のんすっけ通信

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




新米

五泉の新米を頂きました。
このくらいのおかずでちょうどいいね。

二杯目は梅干しで。
b0204354_18584473.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-09-30 19:02

交通安全週間

今、交通安全週間みたいですね。
パーソナルトレーニングをしている場所にはパトカー、白バイ、ゆるキャラなど集まって賑やかでした。

乗ったり写真撮影もしていいということで。
b0204354_0204091.jpg

b0204354_0224119.jpg

まわりの子どもより喜んでる大人。

こんな機会は滅多にないと思うとおもしろい写真を撮りたくなるのが大人心というもの。
思いついたのが後部座席で両サイドに警察官にはさまれて連行されてるという画。

もちろん、そんなことを警察官の方々に頼めるわけもなく、ただでさえ悪ふざけした写真の投稿が問題になっているこのご時世。

これくらいが限界でした。
b0204354_024372.jpg

b0204354_0241769.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-09-29 00:44

待ち受け画面

朝から、ひとくすり(ニヤリ)できる朝ドラ「あまちゃん」もあと二回と思うとさみしい限りです。
今週は毎回お祭りのように賑やかです。

何年か振りに携帯の待ち受けを変えました。
b0204354_16501959.jpg

ほんと楽しいドラマだった。
[PR]



by nonsukke | 2013-09-26 16:58

iphone5s

ホームボタンが効きにくいのと実家に帰ると電波が弱いってことくらいで、そんなに不便はなかったけどiPhone5sに変えました。

夜勤明けで、ちょうど発売初日8時オープン(イオン東)と知っていたので15分前くらいに到着、並んでる人は6人。

10人いたらヤメようと思ってたけど、これならと思い並びました。


オープンすると今日はゴールドとシルバーは無いとのこと。

これで何人かヤメると思いきや、渋々な人もいたけどみんな購入してました。
僕はもともと黒(正式に言うとなんちゃらグレー)が良かったんでね、ラッキーでした。


しかし対応窓口が3つでして、7番目なので、ようは3巡目なんです。
ひとり45分から50分くらいかな、結局終わったのは10時20分くらいでした。
2時間以上座ってるてのも、なかなかしんどいものですがたまたまマンガ3冊持っていた(まぁ、だいたい持ってるかな)ので楽勝でした。

iPhoneつ~のはそれから自分でパソコンにつないでバックアップから復元するんだけど、その時間が5時間半…。
パソコンが古いからな~。


やっぱiPhone4から5sだと違うね~、サクサク感が。

カメラも高画質だし、連写できるし。


あと目玉のひとつの指紋認証。
パスコードを入れなくても指当てれば開けちゃう。
今までパスコードも使ってなかったけどね笑。
その他のパスワード打ち込む代わりにもなるみたいだし。


この登録の仕方が凄いと思ったよ。

登録する指を何度もホームボタンにタッチしては離すを繰り返す。
なんでかと言うとその指のどこに当たっても認証できるように、いろんな箇所、角度でタッチさせるわけなんさ。
凄いよね、それも何本の指も登録できる。
今のとこ両手の親指と人差し指、あと試しに左足の親指ね。
たまに立ちながら押すよね笑。

アメリカでは犬の足でも試した人いるみたいだね。
認証できたってさ笑。

b0204354_16121619.jpg

いつも思うんだけどiPhoneの箱って無駄に立派だよね。

買ったのち、使うことも見ることもないのに。

ダンボールでいいから安くしてケロってみんな思ってるんじゃない。
[PR]



by nonsukke | 2013-09-22 16:15

相変わらず

二十代前半に働いていたNHKでお世話になったカメラマンの方に十数年ぶりに会いました。

見た目は少し太ったようにも見えましたが話し方、下ネタ、自転車で突進してくる小ボケなど全く変わっていなくて嬉しく思いました。

カメラマンのアシスタントをしていたのですがいろいろな現場、県内の市町村はもちろん県外にも行ったりと一番勉強になったし、良い経験をした仕事でした。

b0204354_04189.jpg


いろいろ思い出した。
いや〜、懐かしい。
b0204354_042160.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-09-18 23:49

松浜ガンダム

ジョギングで松浜橋を渡ったらガンダムを発見したよ。
祭りの山車かね?
b0204354_4414969.jpg

かなりの迫力

橋の上もね。
b0204354_4415419.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-09-13 04:29

パーソナルトレーニング

先日、一緒にパーソナルトレーニングを行なっていたお客様の最後の日でした。

「階段の上り下りをしても疲れない身体作り!」を目標に全12回のトレーニングでした。
まだ30歳代前半なのに年寄りのような目標に最初はどうなることやら、と心配しました。

お客様の自宅近くの運度施設のトレーニング器具すべての使い方、メニューの組み方、有酸素運動、セラバンド(板上のゴム)、バランスボール、自宅でのトレーニング、ストレッチポールなど短期間ではありましたが盛り沢山な内容でした。
b0204354_17253285.jpg

(施設に無いトレーニングアイテムは外でやりました、その時の写真です)

基本週一回のトレーニングでしたが、それでは筋力アップは難しいので自宅や職場でも頑張ってやってもらいました。

成果は体力、筋力はもちろんつきました。
そして体重が4キロ減。

ご本人も目標に減量とは口にしていませんでしたが嬉しかったようです。
このままトレーニングを続ければ間も無く標準体重になるでしょう。

三ヶ月で4キロとはたいしたことないように思えるかもしれませんが無理なく自然に痩せる理想的な数字に近いと思います。

今回のパーソナルトレーニングで上手くいったのは、飽きないようにたくさんのトレーニング方法を取り入れたことと無理のないペースでやることで運動が習慣になったことだと思います。今回は食事管理はしてないしね。
そして何よりもご本人が真面目っ‼
結局、これにつきるのかね。


さて次はダイエット&ハーフマラソン完走!のお客様です。
予定よりは少し遅れてはいますが昨日は余裕をもって70分間走できたので大丈夫かなと思っています。

夏も終わり運度施設にはダイエットを目標に頑張っていたと思われる人たちも減っているように感じます。いや、間違いない!。
短期間頑張って、ハイ終わり、じゃなく、年間通してやらないとなかなか理想の身体は手に入らないんさ。
ちょっと偉そうに言ってみた。
[PR]



by nonsukke | 2013-09-05 16:19

好き嫌い

消防団の大会は嫌だけど結束力とこの景色は好きなんさ。
あと直会ね。
b0204354_18214828.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-09-01 18:17

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧