アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




ソチロス

オリンピック終わりましたね。
スポーツ観戦好きとしてはさみしいかぎりですが新潟出身者三名がメダリストになるという素晴らしい大会になり、いつまでも余韻に浸っている今日この頃です。

いちばん見た競技はカーリングでしたね。
アメリカ戦はネット中継でしたが他の試合はほとんどリアルタイムで観たかな。
最終的には良く頑張ったけど準決勝進出できなくて残念。
やっぱり韓国戦とアメリカ戦がもったいなかった…。

それにしてもカーリング選手は美人が多かった。
ロシアとかスイスだったかな。
また動きが決まってるからカメラも安定してアップで撮りやすい。
まあ、アップにして欲しくない国もあったけどね〜。
b0204354_375748.jpg


奥深いね、カーリングは。
ミスはもちろん少ないほうがいいけど、ひとつのスーパープレイで形勢逆転できたり、ひとつのミスだけでも今まで順調だった展開がコロっと変わってしまう。
だから目が離せなくて引き込まれてしまう。

いちばん競技時間も長いんじゃないかな、予選九試合で一試合あたり一時間半くらいでしょ。
選手は大変だろうけど、一試合ダメでもまだ挽回する機会がある。
そう考えるとスキージャンプの高梨選手達はほんの数秒、二回のジャンプで結果が出てしまう。
早く女子にもラージヒル⁈や団体できてほしいね。

b0204354_375883.jpg

みんな眉毛があったな〜。
[PR]



by nonsukke | 2014-02-27 02:33

育成

赤塚飛翔クラブ(陸上競技教室)平日版、本格的に始まりました。

十年間、月二回でボランティアでやってきましたが本気でやるので月謝を頂いてやります!
陸上競技に特化しているわけではないので他の競技をしていてもいいですし、ただ運動したい、させたいでもいいです。
木山小学校で水、金曜日の17時から19時でやってます。

気になる方は聞いてください。

とりあえず、この四人で頑張ります。
b0204354_145727.jpg

b0204354_1457369.jpg

b0204354_1457476.jpg

将来オリンピックに出て、お世話になったコーチとしてインタビューされるのが夢です笑
[PR]



by nonsukke | 2014-02-15 14:18

愛子さま

ソチオリンピック始まりましたね。

夜勤中ヤフーニュースで上村選手が悲願のメダルに手が届かなかったことを知り残念に思いつつ帰って映像見たけど最後に滑ったアメリカの選手には素人目から見ても劣っているところなんて無いと思って悔しくなったよ、タイムでも勝ってたし。
でも彼女の戦歴が金メダルにも値すると思ってるのは僕だけではないはず。
だから悔しい、素晴らしい我らが30代代表。
40代の葛西選手ももちろん、中学生の新潟の平野選手も楽しみでしょうがない。
b0204354_1005021.jpg

焼酎と銀杏とオリンピックで酒が旨い。
[PR]



by nonsukke | 2014-02-09 09:42

ついに積もりました。

こうなると夜勤は夜な夜な雪かきになります。
最近のマイブームはナイナイのオールナイトニッポンをYouTubeでダウンロードして聞くことなんでニヤケながら雪かき。
はたから見ると気持ち悪い人なんさ(車運転しながらひとりで笑ってる人みたいな)。
朝帰るとやはり雪かき…。

長年住んでるお隣さんも昨年気づいたようですが(新しいできたのか、気づかなかっただけなのか)家の近くに雪国で雪を流す用水路みたいなのがあり助かります、袋小路なんでね。

b0204354_938102.jpg


汗かき後の酒はやっぱり違うね。
貰ったiichikoに貰った柚子を絞って、洒落てるんじゃね?
オリンピック観ながら最高だね。
b0204354_9381212.jpg

b0204354_9381395.jpg

[PR]



by nonsukke | 2014-02-09 09:16

座布団

今日で新年のお祓いがほぼ終わりました。
今年もたくさんの人にお世話になり、たくさん話をしました。

新たな出会いもありました。
うちのおじいちゃんの親の代(初代)から知ってるし、お世話になっていた、という方でした。

80歳を超えていますがその方が子供の頃だったということを聞き、とても感慨深い気持ちになりましたね。


b0204354_042911.jpg

b0204354_043137.jpg


これ座布団です。
うちは神道ですので仏壇がありませんので無いですがお坊さんが座るやつだと思います。
たまにお祓いの時に出されるんですが凄い派手で凄いフカフカなんですよ。
でもこれ、金ピカの仏壇の前にはいいけど神棚の前には合わないと思います笑。

まあ有難く座らせてもらいますがね。


「のんすっけ」はもうしばらく予約営業とさせていただきます(スキルアップとやりたいことがあるため)。

よろしくお願いします。
[PR]



by nonsukke | 2014-02-05 16:58

閉店

いつからかは覚えていないけど昔の職場の隣ということと、数年前まで24時間営業だったことで不規則な生活をしていた僕にとってCD、DVD、本のレンタル、販売、駄菓子、ゲーム、立ち読み、待ち合わせなどでなにかと重宝していた店が今日で閉店になりました。
b0204354_083196.jpg

なんか淋しくて用もないのにさっき行ってきたよ。
[PR]



by nonsukke | 2014-02-03 00:00

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧