アーリータイム(旧のんすっけ通信)

恵比寿

私立恵比寿中学(アイドル、恵比寿マスカットじゃないよ)の毎年恒例のイベント、ファミえんが今年は長岡丘陵公園で行われます。

ファンとしては、知った時、おっ‼︎と思いましたが僕の場合はDVDを見ながら晩酌をするという趣味なので会場で生で見たいというのはほとんどありません。
友達からチケット余ってるけど、と言われましたがお気持ちだけいただきました。

身近な同年代でエビ中好きを公言してる人が数人います。
僕らくらいの歳でアイドル好きとか言ったら昔はヤバイ奴な感じがありましたが今は変わってきてるようです。
b0204354_07020175.jpg


定例の飲み会でしたが最後は岡村靖幸は天才だ、という結論で終わりました。
[PR]



# by nonsukke | 2015-08-03 06:43

りょうくん

昔、テレビで四つ葉のクローバーを見つけるのが得意な少女を見た。
なんか直感でこの辺にあると感じる!みたいなことを言ってガンガン見つけていた。

この前の飛翔クラブ(陸上教室)の四年生の男の子がその少女を凌ぐほどのペースで四つ葉のクローバーを見つけたと言いどんどん俺のところに持ってくる。

凄い!はやい!とは思うけど40歳のおっさんは四つ葉のクローバーを集めてないし、嬉しくなくはないけど、これで幸運なことが⁈とか思わないんだよ、りょうくん。
それより運動に集中したまえ、りょうくん。
b0204354_06323627.jpg

そのクローバーのほとんどを一年生の男の子が家族みんなにあげるんだ、と喜んで持っていったよ。
[PR]



# by nonsukke | 2015-07-25 07:04

パイオツハラデカモンスタースーツ

妻の助産師健診に一緒に行ってきました。

妊婦の苦しみを知れっ!とばかりに着させられました。
b0204354_07011373.jpg

数ヶ月こんな感じか〜、妊婦は大変。

この体感スーツさ、胸まで付けるなら、もっとリアル触感にしてもらいたい。
あと色ね、モンスター何ちゃらのキャラみたい。

あと後ろのマジックのところに着いた毛玉とかの多さが気になった〜。
[PR]



# by nonsukke | 2015-07-24 09:28

レディス

最近のマイブームはヤフオクです。

まあまあ好きなブランドの服やパンツが10枚くらいは入っていて1500円ちょっとで落札できます。(送料1500円)
b0204354_09251354.jpg

古着でサイズはM,Lがほとんどなのでだいたい着れます。

ちょっと小さかったり、色、デザインが…
ってのもありますが1500円ちょっとですので全然ゆるせます。
確率の良い福袋感覚です。

今回で3度目ですが初めてレディスが入ってました。
b0204354_09251413.jpg

さすがこれは…。

欲しい方いればご一報を。

後ろはこんな。
b0204354_09251434.jpg


[PR]



# by nonsukke | 2015-07-21 12:40

結局

回転寿司に行ったらスイーツな寿司があったので興味本位で買って帰ってはみたが、2日経ったがいまだに冷蔵庫の中。
b0204354_07170827.jpg

わかりにくい写真だけど、シャリのうえにフレーク?ヨーグルト?ブルーベリー。

このままだと嫁に怒られるから意を決して今日食べるさ。
[PR]



# by nonsukke | 2015-07-19 07:10

ファミリーマラソン

ブログ、Facebookともにながいこと休んでました。
ブログくらいは週末書こうかなと思いなおしました。


昨日はビッグスワンでファミリーマラソンという大会がありました。

暑いと思っていたら34℃くらいあったんですね、よくそんな中、具合いが悪くなることなく子供たちは一生懸命走ったと思います。
b0204354_06275622.jpg

かなりローカルなこの大会も競技場が工事とあってビッグスワンでの開催となりました。

トラックで横になったりサンダルでウォーキング(タカオくん、神聖なるビッグスワンで短パンずり下げながら…なんてことを)できたりと最初で最後でしょう。
b0204354_06275617.jpg

b0204354_06275627.jpg


[PR]



# by nonsukke | 2015-07-13 06:14

サッカー負けましたね。

柴崎のゴールは鳥肌もんでした。
勝っていれば次世代を担うスターの誕生の瞬間としていつまでも伝えられるシーンだったんでしょうが負けましたので…。
まあ柴崎が今後の日本代表に欠かせない選手になったことはほぼ間違いとは思いますが。

シュート数、日本のエース二人のPK…、サッカーとは難しいね。

あ〜、連日のわくわくと楽しみが無くなった。
[PR]



# by nonsukke | 2015-01-23 21:51

がっかり2

まぁ酒の失敗はたくさんあるけど、だいたい年初めの消防団の出初式から始まる。
今回も携帯電話を無くした。
でももうこれくらいじゃ驚かない、またか…、くらい。

仕出し屋で飲んだあとのラーメン屋で携帯が無いのに気がついたが仕出し屋のバスでラーメン屋に送ってもらったので、仕出し屋かバスの中だろうという安心感はあったし。
数年前の出初式での雪の畑に向かって携帯を投げる事件のような確率は低いからね。

仕出し屋に行き、おやじさんに「昨日はお世話になりました、携帯電話の忘れ物ありませんでしたか?」と言うと鮮烈なデジャブ感が蘇ってきた。
こんなことは2,3回目だからね。

おやじさんは他の従業員に聞いてくれたが無いとのこと。
ここで少し、ヤバイと思う。
あとはバスにあってくれ〜と。

じゃあバスかもねとバスに乗り込むも何処に座ったかも憶えてない恥ずかしさ…。
座席を全て見たものの無く、絶望感か高まったやさき、中ほどの列の床に落ちてたよ、良かった良かった。

繰り返すね〜、あやまちってのは。
これまた自分にがっかりだよ。

この朝起きた直後にもがっかりがひとつ。

靴下片方履いてないし、どこにも見当たらない。
お気に入りのがさ。
起きたらこんな感じよ。
b0204354_1855486.jpg

そして履いてない方の足の甲になんか書かれてるし…。


b0204354_1855548.jpg

なんだこの謎のメッセージ、「独米肉中」…。
ドイツ、アメリカ、?中国⁉︎
肉で表す国ってあるの⁈
それとも赤塚中学校とかを赤中みたいに略すやつ⁈読めないけど。

一次会で寝た時に書かれたんだなきっと(寝たことさえも憶えてないけど)。
一応消防団の班長ですけど、長(おさ)ですけど笑。
こんなことするのあいつかあいつだなとめどはついてるけど。

そういえば前もあったなこんなこと。
飲んだ次の日の夜、風呂場に入って鏡に写った自分の姿を見たら体に落書きされてたっつーのが。
びっくりしたよ、「なんじゃこりゃ〜」だったよ。

まぁ唯一の救いは、楽しい飲み会だったなというぼんやりしたきおくだけ。

[PR]



# by nonsukke | 2015-01-13 17:23

自分にがっかり

あけましておめでとうございます。
お祓いで忙しいので今年もあっという間に10日も過ぎたという感じです。

忙しい時こそ、小さな癒しが欲しいのでヤフオクでDVDでも探そうと思い、見つけたのがこれ。
b0204354_12181044.jpg

感動映画でベスト3に入るくらいの作品です。
刑務所の受刑者がガーデニングコンテストに挑戦するというストーリー。

結構前に観て、その後、絶版になったとのことで、レンタルショップにも無いのでいつかまた観たいなと思ってたけど激安で発見。

安いな〜、とは思っていたけど届いてびっくり。
b0204354_12185175.jpg

VHSというオチ。

よく確認しない自分が悪いんだけどね。

DVDから検索したつもりが途中から「グリーンフィンガーズ」で全体から検索したんだろうね。

ビデオデッキ引っ張り出して意地でも観るけどね。
[PR]



# by nonsukke | 2015-01-11 16:51

肺炎

静岡から帰ってきて、高熱が出て体調悪いなと思い、医者に行ったら肺炎と診断されました。
医者にお世話になることも滅多にないし、病気にだってなったことない僕としては⁈⁈ってな感じで、「肺炎⁈」二度聞きしたし、「数値的に入院してほしい」とのこと。
「えっ⁈入院」これまた二度聞き。
それはちょっと…と言うと、とりあえず薬出すので三日後にまた来てくださいと。
そして三日後に行くと、このまま自宅で薬での治療にしましょうとのこと。
その後、約一週間寝たきり生活でした。

肺炎と聞いたことはあったけど、高齢者がなるとヤバイやつ、くらいの認識でしたがこれはヤバイ。
初老でも死ぬかと思ったよ。
呼吸を浅くしないと胸が苦しくて咳が出るし、夜中にはその咳が止まらないし、胸骨が折れたんじゃないかというくらいの胸の痛みにも参ったね。

毎回食後に薬10錠くらい飲んだけど、この苦しみが治るならと全く苦じゃなかった。
b0204354_20355114.jpg

[PR]



# by nonsukke | 2014-12-22 11:34

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧