきました。
うめやん?てとこのカレーだそうです。
トロトロの牛スジのカレーです。

僕は外ではカレーを食べることはほとんどありません。
自分の中ではカレーは家で食べる物という考えがあるので外食で食べたことは5回もないと思います。

西堀のイタリアンレストラン LIFEさんでのフリーマーケットでのvovoさんのカレー、10年以上前バイト先での昼食で長岡のCoCo壱で食べたことを憶えているくらい食べないのです。
どちらもカレーを食べるしかない状況でのことです。
まあ、vovoさんのカレーが美味しいのはもちろんわかります。

b0204354_0211197.jpg


やっぱり、自分で作る市販のカレーとは違うね。
いろんなスパイスの味がドンッと入ってくる。

たまには専門店のカレーもいいかもね。
[PR]



by nonsukke | 2013-03-30 23:53

スーパーなセブン

少し前に近所のセブンイレブンが一週間くらいの工事期間後リニューアルオープンしましたが全くわかりませんでした。
しかし昨日再度行くといくつか変化に気が付きました。
まず、野菜売り場ができました。
b0204354_058952.jpg

品薄でしたが結構な種類でした。

次、冷凍でしたが肉の販売をはじめたようです。
b0204354_0581012.jpg

焼きそば、野菜炒めなんか作る時にスーパーまで行かなくてよいからいいね。
値段も手頃だし。

最後、日本酒が冷蔵庫に入ってました。
b0204354_0581141.jpg

冷酒を置けることで種類が増えたようです。

ちょっとしたスーパーみたいになってありがたいです。
でもどこのセブンも今はこんななのかな。
[PR]



by nonsukke | 2013-03-30 00:49

もれなく

今週は肩です、よろしくどうぞ。
b0204354_16294617.jpg

もれなく、肩こりに良い運動を伝授します。
[PR]



by nonsukke | 2013-03-27 16:27

ソファ

ある待合室でのこと。
2〜3人掛けのソファが7つほどある待合室でそれぞれのソファに2人ずつ座っていました。
1つのソファの2人が居なくなりました。
そこに2人掛けしていた1つのソファの1人が立ち上がり、そのソファに座りました。
まあ、普通のことのようですが僕にはできないな。

ん〜なんか、今まで隣に座っていた人から離れ、違う席に移るという行為がなんとなく失礼にあたるかな、と考えてしまいます。
隣の人から見えないところならまだ分かるけど、違うんさ。

普通のこと?考えすぎかね?
でも自分の隣の人がそうしたら、なんかいろいろ考えちゃうよね。

まあ、理想は1人で伸び伸びと気を使わず座りたいというのは誰もがそうだとは思うが、いちいち今の席を立って移動するまでのことか?と考えてしまう。
なんかその移動無駄じゃね⁈その考えも労力も。
そして、どーせさー、これだけ出入りが激しいんだから、すぐにその隣も人来ちゃうだろうしね。
なんか考え浅いなー、とか考えてないのかな、とか1人でこっちが考えてしまう。

ましてや、3人掛けソファを2人で座っているわけだから、電車の席などから比べれば悠々快適なわけですよ。

その人が潔癖性(潔癖性の人が隣に人がいるのが嫌なのかはわからんが)とか隣の人の貧乏ゆすりがひどいとか、体臭がキツイ、とかなら分かるがそんな様子もないしね。

案の定、1分もしないうちに、その移動した人の隣りに人が来て座りました、それも2人組…。
悠々自適1人掛けからなんと唯一の3人掛け…。

性格の悪い僕はニヤリ(心の中でね、でもきっと悪い顔してただろうね笑)。
そしてその人どんな顔してんだろうと視線をゆっくり向けると、なんと目が合っちゃうという失態。
なんかちょっと恐い顔してた笑。

あ〜、どんどん性格がよじれていくよ。
b0204354_1904585.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-03-25 17:30

魚群探知機

昨日釣り番組を見ていたら、今時の魚群探知機を見てビックリですよ。
こんな感じで表示されます。
b0204354_047382.jpg

数字は魚のサイズだと思うんですけどセンチ単位で出てます。
そして今の餌のタナ(深さ)まで表示されるそうです。

凄いとしか言いようがないけど、ただのんびりと釣りをしたい僕には無縁の物だな。
[PR]



by nonsukke | 2013-03-25 00:35

豆苗

豆苗(とうみょう)て野菜知ってますかね?
えんどう豆の新芽のことです。
偉そうに言ってますが初めてスーパーで見つけました。
サラダや鍋になど良いようです。

b0204354_15303878.jpg

こいつの良いところは水を張っておけばまた伸びてくることです。
b0204354_15303911.jpg


10日くらいで。
b0204354_15304012.jpg

こういう野菜は重宝します。
ツマんでピッと入れれば色合いも良くなるし。
まあ、美味しいかって言われると微妙だけど。
[PR]



by nonsukke | 2013-03-21 15:05

癒やし

昨日は友達宅へ遊びに行きました。
なんとも可愛い姉弟だね。
癒されるわ〜。
b0204354_17411485.jpg

b0204354_17411517.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-03-19 17:34

高校デビュー

天気の良い日でしたね。

飛翔クラブも久しぶりにグランドで思いきりできました。

年度末ということで、31日も練習はあるのですが今日が最後という子どもたちもポツポツいました。
飛翔クラブは小学生メインですが中学生も少数ですがいます。

その中で、普段からおとなしく、話しかけてくることなんてなかった男の子が声をかけてきました。

「今日が最後になりますが高校では陸上部に入ります」と。

中学では部活に入っていないのか文化部なのかは知りませんが、確か運動経験はほとんどなかったはず。

僕の記憶では運動経験がない子がいきなり陸上部に入るなんてことあまりない気がするんですよね。

しかし彼は脚が速いんですよ、短距離が。
僕よりも、そこいらの陸上部の子よりも。

短距離速いってのは生まれ持っての資質の部分が大きいんですよ。
彼にはそれがある。なぜ月2回の飛翔クラブなんだ!ってくらい。

また、しかしなんですけど、神経系の発達(運動神経といってもいいのかな)がほぼ完成に近づき、あらゆる物事を短時間で覚え、動きの巧みさを身につけるのにもっとも適しているとされているゴールデンエイジ(9~12歳)、神経回路”が形成され、神経回路の配線が急ピッチ発達するといわれているプレゴールデンエイジ(~8・9歳頃)にいろんな動きや運動していないと、その後、いろいろな動きや運動をやろうとしてもなかなか難しいようです。

だから飛翔クラブは陸上競技としているものの、走ること以外にもいろいろなことをさせているというわけです。

その期間をほぼ運動していない陸上競技素人同然の彼が陸上強豪校の高校でどのような成長を見せてくれるのか不安もありますがそれ以上の大きな期待と楽しみがあります。

まぁ、走るということなんて単純な動きとも言えるしあまり関係ないのかなとも思う部分もあるし。

常識を打ち破る活躍を期待してるさっ!
b0204354_16243648.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-03-17 16:35

てんぷ~ら~

今日の美谷(みたに、上古町の仕出し、弁当屋)さんです。

昼から天ぷらをぶち込んできました(海老、さつまいも、かき揚げ、椎茸、ししとう)。

あとは厚切りの焼豚、大根とカブの酢の物、かぼちゃのサラダ、おまけなのか唐揚げ1個。
豪華だしバランス良し(ちと脂質多いか)、やればできんじゃん!(美谷さんたちは絶対ブログもフェイスブックも見ないから好き放題言ってる、でも仲は良いんだよ)。

これで500円だからなかなか他に行けないんさ。
b0204354_1561355.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-03-15 15:07

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧