のんすっけ通信

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




デカイ

今日は曽根神社の新嘗祭のお手伝いに行きました。

こちらの太鼓は馬鹿デカイ!
b0204354_0174731.jpg

分かりにくいかもですが直径130〜140cmくらいあると思います。
b0204354_017488.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-11-25 00:11

10年

チケットをもらったので後半からでしたがアルビ観戦に行ってきました。

10年前のこの日にJ1昇格を決めたということでいろいろなイベントをやっていたようですね。

試合後、現役選手を10年前の選手達がハイタッチで迎えていたのを見ていろいろと思い出したし、鳥肌がたちました。

もちろん僕は10年前の試合スタジアムで見てました。
そして今日、その時の感動が鮮明に思い出されました。
b0204354_0432285.jpg


今シーズン最後の観戦になるだろうから、滅多にないのですが最後のインタビューまで見ましたよ。

みんな選手とあのバンザイみたいなのしたくて、残ってるんだな。
僕の席の横の男の人も前の人もひとりで観戦していましたが最後の最後まで立ってバンザイしたり拍手したり。
こういう人ら、たくさんに支えられているチームなんだなとあらためて実感しました。

今、昔のようにホームで強いアルビに戻りつつあるようですね。

今日久しぶりに見て感じたのは柳下監督のもと、とても良いチームになったなと思いました。
前線から全員で連動してのプレスも効いてたし、ミスも少ないし。

来シーズンが楽しみだ!と思わせるチームになってる。
そろそろ間違ってタイトルでも獲らないかな。
b0204354_0432365.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-11-24 00:14

引き締まる

一日雨でしたね。

午前は地元の防災訓練のお手伝いでした。
消防団各班から1名ずつの参加で、消防署員のもと、地域の人たちに見本を見せたり、教えたりします。

今年の初めにあった応急手当ての講習はこういう場で役にたつわけだ。
b0204354_0335341.jpg

質問してくる参加者の方の真剣さに身が引き締まる思いでした。

なんか自分の専門外というか仕事以外のことを人に教えるというのも妙な感じでした。
b0204354_033548.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-11-11 00:07

祭り三昧

昨日は上古町門前市、今日は師匠の神社の秋の大祭でした。

門前市では縁日をテーマに、たくさんの子供たちが楽しんでくれたようです。
心配していた水ヨーヨー釣りも人気だったし、綿菓子を自分で作ってもらうってのも良かったね。
b0204354_1723622.jpg

実行委員として全体をなんとなく見てきたけど、何事もトラブルなく終わったことが一番良かったさ。
商店街、ボランティア、バイト、関わった全ての人の協力に助けられました。
あらためて、ありがとうございました。
b0204354_17561587.jpg

b0204354_17582239.jpg



昨日は騒ぐ祭り、そして今日は騒がない祭り。
天気が心配でしたがなんとか持ちこたえました。

毎年この文化の日にお祭りのお手伝いをさせてもらってるからわかる。
だいたい晴れる、かなりの確率で。
そしてだいたいこんな会話をする。
「普段の行いが良いから晴れるんさ」
「わっはっはっ」
みたいな。
かなりの確率で。
b0204354_1844774.jpg

初めての自撮りってやつか⁈

b0204354_186417.jpg

氏子さんたちには騒いでもらえたかな。
b0204354_1871791.jpg

[PR]



by nonsukke | 2013-11-03 18:10

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧