のんすっけ通信

終わり

静岡での修行終わりました。
その途端、風邪でダウン。

でも残り少ない静岡での生活を楽しむため御殿場のアウトレットに行ったり、今日はタミヤ本社に見学に行くよ。
なんせ2ヶ月間で休みは3日しかなかったからね笑。

そして居候先の遠藤君のお店(Arica)がオープンということでお祓いをさせてもらったよ、頑張ってるね〜。

明日、帰ります。
b0204354_9525158.jpg

b0204354_9525182.jpg

b0204354_9525278.jpg

[PR]



# by nonsukke | 2014-12-09 09:46

お土産

運動教室の子供たちから修学旅行のお土産をもらいました。

まだ二、三回しか会ってないのに…涙。
b0204354_13283621.jpg

ふなっしーのキーホルダーって…。
b0204354_13283780.jpg

値札くらい取ってね(意外と高い!少ない小遣いからありがとね。)。
[PR]



# by nonsukke | 2014-11-12 17:49

給食

午前の教室に行った保育園で昼食を食べました。
まーくん先生(こっちでの呼び名ね)と食べたい!と 最初に言ってくれた、なゆちゃんと。
b0204354_0351113.jpg

右の不二家のペコちゃんの実写版みたいな可愛い子ちゃんに。
その後のオセロでボロクソに負かしたけどね。
ごめんね、これも厳しさを教えるためでもあるのだよ(師匠の教え)。
[PR]



# by nonsukke | 2014-11-08 00:16

祭り

先日、滞在先の地元のお祭りを見に行ってきました。
意外にも若い人が積極的に参加しているそうで賑やかでした。

b0204354_164865.jpg

でもね、残念なことにヤンキー色が強すぎて、馴染めなかったな。
二日間とも締めは、小さい子達がAKB(ももクロならもっと楽しめたのに)、大きい人らは「喧嘩上等」氣志團⁈(喧嘩祭りみたいなことは何もないよ)でした。
b0204354_16465.jpg

b0204354_164719.jpg

最後はラーメン屋で知らないおじさんらと飲みました。
[PR]



# by nonsukke | 2014-10-31 15:50

クラフトフェア

前日行った公園でのクラフトフェアに行ってきたよ。
200店舗近いお店が集まったみたいです。
b0204354_16561152.jpg

b0204354_16561447.jpg

b0204354_1656148.jpg

b0204354_16561842.jpg

b0204354_16561817.jpg

陶芸、皮製品、衣類が多いよね。

一番気になったのがハンガーか太い針金で作った10連射できるゴム鉄砲だったな。
あと生ビールね。
[PR]



# by nonsukke | 2014-10-26 16:48

公園

今滞在している近くにバカでかい公園があります。
数年前に花の万博⁈のために作られた公園だそうです。

午前がオフだったのでジョキングしてきました。
b0204354_2257249.jpg

行ってみたら明日から三日間クラフトフェアが開催されるそうです。
全国から190人参加らしいから、かなりの規模だな、午後から行きたいな。
b0204354_2257394.jpg

b0204354_2257388.jpg

[PR]



# by nonsukke | 2014-10-24 22:48

親子運動教室

修行も3週間目に突入しました。

先日は普段の教室ではなく、一般の親子の運動教室でした。

ビニール袋で遊びながら、いろいろな運動ができます。
b0204354_18284865.jpg

とても勉強になりました。

真ん中にいるのが師匠の大ちゃん先生です。
後ろ姿でごめんなさい。
b0204354_1828496.jpg

初対面の親子約100人なのに、この一体感は凄い。
トーク、動作、気づかい、この人天才だと思ったよ。
[PR]



# by nonsukke | 2014-10-23 18:20

静岡

只今、静岡にて修業中です。

親友の同級生で、未就園児から小学生までの運動教室で、町では知らない人はいないというぐらいの大先生(大先生の師匠はさらに大先生なのですが今は割愛)です。

まだ始まって5日です。
予定では2カ月間滞在。
長い!と思いきや、大先生としては半年は勉強してほしいとのことですが…。
その分頑張って凝縮した2ヶ月間にしたいと思っています。

b0204354_1038017.jpg

[PR]



# by nonsukke | 2014-10-11 08:07

七五三

子供服屋さんの前を通ると七五三のフェアをしてました。

まだ興味ないな〜、なんて思いながらチラリ。
b0204354_2053381.jpg

指っ⁈

こんな可愛い服着てる子が「ファック‼︎なに見てんだよ〜!」って俺に言ってる。
[PR]



# by nonsukke | 2014-09-25 12:49

アジア大会

アジア大会けっこう観てます。
b0204354_154184.jpg

ネパールの国旗って四角じゃないことにびっくりしたよ。
調べたら世界で唯一とのこと。

アルビの鈴木武蔵が頑張ってるので嬉しいですがアジア大会の注目度が低いらしいね。

まあ、韓国だからしょうがないかね。

開会式では日本選手団の入場時にブーイングで迎えてくれたらしいし、表彰式の国旗掲揚で国旗間違えたり、試合会場が停電したり、書ききれないほどの不備と恥ずかしいことばかり。
国際大会なんて開催できる国じゃないんさ。

冬季五輪も無理だと思う。

それにしても水泳って若いけど世界トップクラスの選手がどんどん出てくるね。
協会の育成とがうまくいってるのかな。
陸上競技もこういう風になってほしい。
[PR]



# by nonsukke | 2014-09-22 00:45

足つぼ、パーソナルストレッチ、パーソナルトレーニング
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
日記
お知らせ
カミフル運動場
のんすっけについて
店主のこと
今月の営業
赤塚飛翔クラブ
パーソナルトレーニング
カミフル運動場
未分類

最新の記事

たまに
at 2017-01-19 15:21
平和
at 2017-01-19 14:12
部屋
at 2016-12-27 17:48
at 2016-12-23 02:37
父の日
at 2016-06-17 17:58

ファン

ブログジャンル

画像一覧