のんすっけ通信

<   2013年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧




伊勢屋

上古町の老舗団子屋「伊勢屋」が今日で終わりました。

とくに好きな団子があるとか想い入れがあるとかではないですがここ上古町店に20数年勤めたおばちゃんとはよく、たわいもない話をしました。
今時、このおばちゃんのように歯に衣着せぬ物言いをする人も少ないだろうし、気持ちいいんだよね、何でもハッキリと言ってくれるのは。

普段は写真とかは絶対に嫌がるんですが最後は快くOKしてくれました。
b0204354_59389.jpg

寄せ書きの色紙は二枚にわたり、びっしりと書き込まれてました。
b0204354_59109.jpg

お疲れさまでした。
[PR]



by nonsukke | 2013-06-30 23:46

痛風の方には朗報じゃない。
b0204354_415291.jpg

もう味はよくわからんな。

青鬼版(しぼりたて)が出た!ジャケ買い的な、カッコイイ。
美味しく感じる。
b0204354_415336.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-06-27 03:53

大会

いい天気でしたね。
気温26度くらいはちょうどいいけど一日中、日に照らされていると疲れます。
陸上の大会でした。
昨年まで秋に行われてきた市民大会が今年からこの時期にやることになりました。
その影響か、小学一年生から一般人まで参加できる大会なのですが参加数はかなり減っていました。

今年は一緒に指導している佐々木コーチが走り幅跳びに出場したのですが、7m近く跳んじゃうとお母さん達から黄色い声援が飛びかうのが印象的でした。

あるお母さんから「上原コーチは出場しないんですか?」と聞かれましたが38歳のおじさんのトロトロ走ってる姿なんて見せられないよ、茶色い(ダークな)声援になっちゃう笑。

そういえば今月のはじめに、中学3年になった飛翔クラブにいた教え子(なんか偉そうだな)が最後の大会ということでバドミントンの大会を見てきました。

その日は団体戦だったのですがシングル戦の一戦とダブル戦二戦で二勝したほうが勝ちというルールです。
その教え子はシングル戦担当(エースなのかな)だったのですが予選リーグ、決勝リーグ一回戦まで一度も勝てなかったんですがダブルの二チームがそれぞれ勝ち、順当に進み決勝リーグ二回戦でようやく勝ったのにダブルスの二チームが負けてしまい、終わってしまうという微妙な結果に…。
チーム戦の良いところと悪いところを一度に見ました。

陸上以外競技を久しぶりに見ましたが良いもんですね。
中学生の大会なんて…、と思っていましたが、やはり若い子の一生懸命な姿は良い!

これからはサッカーなどの他の習い事をしている子たちもたくさんいるのでできる限り見にいって応援したいと思いました。
b0204354_0383578.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-06-23 23:52

一輪挿し

この前買った焼酎の瓶が透明でラベルもイカしていたので(ジャケ書いみたいな感じ)、デカイ一輪挿しにすることにしました。

b0204354_14485615.jpg


b0204354_14485764.jpg


挿せる花は限られそうだけど。
あと洗うの大変そうだけど。


今週も肩週間です。
日曜日は陸上の大会でお休みします。
[PR]



by nonsukke | 2013-06-21 14:39

酔拳

今日は休みだったんですが深夜バイト先のガソリンスタンドから電話があり夜勤の人が来れないから、来てもらえるか?と電話がありました。

週に4日は小針店ですが電話のあった中野山店は週に1日勤務してまして今住んでいるところから車で2分くらい場所ですので断わる理由が思い浮かばなかった〜。

しこたま焼酎飲んでるのにね。
歩いて行けるからいいか。

でもよく考えたら酒飲んだから行けません!てのも正当な理由だよね。
飲んでるけど近いから行けます!ってのは違うよね。

まあ、酔拳で頑張ります。
b0204354_0145386.jpg



昨日から昆布を入れて焼酎を飲んでます。
[PR]



by nonsukke | 2013-06-18 23:58

コンフェデレーションズカップ

コンフェデ杯が始まりましたね。

ザックの固定化されたメンバーは熟成度が増してるなら誰も文句は言わないさ。

必死なのはわかるけど結果がともなわないのは監督の責任だと思う。
ほとんど固定メンバーで新しい選手でのチャレンジをしないのはかなり疑問。
とくに最終予選の最後の試合とメンバー、交代要員とタイミング。
勝ちに行くと言ってる大会で下手ではないけど、劣ってるなら、運動量とかで上にいかなきゃ、走れる選手出さなきゃ、とうてい勝機はない。

まあ、よくわからんけど素人でもそう感じるさ。


同グループのイタリア対メキシコは良い試合でしたね。
日本は一勝も出来ずにこの大会を終えてしまうのかと思いました。

それにしてもバロテッリみたいにゴール後にユニフォームを脱いでアピールする姿を多々見ますがインナーにメッセージなど書いてあるならわかりますが、ただ脱ぐだけってのはなんなんですかね?
ナルシストなんか?俺の身体を見ろっ!なのかね。
イエローカードもらうのわかってんのにね。
無駄だし馬鹿だと思う。
そんなことも忘れてしまうほど嬉しいんだろうか。

それだったら下を脱いじゃえばと思ってしまうよ。
開放感ハンパないと思う。

レッドカードになるのかね?
b0204354_20122624.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-06-17 19:40

ミルクレープ

日数的に普通のホールケーキは厳しいと言われ「ミルクレープなら大丈夫ですよ」
と、よくわかっていないけど上古町カフェ「ダンデライオン」さんにお願いしました。

想像していた物より凄く良くて嬉しくなりました。
b0204354_1747622.jpg



食感とこってりしてないところは、あまり甘い物を食べない僕としても、いくらでも食べれそうで、好きなケーキのベスト5くらいに間違いなく入りました(他の4つは、なにひとつ思いうかびませんが笑)。

ケーキ屋さんとかって入るの苦手な男の人って多いと思います。
身近にこういうお店があるとほんと助かります。
b0204354_174786.jpg

これ手間かかるよね〜。
[PR]



by nonsukke | 2013-06-17 16:48

花きりん

今日は先日偶然知り合った古町4番町の食器や陶器を扱っている「花きりん」さんで展示会をしているというので見てきました。

綺麗なガラスの作品です。
b0204354_16481645.jpg

b0204354_16481624.jpg

びっくりすることにこの作家さんは男性とのこと。


花きりんさんはここでお店を始めて21年とのこと。
まだまだ知らないお店が上古町にはあるもんだ。

この看板は見たことあった。
b0204354_16481751.jpg


このガラス作品の展示は明日15日の17時までだそうです。

今週のんすっけは肩こり週間です。
b0204354_16481794.jpg

16日、日曜は急用のためお休みします。
よろしくお願いします。
[PR]



by nonsukke | 2013-06-14 16:29

ガラガラ

最近コンビニで見るのがその場でコーヒー豆を挽いてくれるマシン。

b0204354_0191859.jpg

とくにコーヒーが好きとかではないがシステムが気に入った。
氷が入ったカップを冷凍庫から出しレジで精算、その後レジ横の機械にセットしてボタンを押すだけ(ホットはわからん)。

コーヒーの味がわかるわけじゃないけど目の前でガラガラ挽いて良い香りがすれば缶コーヒーの比じゃないよね。
b0204354_0192038.jpg

まぁ、これが生ビールのサーバーならもっと良いけど。
[PR]



by nonsukke | 2013-06-14 00:03

異常

夜勤やってると、なかなかニュースを見ることが出来ないのでそういった情報はネットのニュースが主になってます。
で、エンタメニュースも自然に目に付くわけでここ2日間はAKBばっか。

あんなこと地上波のゴールデンでやることか?
国民のどれだけが興味あると思ってん。
まぁ、チラチラ見たけどさ。
違う興味でね。

そしたら宮根やテリー伊藤、千原ジュニアなど名の知られた芸能人が一生懸命コメントしてたよ。
宮根なんてAKBのひとりが卒業します!って言ったら「あっーーー!」だって。
なんだそれっ!


AKBが本当に好きなのか?
仕事と考えて割り切ってるのか?
もし自分がその立場なら無理だな、割り切れない、恥ずかしい。
いい歳したおっさんが二十歳前後の女の子の順位を決める番組に出て一喜一憂したりコメントしたり。

テレビのニュースもトップで伝えたりしたんだろうね。

別に、ももクロ好きだからってAKBを批判してるわけじゃない。


彼女らを取り巻く環境が異常。

もしくは俺の考えが異常。
チーン。

b0204354_0444644.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-06-09 23:46

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧