のんすっけ通信

<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧




殺処分

家の軒下に猫が住みついたよ。

お隣の高橋さんに言われて気がついたんだけど親猫と子猫がたぶん3匹だな。

とりあえず市役所に相談してみれば、ということで電話をしてみると保健所に連絡してくれとのこと。

丁寧な女性が対応してくれました。
保健所が保護しに来てくれるということはなく、持ってくれば保護するとのこと。

でも野良猫は菌や病気のため、ほとんど殺処分になるというのです。

保健所の女性といろいろと話した結果、猫の嫌がる仕掛けなどして、自然に何処かに行ってもらうのがいいだろうという結論になりました。

そして、そのことをお隣さんに伝え、特に悪さをしているわけではないので、もう少し様子を見ながら子猫が大きくなったら軒下に通じる穴を塞ぐということにしました。

初めての縁側のほうに猫たちが来て遊んでました。
こちらの姿が見えるとすぐに姿を消します。なので隠れて撮影します。
b0204354_0464090.jpg

b0204354_0464042.jpg

b0204354_0464150.jpg


少し離れた所に親猫が見守ってます。
b0204354_0464299.jpg

[PR]



by nonsukke | 2014-06-28 00:28

リベンジ

今日は陸上の大会でした。
b0204354_014157.jpg


小学一年生から出場できる大会ということで、初めての大会で普段見ることのできない子供たちの顔、飛翔クラブを卒業して中学の陸上部で頑張ってる生徒の姿を見られたり、高校時代の陸上部の先輩に会えたり、なかなか楽しい一日になりました。

残念だったのが期待していたリレー種目が失格になったことですかね。
タイム的にはぶっちぎりで一位でしたので。

協会の先生方にも「なかなか良い記録(失格だから記録は残らないんだけどね)だから楽しみにしている」とも言われました。

秋にリベンジ!
b0204354_0141596.jpg

[PR]



by nonsukke | 2014-06-22 23:56

負けた〜

日本初戦負けましたね。
本田のゴールには鳥肌たったけど、全体的にモヤモヤした試合でしたね。

戦術とかはわからないし、対戦相手にもよるんだろうけど日本らしい細かいパスで切り込んでいくシーンはほとんど無かったのが残念。

試合後の監督、選手のコメントがどんどん挙がってきてるけど
「自分たちの戦いができなかった」
「トライできなかった」
という感じのものが多い。

同じ監督のもと、ほぼ固定された主要選手で四年間やってきて、自分たちの戦いができないって…、どういうことなん?て思ってしまう反面、これがスポーツなんだとも思う。

FIFAランクの差ほど実力差はなかったようにみえたけど、得点という形でやはりその辺がでるのかなとも思う。

一次リーグ突破の可能性はかなり低いし、もし残り二試合は負けても「自分たちの目指したサッカーができた」とコメントできるような試合が観たい。

頼む!旨い酒を呑ませてくれー。

それにしても負けてもスクランブル交差点でハイタッチして騒いでるやつなんなん⁈消えてほしいわ。
b0204354_19204690.jpg

[PR]



by nonsukke | 2014-06-16 02:24

W杯

サッカーW杯始まりましたね。

予選の第一戦から前回の決勝カードが観られるなんてことがあるんだね。

スペイン代表は好きだけど、さほどサッカー通ではない僕が知ってる名前が多いということは若い台頭がなかなか無いということなのかな。
オランダも。

シャビとイニエスタは愛くるしい。
b0204354_8501191.jpg

明日の日本戦は10時キックオフらしいね。
時差12時間でしょ、なんで22時という遅い時間からするかな。
飛翔クラブの練習ど真ん中なんだけど…、休みたい。
嘘、会長だからね。

結果、知らないまま帰って録画を観る予定。
b0204354_8543826.jpg

このゴールで目が覚めた‼︎
[PR]



by nonsukke | 2014-06-14 08:40

選挙

AKB総選挙やってましたね。
ゴールデンで、いい大人がスタジオであーだこーだ言ってました。
誰が見るん⁈こんなの、しょーもなっ!っていう視点で見る人も多いのかな。
自分を含め。

唯一、知ってる好きなAKBの大家志津香(ミラクル9はよく見るからね)は何位だったのかな〜と思いYahooニュースで見たところ65位〜80位の「アップカミングガールズ(なんだそれっ!)」にも入ってない。
そんな人気ないんかいっ!
b0204354_0413098.jpg

お茶の間の人に投票権があれば、かなり上位だと思うな。

まあ、どーでもいいけど、こんなもん地下でやってくれ。
[PR]



by nonsukke | 2014-06-07 23:59

東山

今年2度目の東山温泉です。
今回はお義父さん(白髪マフィア)お義母さんと一緒です。
b0204354_10383534.jpg

やっぱり広い風呂はいいね。
b0204354_10384516.jpg

マフィアも正座で服をたたんでいます。
b0204354_10384636.jpg

マフィアが木刀を購入。
逮捕される日も近い(職質は確定)。
b0204354_10384815.jpg

木刀とジェラートの二刀流。

木刀を持ってバスの座席に行くと言ったが笑いものになるので強制回収。

何がしたいん。
[PR]



by nonsukke | 2014-06-03 09:58

違和感

スポーツ番組見てたら芸人と元サッカー選手とで対決してました。
b0204354_0512911.jpg

そしたら芸人のひとりがタオルを頭に巻いてプレーしてた。
b0204354_0513032.jpg

番組できちんとしたユニフォーム作ってもらって頭にハチマキって…。

その前にヘディングできないじゃん⁉︎
(画面下に⭕️❌出てるけどPK対決じゃないよ)

こういうとこ、ダサさがでる。
[PR]



by nonsukke | 2014-06-01 00:41

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧