アーリータイム(旧のんすっけ通信)

<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




夏②

ある夏の日、バイパスを走っていたら、ものすごいガタ!ッガタッ!ガタガターという振動におそわれました。

歴代の車で数々のトラブルを経験しているので、今度は何だよ⁈という気持ちで路肩に寄せて車を見ると左後ろタイヤがこんなことに…。
b0204354_07291654.jpg

これがバーストというやつか。
古いスタッドレスを履き潰そうとしたのが悪かったのか。

ひとつ間違えば大事故だったなと冷や汗だか猛暑日の汗だかわからないものがどっと出ました。

大変だったのはこれからで、バイパス上でタイヤ交換するのは危険すぎるし、ロードサービスに頼んで移動させてもらうのも面倒くさいし、時間もかかるのでなんとか安全な場所まで移動してタイヤ交換をしようと考えました。

ホイールが傷むのは承知で、このままゆっくり走ってみたが振動が凄くて駄目。
この車は二駆の時はリヤ駆動だけど四駆にすればリヤの負担が減って大丈夫かもと思って走ってみたら、なんとか走れた。

インターの降り口が近かったことと、田舎のインターだったことが幸いして、すぐに安全な場所に停めることができました。
そしてタイヤ交換がまた大変だった。
ナットを外してもホイールが外れない⁈
安全靴で蹴っても、レンチで叩いてもビクともしない。
ホイールとドラムが錆びついてるらしい。

これはもう、もっと大きな衝撃をあたえるしかないので地鎮祭で杭を打つのに使うデカイ木づちしかないと思い、嫁に家から持ってきてもらい、3回ほど叩いてようやく外れました。

猛暑日での出来事でした。
[PR]



by nonsukke | 2015-09-27 06:40

夏①

過ぎてしまえば暑かった夏もあっという間という感じですか。

子供が生まれたということで過去最高の早さだったように感じます(8/29はもう秋か)。

まだ子育てが大変、て言うほど何もしてないし、嫁の実家暮らしだし、それはこれからだろうね。


携帯の写真見てたらいろいろあったなと思い出したので少しずつ書きます。

と思ったら、久しぶりで、すでに疲れたので次からにします。
いや〜文章書くって大変だよね。

写真が無いのもさみしいので最近の我が息子でも(意外にも親バカかね)。
うちのアリンコは小指を立たせる癖があります。
b0204354_07095093.jpg

中指じゃなくて良かったよ。
b0204354_07095058.jpg

顔はファ◯ク‼︎って言ってるけどね。

[PR]



by nonsukke | 2015-09-20 06:26

アーリー体育あそび教室
by nonsukke
プロフィールを見る
画像一覧

ファン

ブログジャンル