のんすっけ通信

<   2013年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




ブスオーラ

僕がブスって言葉を使うときは見かけや容姿で使うのではなく、性格が悪かったり、行動が非常識なひとを見た時に使います、叫びます。
もちろん心の中で。


この前、車で近所のゴミ捨て場に近づいていくと、ゴミを持って歩いている30歳すぎくらいの女性の後姿が目に付きました。
歩き方なのか、雰囲気なのか、なんか嫌な感じのオーラが出てるというか気になりました。

そして女性の横を通り、追い越してからバックミラーを見るとその女性のTシャツ前面いっぱいには、収まりきらないくらいのキティちゃんのどデカイ顔が描かれてました。

うん・・・、ブスじゃない・・、見かけや雰囲気では使わないから・・・(キティちゃんがどうこでもないんさ似合う人もいるからね)、まあ、負のオーラは出てるけど。

しかしミラーから目を離そうとしたその瞬間!!
ゴミ捨て場まで5メートルはあろうというその手前から、女性は持っていたゴミの入った袋を放り投げました。

「はいっ、ブスッ!決定!!」
声に出して言いました。

b0204354_1603312.jpg



PS 唯一 いとうあさ〇 は顔、動作、言動、雰囲気トータルで、なんかブスだなって思ってしまう。
[PR]



by nonsukke | 2013-10-26 19:00

輪投げ

今日は地元のスポーツ振興会にたずさわっている関係で輪投げ大会の役員をしてきました。

これが子どもからお年寄りまで幅広く楽しめる、スポーツ輪投げというやつか。
b0204354_15585462.jpg


みんな楽しそうでしたね。
おじいちゃんおばあちゃん達は準備をする僕らよりも早く来て座布団に座ってましたよ~。
もう待ちきれないんさ。

同点で三位決定戦。
b0204354_16421610.jpg

注目されすぎて「嫌だ、嫌だ!」と言ってたこの子はやはりプレッシャーに打ち勝てませんでした。
いい経験したと思うよ。
b0204354_1642241.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-10-20 16:47

万人家

久しぶりに外食しました。
ま、ラーメン屋ですけどね。

中山店限定の辛G麺てのにしました。
b0204354_16525453.jpg

ラーメン家に行くとさんざん悩んだあげく、だいたい辛いやつになります。
そしてだいたい腹を壊します。
 
だいたいの物には辛いものか、すっぱいものをかけます。

焼そばには一味唐辛子、味噌汁にはホワイトペッパー、揚げ物には辛子かレモン汁、餃子は酢だけでもいいです。

そしてだいたい腹を壊します。
b0204354_1754725.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-10-19 17:07

週末

先週末は新潟マラソン、フリーマーケットと賑やかにすごしました。

10年くらい前とは規模が違うね。
コースも僕がフルマラソンに出てたころなんて人の居ないほう居ないほうへと走らされたよ笑。
b0204354_16403568.jpg


万代橋の真ん中、県庁の目の前を走れるって気持ち良いね
b0204354_16425490.jpg
b0204354_1644148.jpg


いろんな応援
b0204354_16454868.jpg

b0204354_16474370.jpg


見つけやすいウォーリー
b0204354_16484059.jpg


毎日走っている一番弟子はもちろん楽々完走。
三ヶ月前から週一の練習で歩かず完走した二番弟子はあっぱれ(偉そうに)ハーフね。
b0204354_16552561.jpg



脚を引きずりながら翌日、LIFEさんのフリーマーケットに参戦(情けない師匠)。
毎回、いい天気だし3Fのデッキだから暇でもいいんさ、読書したり、昼寝したり。
b0204354_1721166.jpg

でもお客さんもこんな開放的なところでマッサージしてもらえることなんてなかなかないから、けっこう来てくれます。
b0204354_1731897.jpg


b0204354_1775388.jpg

b0204354_178824.jpg

b0204354_1784077.jpg

b0204354_1794736.jpg

b0204354_1710914.jpg
b0204354_171118.jpg

b0204354_1712173.jpg

こんな洒落たお店ばかりでした。
[PR]



by nonsukke | 2013-10-16 17:22

受付

明日のシティマラソンの受け付けをしてきました。

何年ぶりかの参加なのでいろいろと変わったなと感じています。

記録計るチップはゼッケンに貼り付けてあるんだね。

受け付けは前々日と前日のみってのはめんどくさいね。
県外や県内でも遠くの人たちは大変だろうね、代理を頼むとしても。

今回はハーフに初参加するお二人のサポート役なので気楽に考えていましたがなかなかの大役だなと最近気が付きました。
本人たちも不安や緊張でいっぱいのようです。

b0204354_1834342.jpg

これからは気持ちの面でのサポートも頑張らねば。

参加賞のタオルちっちぇ~な。
[PR]



by nonsukke | 2013-10-12 18:37

ヒッコリー2F

ヒッコリー2階では新しい展示、販売が始まりました。

b0204354_18262625.jpg
b0204354_1827171.jpg
b0204354_18272453.jpg
b0204354_18275530.jpg

b0204354_18282259.jpg

b0204354_18292613.jpg


週末は作家さんに会えるかもってさ。
[PR]



by nonsukke | 2013-10-05 18:33

先導

今日は母校のマラソン大会の先導でした。
一年生から六年生まで全て走ります。

こんな役は先生が自転車でやればいいと思うのですが(いやいや、走ればいい)昔から飛翔クラブ(陸上競技クラブ)の年長コーチが担当していて、今日は都合が悪く僕にまわってきたわけです。

まず、学校に着くとプチ歓迎ムード、恥ずいっ!
b0204354_23484566.jpg


校長室で挨拶、雑談していると間もなくグランドへ。
この写真に写っている子供たちで一年生から三年生全員です。
なんとも少ないものです。
b0204354_014683.jpg

我々の頃はひとクラスだったものの40人弱はいたのにね…。

150mのグランドを一周半ほど走り一般道に出て戻ってくるコースです。
僕の役割はグランドを出てから、戻ってくるまでの一般道の先導です。
b0204354_0134480.jpg

全学年の総距離は9キロちょっと。
先頭がゴールしたらまた檄を飛ばしながら逆走して戻ります。
最後尾は自転車の先生がいるのでその手前の子供たちと並走しながら再びグランドまで。
そうするとトータルは10キロ以上になるし、小学生のペースをなめてたね。
最後のほうは沿道のお父さんお母さんから僕に声援が!
よっぽど苦しそうな表情だったんだろうね笑。

終わったら六年生の教室で給食をご馳走になりました。
b0204354_0283154.jpg

b0204354_030273.jpg

素直で元気な子たちばかりです。
b0204354_159419.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-10-05 00:41

終了

子守りな一日も終了しました。

子供を連れての公園デビューして感じたことは、まー気が抜けないってこと。
子供用の遊具とはいえ危険がいっぱいだし、他の子供やその親にも気を使うんだね。
b0204354_1511264.jpg

b0204354_23353272.jpg


でもよくまぁ、顔見知りとはいえ4歳の男の子が他人の家に泊まる!と言ったし、親も保育園を休ませてまで自分の子を預けたよね笑。

最後は帰りたくない、また泊まりたい、涙の別れでした(僕は泣いてませんので)。
こんな感覚も初めてかな。
b0204354_15141850.jpg

初めてづくしだったな。
子供のためにご飯作ったの、お尻を覗き込んで尻を拭いたの、添い寝したの。
いい経験になったさ。

でもiPadが無ければどうなっていたのやら…。
You Tubeでトミカをもらった子供が箱を開け、袋から出して喜んでる姿の動画を見て喜んでんの、変な子だよね笑。
[PR]



by nonsukke | 2013-10-02 00:00

出掛けるよ

公園でも行くかね。
と着替えさせようとリュックを見たら。
b0204354_1042541.jpg

ヤンキーか〜い!
[PR]



by nonsukke | 2013-10-01 10:44

トミカ

どんだけミニカー持って来てん。
b0204354_1064369.jpg

いろいろあるね〜。
b0204354_1012221.jpg

b0204354_1011277.jpg

シャコタンのヤンキー車も。
b0204354_10175211.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-10-01 10:18

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧