のんすっけ通信

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




春山登山&ラフォルジュルネ

上古町のヒッコリーを中心とした春山登山も恒例となりましたが今回は開催期間が短く明後日の29日までになります。

楽しそうなワークショップもあるので急げです。

b0204354_15464527.jpg


今週末はラ・フォル・ジユルネと重なって上古町も賑わいそうです。

b0204354_1546464.jpg


ルレクチェサイダーのラベルもラ・フォル・ジュルネバージョンになりました(僕が貼ったので曲がっているのが多いですが気にするな)。
[PR]



by nonsukke | 2013-04-27 15:28

メディアシップ

昨日はメディアシップに行ってきました(ユニクロ行ったついでにね、新しもの好きじゃないよ)。

まず驚いたのはエレベーターの速さ。
外の景色見ながらだと高所恐怖症じゃない人でも怖いと思うくらい。
ビューーーーンて感じ、いや静かにだからササッーーーーンて感じだな。

でも景色は最高。
今まで見たことない角度で新潟市を360度見下ろす感じ。
b0204354_1418253.jpg


展望室にはブルボン製品の自販機があります。
b0204354_14182624.jpg


アルビミュージアムは17時までで見れませんでした(閉館早くね⁈)。
b0204354_1418276.jpg


いろんなイベントも予定されてるようです。
[PR]



by nonsukke | 2013-04-23 17:46

初加茂

一昨日地鎮祭をさせていただいたお宅は梨農家で家の前も一面梨畑です。

こんな桜のような綺麗な花が咲くんですね。
b0204354_131824.jpg


新しくできる家のリビングとデッキは梨の木の高さにあわせて設計されるそうで梨畑に浮かんでるような景色になる予定だとか。

オープンハウスは必須だな。
b0204354_13199.jpg


たぶん初の加茂市でしたが山あり川あり、鯉のぼりあり、京屋(かりんとう饅頭、バター餅)ありの良い街だと思いました。

b0204354_1311174.jpg


b0204354_1311235.jpg


b0204354_1311395.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-04-22 01:02

アボカドなんちゃらバーガー

今日のお昼は久しぶりにケンズバーガーに行きました。

サイズをビッグにしてポテトを付けるとアラフォーにはヘビーなランチ(量的に)になり、ポテトを21歳の若者にあげる と結末になります。

b0204354_08441.jpg


先日ケンズバーガーには女子サッカー選手(みんな代表選手)も来店し、美味しかったとブログにもアップしてたんですよ。

そのことをオーナーに伝えたら「ウソッ!やっぱり、スポーツ選手だったんだ⁈」とびっくりしつつも、喜んでました。

「みんな小柄で普通の女の子だったよ。ただみんな顔が日焼けしてた」だってさ。
[PR]



by nonsukke | 2013-04-17 23:51

今週は

今週は何かと忙しく「のんすっけ」は水、木、金曜日は予約のみの営業、土、日曜はお休みとさせていただきます。

春山登山、美術館のショップのオープンもまもなくです。

昨日はヒッコリーの小出くんと棚を四つ作りました。

b0204354_848679.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-04-17 08:38

すごぼり

走って数分のところにある東区では有名な桜の名所「すごぼり」です。

忘れましたが数キロにわたって数百本あるはずです。

この時期だけの良いランニングコースです。

b0204354_8421760.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-04-16 08:31

続くもの

久しぶりのブログになりました。
書くことがたくさんありすぎて迷っている間に旬が過ぎて、なにひとつ書かないという。

昨日はヒッコリーの二階で月刊にいがたの編集長の鈴木さんと藤岡染工場(可愛いデザインの手ぬぐいなどで有名)の藤岡さんのトークイベントがありました。

月刊にいがたは37年、藤岡染工場は200何年?忘れちゃったよ、桁は違いますがどちらも歴史は長い。

続くということにはやはり理由があるんだな〜と思いしらされたトークでした。



b0204354_1575.jpg

ヒッコリー二階でその歴史を感じられる展示&販売は今日14日までです。
b0204354_151110.jpg

b0204354_151599.jpg


個人的にお気に入りはこのハンチングだな。
b0204354_151950.jpg

即買い!お金があれば(ちと高い)。
[PR]



by nonsukke | 2013-04-14 00:35

五次元

発売日前日に買えると聞いたので早速。
b0204354_1751048.jpg

タワーレコードではカードが付いてきました。

では五次元に連れてってもらおうではないか。
[PR]



by nonsukke | 2013-04-09 17:44

亀田の試合は毎度いろんな意味で面白い。

今回は身内なのかなんなのか無名歌手⁈のおっさんの歌で、なんとも言えない取り巻きの中、入場。
入場の歌の後「コーキッ!コーキッ!」のコールをするも誰も言わないという…ここはアウェイかっ!と突っ込んでしまったよ。

友達なのかなIMALUがちょっとアレンジのはいった国歌独唱。

試合が始まるも画面に映る観客は全然盛り上がってない(なんか異様な雰囲気、ボクシングファンなのか?)、黄色のジャケット着たおじさんだけ。
あと、その後ろにレンジャーズの帽子とユニホームを着たダルビッシュ似の男が気になってしょうがない。
モノマネ芸人なのかな?そうじゃなきゃ、頭おかしいよね。
俺ダルビッシュに似てるからレンジャーズのユニホーム着て出掛ける!って普通ならないよね。

試合内容はいつもと同じ。
つーか2Rのもらったアッパーはかなり効いてたね。
実況も解説も褒めるところなかなか無いもんだから、
「挑戦者の攻撃を真っ向から受けとめるチャンピオン!(当たり前)」
「甲乙つけ難い良い試合(駄目じゃん8位に)」
などなど苦しいコメントばかり。

リングサイドの芸能人や橋下市長も微妙な表情…。

この試合内容で、どんな判定が出るのかと、この時だけはドキドキ。

やっぱ勝つのか〜。


なんだこれ。
[PR]



by nonsukke | 2013-04-07 20:42

体力測定

今日は今年度初の飛翔クラブでした。
恒例の体力測定です。
b0204354_15315065.jpg

華麗に踊る三人じゃないですよ。
反復横とびです。

よくメディアで子供の体力(運動能力)の低下というのを聞きますががやっぱりそうなのかな⁈と感じることもあります。。
自分たちの頃はもっと出来た!みたいなね。

今と昔の子供の遊び場の環境など、もちろん影響があるのも間違いないですが昔のほうが良かったのかというとそうでもない気がします。

僕らの頃は学校が終われば空き地で野球したり、友達の家の石垣の上を走り回ったり、木登りしたりと自然にいろんな身体の使い方を覚えたりしました。

今の子供たちはそういう安全に遊べる環境が身近に少ないことは確かですが、しかしお金と時間とやる気があれば習い事でいろいろなことができます。
僕らの頃の習い事といったら習字かピアノくらいだったんじゃないかな?水泳もあったか?
まあ、うちの地元はそんなだったな。

今はサッカー、ダンス、新体操、器械体操、水泳、英語、空手、テニスこれくらいしか思い浮かばないですがもっともっとあるはずですよね。
昔に比べたら選択肢も多いし、専門的なことも学べる環境なんですよ。

やるか、やらないかでいろんな能力の差が顕著に現れるわけです。

毎日のように何かしら習い事をしてる子、帰ってきたら家でゲームばかりしてる子。
そりゃ差がでますよね。
ゲームが悪いと言ってませんよ、凄いゲーマー(高橋名人、毛利名人みたいな)やプログラマーになるかもしれないし。

僕らはファミコン世代だしゲームやプラモデル、ラジコンもたくさんやったけど運動もたくやった。

今と昔どちらが良いかといわれたら、わからんね。

今は子供も大変だし、親も大変。


子供できたら何させるかな。

b0204354_15315277.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-04-07 14:47

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧