のんすっけ通信

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧




あり

今朝、我が家に待望の赤ちゃんが誕生したよ。

仕事で立ち会えなかったけど出産時間の4時間前まで一緒にいた時の苦しみ様でも凄かったのにその後はさらに壮絶だったとのこと。
出産に関しては男はほぼ無力だね。
立ち会えない僕みたいなのは、完全な無力。

名前は 逢吏 (あり)。

いろんな意味を込めたというか後付けサクサク。

嫁の一文字、 吏 をいただいて、めぐりあいの 逢 。
ようやく逢えたということ。
嫁とめぐり逢って、ということ。
アリのように働くように。
モハメド・アリのように強く。
有りか無しでいうとアリ。
上原ここに ありっ。

こんな感じか。
もうちょっと思いつきそうだけど。
b0204354_09072907.jpg


[PR]



by nonsukke | 2015-08-29 08:49

良いこともある

仕事帰りにコンビニで発泡酒と吊るしベーコンを買ったらスーパードライ(秋限定パッケージ、暦の上ではもう秋かい?)が貰えた。
なんて良い世の中になったんだよ。
発泡酒買う貧乏人を救済するシステムがあるらしい。

ファミマのレジで会計の時、聞きなれない「ピコォン!」みたいな音がしたと思ったら当選したとのこと。
毎日のように朝方に酒を買って帰る常連客を知ってるレジのお姉さんは本日交換されますか?笑顔(酒飲みのあんた!嬉しいだろっ!的、かつダッシュ)でビールを持ってきてくれました。
このやろー、顔は平然を装ってるけど内心やったー!と思っていることを見透かしてやがるな。
b0204354_13593604.jpg



[PR]



by nonsukke | 2015-08-25 13:42

世陸

世界陸上始まりましたね、いつの間にか。

全然注目していなかったので、ささっとネットで調べてみると若い選手で期待のできそうな競技が男子競歩(残念ながら怪我で棄権)と女子マラソン(なんか後半に強い選手らしい)かなと。
最近の陸上競技事情に疎いので、知らない選手ばっかだよ。
室伏、福士、棒高のどうした?世代交代か。
できる限り、事前に選手のことを調べられれば、観戦も楽しいよね。

それにしても、もう織田裕二と中井美穂じゃなくてよくね?もう充分。
なんか昔から、ん〜〜なんだよね。
はっきり言うと安定感と華がない。


全然関係ないけど、ビッグスワンの近くに佐渡の鮮魚販売とバイキングの店ができてた。
b0204354_04435806.jpg

今日の寿司は色味的に地味だけど12貫で500円。
安いもの物多いし、家から10分くらいだしありがたい。
今度バイキングだな。

でもなんか、大丈夫か?続けていけるのか?感が少しある。
[PR]



by nonsukke | 2015-08-24 03:59

恵比寿

私立恵比寿中学(アイドル、恵比寿マスカットじゃないよ)の毎年恒例のイベント、ファミえんが今年は長岡丘陵公園で行われます。

ファンとしては、知った時、おっ‼︎と思いましたが僕の場合はDVDを見ながら晩酌をするという趣味なので会場で生で見たいというのはほとんどありません。
友達からチケット余ってるけど、と言われましたがお気持ちだけいただきました。

身近な同年代でエビ中好きを公言してる人が数人います。
僕らくらいの歳でアイドル好きとか言ったら昔はヤバイ奴な感じがありましたが今は変わってきてるようです。
b0204354_07020175.jpg


定例の飲み会でしたが最後は岡村靖幸は天才だ、という結論で終わりました。
[PR]



by nonsukke | 2015-08-03 06:43

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧