アーリータイム(旧のんすっけ通信)

ファミマ

前も書いたかもだけど、ファミリーマートって、いきなりレシートに商品が印刷されてて当たることがある。

先日も夜勤明けに発泡酒を買ったらビールが当たった。
b0204354_08520478.jpg

なにこのハンパないお得感。
平民の仕事終わりの小さな楽しみ晩酌、発泡酒買ったらプレミアムな本物のビールがついてくるとは。

その二日後、またレシート出てきた。
b0204354_09024280.jpg

今度は6缶パックを300円引いてくれるってさ。

どんだけ飲ますんっ!

そして後日、ファミマのオリジナルワインが半額で2本売ってたので迷わず買うさ。
b0204354_06482705.jpg

どんだけ、飲ますんっ!!


[PR]



# by nonsukke | 2015-11-22 08:40

アルビ

久しぶりのアルビ観戦。
田中達也が先発らしいからラッキー。
もつ煮食べて、このあとホットワインだな

b0204354_14264201.jpg


[PR]



# by nonsukke | 2015-11-07 14:24

親子教室

先日、地元の小学校のPTAの依頼で親子運動教室をやってきました。
b0204354_07145023.jpg

総勢50〜60人くらいだったでしょうか。
親子での運動教室が初めてだったのに、大人数ということで不安でしたが皆さんのサポートでなかなか良い時間がつくれたと思います。
校長先生をはじめ、先生方、保護者の方達にも満足頂けたようです。


教室始まる前に「〜(同級生)知ってますか?〜の妻です」とか
教室後にも女の子が寄ってきて「〜知ってますか?〜の娘です」とかね、僕らの年代の子供は普通このくらいなんだなと(うちの子0歳)。

早速、この教室に参加してくれた子4人が飛翔クラブの体験にも来てくれました。


[PR]



# by nonsukke | 2015-11-02 06:57

初散歩

うちのアリンコと初めて二人で散歩というかウォーキングに行きました。
本当はランニングしたかったけど、子供の世話もしないで何がランニングじゃ、と言われそうなのでね。

抱っこ紐をしているととても良い子です。
b0204354_06551107.jpg

頂いた手作りニット帽でハゲ頭を保護。
b0204354_06551132.jpg

グイグイ歩いても起きないから助かる。
鉄棒で懸垂、せっかくの負荷(体重)を利用しないとね。
[PR]



# by nonsukke | 2015-11-02 06:46

ミッフィ

妻、お義父さんお義母さんとアリんこ(長男、生後1ヶ月と6日)と伊勢丹に買い物に行った。
抱っこ紐デビューしたよ。

買い物終わりにとんかつ屋に入った。

赤ちゃんがいるといろいろ気を使うね。
泣いて迷惑をかけないかとか、赤ちゃんと入っていいのかなど。

席に着いてしばらくするとお茶4つと氷水が入ったミッフィのカップが来た。
今日はなかなか暑いよね。
赤ちゃんへの気遣いありがとう、店員さん。
って、なるかっ‼️

氷水なんて飲まんわっ❗️

いつ頃から飲んでいいか分からんし、無知な父ちゃんだけど、今飲んだらイカンのはわかるわ。

b0204354_12280297.jpg


[PR]



# by nonsukke | 2015-10-05 12:11

夏②

ある夏の日、バイパスを走っていたら、ものすごいガタ!ッガタッ!ガタガターという振動におそわれました。

歴代の車で数々のトラブルを経験しているので、今度は何だよ⁈という気持ちで路肩に寄せて車を見ると左後ろタイヤがこんなことに…。
b0204354_07291654.jpg

これがバーストというやつか。
古いスタッドレスを履き潰そうとしたのが悪かったのか。

ひとつ間違えば大事故だったなと冷や汗だか猛暑日の汗だかわからないものがどっと出ました。

大変だったのはこれからで、バイパス上でタイヤ交換するのは危険すぎるし、ロードサービスに頼んで移動させてもらうのも面倒くさいし、時間もかかるのでなんとか安全な場所まで移動してタイヤ交換をしようと考えました。

ホイールが傷むのは承知で、このままゆっくり走ってみたが振動が凄くて駄目。
この車は二駆の時はリヤ駆動だけど四駆にすればリヤの負担が減って大丈夫かもと思って走ってみたら、なんとか走れた。

インターの降り口が近かったことと、田舎のインターだったことが幸いして、すぐに安全な場所に停めることができました。
そしてタイヤ交換がまた大変だった。
ナットを外してもホイールが外れない⁈
安全靴で蹴っても、レンチで叩いてもビクともしない。
ホイールとドラムが錆びついてるらしい。

これはもう、もっと大きな衝撃をあたえるしかないので地鎮祭で杭を打つのに使うデカイ木づちしかないと思い、嫁に家から持ってきてもらい、3回ほど叩いてようやく外れました。

猛暑日での出来事でした。
[PR]



# by nonsukke | 2015-09-27 06:40

夏①

過ぎてしまえば暑かった夏もあっという間という感じですか。

子供が生まれたということで過去最高の早さだったように感じます(8/29はもう秋か)。

まだ子育てが大変、て言うほど何もしてないし、嫁の実家暮らしだし、それはこれからだろうね。


携帯の写真見てたらいろいろあったなと思い出したので少しずつ書きます。

と思ったら、久しぶりで、すでに疲れたので次からにします。
いや〜文章書くって大変だよね。

写真が無いのもさみしいので最近の我が息子でも(意外にも親バカかね)。
うちのアリンコは小指を立たせる癖があります。
b0204354_07095093.jpg

中指じゃなくて良かったよ。
b0204354_07095058.jpg

顔はファ◯ク‼︎って言ってるけどね。

[PR]



# by nonsukke | 2015-09-20 06:26

あり

今朝、我が家に待望の赤ちゃんが誕生したよ。

仕事で立ち会えなかったけど出産時間の4時間前まで一緒にいた時の苦しみ様でも凄かったのにその後はさらに壮絶だったとのこと。
出産に関しては男はほぼ無力だね。
立ち会えない僕みたいなのは、完全な無力。

名前は 逢吏 (あり)。

いろんな意味を込めたというか後付けサクサク。

嫁の一文字、 吏 をいただいて、めぐりあいの 逢 。
ようやく逢えたということ。
嫁とめぐり逢って、ということ。
アリのように働くように。
モハメド・アリのように強く。
有りか無しでいうとアリ。
上原ここに ありっ。

こんな感じか。
もうちょっと思いつきそうだけど。
b0204354_09072907.jpg


[PR]



# by nonsukke | 2015-08-29 08:49

良いこともある

仕事帰りにコンビニで発泡酒と吊るしベーコンを買ったらスーパードライ(秋限定パッケージ、暦の上ではもう秋かい?)が貰えた。
なんて良い世の中になったんだよ。
発泡酒買う貧乏人を救済するシステムがあるらしい。

ファミマのレジで会計の時、聞きなれない「ピコォン!」みたいな音がしたと思ったら当選したとのこと。
毎日のように朝方に酒を買って帰る常連客を知ってるレジのお姉さんは本日交換されますか?笑顔(酒飲みのあんた!嬉しいだろっ!的、かつダッシュ)でビールを持ってきてくれました。
このやろー、顔は平然を装ってるけど内心やったー!と思っていることを見透かしてやがるな。
b0204354_13593604.jpg



[PR]



# by nonsukke | 2015-08-25 13:42

世陸

世界陸上始まりましたね、いつの間にか。

全然注目していなかったので、ささっとネットで調べてみると若い選手で期待のできそうな競技が男子競歩(残念ながら怪我で棄権)と女子マラソン(なんか後半に強い選手らしい)かなと。
最近の陸上競技事情に疎いので、知らない選手ばっかだよ。
室伏、福士、棒高のどうした?世代交代か。
できる限り、事前に選手のことを調べられれば、観戦も楽しいよね。

それにしても、もう織田裕二と中井美穂じゃなくてよくね?もう充分。
なんか昔から、ん〜〜なんだよね。
はっきり言うと安定感と華がない。


全然関係ないけど、ビッグスワンの近くに佐渡の鮮魚販売とバイキングの店ができてた。
b0204354_04435806.jpg

今日の寿司は色味的に地味だけど12貫で500円。
安いもの物多いし、家から10分くらいだしありがたい。
今度バイキングだな。

でもなんか、大丈夫か?続けていけるのか?感が少しある。
[PR]



# by nonsukke | 2015-08-24 03:59

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧