アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧




カフェ

少し前ですが居心地のよいカフェに行ってきました。

カフェ=おしゃれ これは当たり前でよほどのことがなければブログに書いたりしないんですがここのカフェは書かずにいられないでしょう。

看板デザインがヒッコリーだから!ではないです。
b0204354_16525091.jpg


それは地元とも言える西区内野にあるからです(ほんとの地元は赤塚だけど同じようなもんさ、ほんとのほんとの地元は神山だけどね)!

この辺にはおしゃれカフェなんて無いし(知らないだけか)、商店街も賑やかかといわれたそうでもない。

そんなところによくぞ!といった感じです。

二階で窓が大きいので開放感抜群。
b0204354_16525186.jpg


本もたくさんあるのでゆっくりしていけばいいさ。
b0204354_16525125.jpg

雑貨もいっぱいだから遊んでいけばいいさ~(勝手に言った、だめかも)。

アボカドのサンドイッチやおいしいジンジャーエールもあるからゆっくりしていけばいいさ~。
b0204354_16525275.jpg


行った前日に来たというハンモック。まったりしていけばいいさ~。
b0204354_16525359.jpg


内野駅のまん前、おもしろそうな本屋の二階にあります。
b0204354_16525377.jpg


ブクブク交換だって。
b0204354_16525467.jpg

b0204354_16525550.jpg


実家で居場所が無くなったときの避難所ができた。
[PR]



by nonsukke | 2013-05-31 16:45

筋肉痛

Facebookでは書きましたが一昨日、今住んでいる東区から実家の西区までランニング&ウォーキングで帰ったんですよ。

いや〜無茶するもんじゃないね、筋肉痛のピークは今日かな。

総距離は33.3km、時間は休憩、ランチなども含めて5時間12分。
b0204354_15415739.jpg


今の週1,2回30分くらいのランニングしかしていない状態からしたら、やっぱ無理あったね。

初めてのフルマラソンの最後の5kmを思い出したよ。

秋はフルマラソンに挑戦できるといいな。
b0204354_1541558.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-05-30 15:24

お土産

留学している従兄弟を頼ってオーストリア、チェコと旅してきた嫁が帰ってきました。

お土産です。
b0204354_1713398.jpg

酒と辛い物買ってくりゃいいと思ってんな!こいつは。

まぁ間違ってないけどね。
[PR]



by nonsukke | 2013-05-27 17:07

今日の美谷さん

今日の美谷さんはアジの刺身です。
ビールかノンアルコールを置いてもらいたいです。

海外旅行に行っている嫁が帰ってくる前に魚を食い貯めておくためにチョイスできる物は全て魚にしてもらいました(イワシのフライ)。
b0204354_13492884.jpg

今日は?今日も⁈バランスが良いです笑。

美谷さんに新しいお手伝いさんが入ったようです。
「刺身だからブログに載せようかな」と言ったら「見るよー」と言っていたので変なこと書けなくなりました笑。
[PR]



by nonsukke | 2013-05-24 13:34

藤田俊哉

藤田俊哉選手の送別試合がBSでありました。

あえて引退試合とはしなかったとのことです。

見るつもりではなかったのですがメンバーを知ったらチャンネルを変えられませんでした。

ジュビロの黄金時代と思われる藤田、名波、服部、福西、中山らはもちろん、ジャパンブルーなる対戦相手にはカズ、中田、小野などそうそうたるメンバー。

ジュビロチームの川口信男は新潟出身、高校も同じで同級です。
友達ではないですがやはり嬉しいもんです。

そして元アルビで活躍したアン ヨンハ選手がなぜかジャパンブルーチームに⁈

あと藤田選手と交友があるのかアーティストの姿も。
ナオトインティライミはオーバーヘッドまで見せて目立ってたし笑。
この試合のベストゴールはゴール前の混戦の中、上から落ちてきたボールが後ろ向きの武田の左足かかとに当たりそのままゴール!なかなか見れないスーパーゴール。

とても微笑ましくも、激しい試合でした。

藤田選手は海外チームのコーチに就任するそうです。
いつまでも応援したい人のひとりです。
b0204354_0413513.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-05-24 00:15

ジャンク

嫁が海外旅行に行ってるので休みの今日はジャンクフードをツマミ飲みながらマンガ&DVD&相撲&野球です。

風邪が完治してないので一人さみしいですがダラダラ飲んで読んで観て寝て起きて飲んで読んで観てと明日いっぱい過ごします。

初めてソファのサイドテーブルを活用してます。

b0204354_15252291.jpg

こうやって使うのか!便利

ソファにも久しぶり座ったよ笑

b0204354_15252442.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-05-20 15:16

大発見

いやはや、風邪ひきまして大概のことをお休みさせていただいてます。
すみません。

症状としては鼻水鼻詰まり、だるい、といったところです。

明日もこの夜勤明けから、消防団→飛翔クラブ(陸上クラブ)→のんすっけ→パーソナルトレーニング→夜勤と続くのですがなるべく人との接触は避けたいので、申し訳ないんですが休む方向で考えています。

そんな中、凄いことを発見しました!

鼻水鼻詰まりがひどいと鼻をかむのって、億劫ですよね。
高いティッシュ(鼻セレブ、カシミアなど)であればヒリヒリしにくく、少しは快適ですがさらにその上をいく物を発見しました。

それはウエットティッシュです!

b0204354_044847.jpg


こういうタイプであれば2,3枚重ねで。

最高なのはこういう紙おしぼりみたいな厚手のやつ。

b0204354_044929.jpg


ウエット感と通気性で快適に出るわ出るわ。
終わった後の拭き心地も良し!


世紀の大発見じゃない?

ただ、それだけ。
[PR]



by nonsukke | 2013-05-18 23:40

フリマ終了

昨日は良い天気の中、LIFE さんのフリーマーケットに参加させていただきました。

一番の親子のお客さんはのんすっけを目指して来ていただいたと聞き嬉しかったです(2,3年ぶりに)。
古町どんどんでもなく、他のお店でもなくね(勝手にどんどん良い解釈してる)。

普段のお客さんとは違う感じの方(金髪の方やタトゥーの入った男性など)ともお話しでき楽しかったです。

今回3階の室内はタキザワフォトワークスさんの写真撮影でした。
並んでいるお客さんの声「お前やってもらえば(マッサージ)」と聞こえたので「どこか疲れてるところがあるんですか?」と顔を見るとビックリ!
元アルビの寺川能人でした。
新潟のフィーゴですよ!

奥さんとお子さんと来てました(結婚してたんか!子供もいたのか!と少しビックリ)。

少し前に書きましたが今はアルビJr.のコーチをしてます。

僕が一番応援していた時期の好きな主力選手です。
今でもあの頃な選手たちは印象に残っています。
鈴木慎吾、野沢、反町監督、鈴木健太郎(ちょっとマニアックか)。

寺川さん(いつの間にかさん付け)とはその場で少し話しをさせていただき、写真も一緒に(ミーハー!普段こんなことはあまりしないんですが思っていたより気さくで良い方だったのでね)。

「今後はトップチームで監督とか目指すんですか?」と聞くと「いや〜、そこまではちょっと。いろいろ大変じゃん」
いやそこはもっとガツガツいってくれよ!新潟のフィーゴよ!現役時代のドリブルのようにさ笑。

そしていつまでボーズなんっ!
ポリシーなのかな笑。

現役後の生活に新潟を選んでくれたことがなんか嬉しいですよね。



朝から床に墨汁ぶちまけた時はどうしようかと思ったけど、とても楽しい一日でした。
墨汁話はまた後日。

許可もらってないけど写真載せてもいいよね。
b0204354_2314220.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-05-13 01:35

三階デッキ

LIFEのフリーマーケット始まりました。
朝から おされさん達が来ていて、いつものように のんすっけ は浮いた状態です。

b0204354_1224873.jpg


b0204354_12241036.jpg


幅広の低反発ベッドを買いましたので三階の開放感抜群のデッキでお試しあれ。

b0204354_12241244.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-05-12 12:19

サボった

いやいやブログサボっちゃいましたよ、一週間も。
ここまで空いちゃうとブログの存在自体忘れかけました。

そしていきなり告知です。
今週12日(日)に東堀のイタリアンレストラン「LIFE」さんのフリーマーケットに今年も参加させていただけることになりました。

b0204354_14371449.jpg


もう3回目?か、4回目の参加になります(記憶障害)。

初参加のお店も多いですし、ワークショップもありますので、是非たくさんの人に来ていただきたいです。
詳しくはLIFEさんのホームページでどうぞ。

暇なのは嫌なので1回15分500円で希望の箇所を施術したいと思ってます。
3階のデッキでお待ちしてます。
[PR]



by nonsukke | 2013-05-09 14:17

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧