アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




袋5円

昨日行ったスーパーは「レジ袋が5円かかりますが?」とのこと。
b0204354_1332761.jpg

買った物はこれくらいなので、持っていきますと伝えると、それでは小分けの袋に入れますとのこと。
b0204354_1332833.jpg

エコの観点から断わった(5円払うまでもない)ものの、この薄手の小さい袋は無料。
まあ、これも断ればいいものの、親切で言ってくれたし、機敏に入れてくれたからさ。
でもなんか腑に落ちないよね。

今だにエコバックを持ってスーパーに行く習慣が身につかない39歳と3ヶ月。
[PR]



by nonsukke | 2014-07-28 01:21

陸上三昧

2日続けて良い天気の中、陸上の大会でした。
b0204354_0112099.jpg

競技場の芝生は素晴らしい。

もちろん入ることは許されませんが裸足で歩こう!みたいなことすれば、この大会ももっと参加者が増えて、活気がでそうだが。
b0204354_0112128.jpg

今日のビッグスワンでの大会は1位になれば新潟代表として全国大会に行くことができる大会でして、飛翔クラブ初!全国大会へ⁉︎となるのかと期待させられました。
まあ、残念ながら3位でしたがこれからが楽しみな有望株です。
嬉しいことに中学でも陸上部に入りたいということで地元の中学ではなくて、少し離れた中学に行くとのこと。
b0204354_0112249.jpg

[PR]



by nonsukke | 2014-07-06 23:55

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧