アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




明日1日休み

明日1日は消防団の大会のため のんすっけ はお休みとなります。


何年か振りに映画館で映画を見ました。
それも一週間で二本も!

前回見たのは題名は忘れましたが阿部サダヲと竹内結子が出てたやつ(なぜこれを映画館で⁈って感じ)。
その前は海の中のやつ、オーシャンズ?(ほとんど寝てたけど)。
その前になると「もののけ姫」。
その前になると「クールランニング」(スノーボードのやつで僕以外に見てるの男性ひとりだけ・・)。

ようは全然映画館には行かないわけですよ笑。

それなのに今回はなぜ見に行ったかというと、最近夜勤中に聞いているPodcastの火曜「たまむすび」での映画評論家のマチダさんが絶賛していたから(このコーナーはなかなか面白い)。
あと同い年のオタクたちがみんな見てたから。
あと招待券があったから。

その映画は「パシフィックリム」。
ロボットと怪獣が戦うやつ(子供かっ⁉でも子供は見ないほうがいい)。
テレビで菊池凛子と芦田愛菜が番宣してたやつね。
アメリカ映画だけどヒロインが菊池凛子。
見に行って知ったんだけどね。

監督が日本のアニメや映画好きとのことで、いろんなものの要素が混ぜ合わさってる感じ。
こだわりは吹き替えの声優さんまでも自らキャスティングしたようです。
言えない(名前わからん)けど誰もが聞いたことある大御所の共演みたいな。

まあ内容はそれぞれ感じ方が違うのでね、言わないけど恥ずかしながら初の3Dだったので迫力に感動なんさ。
でも攻撃のひとつが「ロケットパーンチッ‼」て笑。

そして今日も見に行った理由は前回使おうと思ってた招待券が3D映画では使えなかったということ・・、期限の最終日に無理やり見に行ったわけですよ。

それも午前中、ユナイテッドシネマ、3Dじゃない、という条件で選んだ映画「ホワイトハウス ダウン」。

これが良かったんさ〜!!Best10に入るな。
簡単に言うとダイハードのホワイトハウス版!みたいな。

ダイハード好きは絶対見て欲しい。

たまには映画館もいいね。
b0204354_17163167.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-08-31 16:19

遊園

30年ぶりくらいに青山水道遊園に行きました。
うっすらとクジャクがいる公園という記憶くらいしかありません。
あと浄水場の公園ということ。

いましたクジャク。
b0204354_23593353.jpg

あと烏骨鶏、うさぎ。
b0204354_2359382.jpg

b0204354_23594164.jpg


人工的だけど、なかなかの迫力。
b0204354_23594669.jpg


b0204354_23594960.jpg

ジャングルジムって最近見なくない⁈
b0204354_23595367.jpg


b0204354_00166.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-08-27 15:08

本気

新潟マラソン用に買った新しい靴で本気で走ったらふくらはぎがツッたよ。
b0204354_109105.jpg

ここ数年で定番になった素足感覚で鍛えるやつは筋力不足だと脚への負担はかなりのものになる。
まあ、ようは練習不足なんさ。

このての靴は日常履いていてもトレーニングになるということで、普段履きできるデザインが大事。
最近はニューバランスがマイブーム。
今まではナイキが多かったんだけど最近のナイキは個人的にイマイチなんだよね。
b0204354_1091469.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-08-26 09:07

祭りのあと

明和義人祭で賑やかになった道が次の日の夕方には綺麗になっていたので、今年は掃除したの?と聞くと雨で消えたとのこと。
b0204354_0323115.jpg

b0204354_0323354.jpg

ちょっとした雨ではこうはならないだろうけど、最近の雨は降る時には強く降るからチョークなんかはあっという間落としてしまうんだね。

菓子まきのお菓子は9割がた米菓なんさ、さすが新潟。
b0204354_0323484.jpg

これでも知り合いの子供に半分くらいあげたんだけどね。
[PR]



by nonsukke | 2013-08-26 00:19

祭り

上古町では明和義人祭が行われています。
17時から神楽舞でその後、菓子まきがあります。
b0204354_1593925.jpg


これだけでも来る価値あると思うよ。
ビニール袋ひとつでは足りないくらい拾えるから。
b0204354_1593988.jpg

この写真は去年のです。
[PR]



by nonsukke | 2013-08-24 15:07

今週足つぼ

今週は足つぼ週間です、よろしくどーぞ。
b0204354_1531361.jpg


久しぶりの美谷さんの弁当でした。
b0204354_1531388.jpg

コロッケ、唐揚げは定番ですが新しいお惣菜もぽつぽつと。
フキ?とニンニクの芽の炒め物(渋い、酒のつまみか)、白菜の浅漬けっぽいのと生ハムを和えた物(意外な二つが合うんさ)、エビチリは今まであったけど味付け変わって、さらに美味しくなりプリップリの大きめなエビ4匹。
何回も言うけどこれで500円。

美谷さん夫婦もいい歳だけど料理に対する探究心は凄いね。

お母さんが「この前のハンペンに挽き肉いれたやつ、独り言だか日記みたいのに書いてくれたらしいね、ありがと」だって。

ブログのブの字も、フェイスブックのフェの字も出で出てこない笑!

ヤバイッ!たしか茶色を基調とした、とか地味、シックにとか書いたはず。
そこはバレてなきゃいいけど。


ちなみにこれは先日のダンデライオンの出前のおまかせランチ。
b0204354_15313858.jpg

普段外ではカレーは食べないんだけど、やっぱりプロの作るカレーは美味しいね。
見た目もいい。

ついでにこちらは、楼蘭の冷やし中華。
b0204354_15313964.jpg

見た目は⁈だけどそんなものは楼蘭には必要ないんさ、美味けりゃ。
勝手にに大盛りにしてくれた。

その他、近くには、百(もも)さんのおにぎり、ケンズバーガーなど上古町には美味しい飲食店もたくさんあるので有り難い。
[PR]



by nonsukke | 2013-08-22 14:54

九州の酒

九州のお酒を頂きました。

もちろん芋焼酎ですが変わっているのはすでに水割りされていること。
水にもこだわっているということなんだろう。
b0204354_8444024.jpg

b0204354_8444166.jpg

美味しい


「のんすっけ」14日、16日すみませんがお盆休みにしました。
よろしくお願いします。
b0204354_8444251.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-08-14 08:35

花火

今年は新潟花火は見ないから見に行く人たちを横目に帰宅中。

まあ、このアプリでせいぜいスマホで綺麗に花火を撮ればいいさ(使ったことないし、負け惜しみ)。
b0204354_19405160.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-08-11 19:13

新潟祭り

今日は古町通りを住吉行列がねり歩きました。

恒例のヒッコリーからの参加は、このために静岡から来たのか⁈遠藤くんでした。

それも主役級⁈の天狗役!
傘さしてる付き人までいるよ(出世したな)。
b0204354_17581025.jpg


つーか、本当に遠藤なのか、わかんね〜んですけど笑
b0204354_17581181.jpg

自分の息子には念入りに何かを注入してたから、そうなんだろうな。


あとそれから東京から観光で新潟祭りを見に来た若いカップルがお店に来てくれました。

新潟祭りをわざわざ⁈と思い聞いてみたところ長岡花火が新潟祭りで上がると勘違いしていたそうです、可哀想すぎる…。

ダンデライオンでランチして、のんすっけで足ツボ…、東京からの観光でこの上古町滞在時間長いね〜、いいのかい?
もちろん嬉しいけどね。

でも全然楽しんでいるし、明日は関屋浜で海水浴だそうだ。
[PR]



by nonsukke | 2013-08-10 17:02

シロワッサン

美味しそうなクロワッサン(シロワッサンだな)を見つけました。
米粉を使ってるのかむっちむちです。
b0204354_1443517.jpg


アキレス腱と踵を保護するかのように…。
b0204354_1443679.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-08-08 14:42

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧